「おいでませ魍魎盒飯店」の感想

Kaning
 
コメント
となると砂糖があるからサトウキビから醸す蒸留酒のラム酒はありかな、お菓子でも使うしね

>あんまり酒の作り方を詳しく書くとまずいのかなー とか考えてます。
まぁ“もやしもん”であそこまでやってるから問題はなさそうですが、料理に酒にと、いろいろと醸してくださいw
 
作者からの返信
作者からの返信
 
>Kaningさん

 ラム酒は有りですねー
 あと、アガペーシロップの原料になるリュウゼツランもありますから、テキーラも出来るはず!

 砂糖に関しても色々と調べてあるんですよー
 いや、調べ物って楽しいですわw
 とりあえず、サトウキビのC4型光合成は日照量の足りないところではメープルや甜菜のC3型光合成より糖分の作成効率がおちてしまうんですよね。
 だから、今の舞台の街では砂糖黍はムリポ。
 買出しが必要に……コレはネタになりそうですな!