「ソードアート・オンライン ~無刀の冒険者~」の感想


 
良い点
本編と繋がりがある話っていいですよね。
誰でも考え付きそうなところを、違和感なくもってこれるとことかがいいと思いました。
 
コメント
初めてまして、いつも読ませて貰ってますが、書き込みは初めてです。
五段ロケット話、こうなって勇者に話がいって、ALO本編スタートなんですね。なんか読んでて鳥肌が…
これから勇者とシドさんの絡みがどうなるのか楽しみです。
これからも頑張ってください(^o^)/ 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます!

 本編とのつながり、自分はこれを最初に考えて書き始めましたね。
 ほかにもいくつか絡みを仕込みましたが、こちらも違和感なければうれしいですね。

 五段ロケット。これに関しては本当に、ここからこの「無刀」の物語は始まりました。あの、ALO編のキリトの出発点と言えるあの写真は、本当に彼になんの関係もないところでとられたのか? その偶然がなければ、キリトさんはアスナを助けられなかったの? の疑問は、自分の中で強くて。きっとそこには、キリトさんたちを影から応援するような人たちの見えない手助けがあったんじゃないか、たとえば……という感じで、シドさんの誕生となりました。

 これからも、楽しんでいただけるように頑張りますね。