「ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──」の感想

月影夜葬
月影夜葬
 
コメント
あーそうか
ヒスクリの不死は宿ってる中身が死を認識したら精神死する可能性があったか

 
作者からの返信
 
はいその通りです。
不死不死とは言いつつも、突き詰めていけばただ単にHPが減らないと言うだけなんですよね。
いくらなんでも心の中、すなわち精神までもが限界がないってなことがあるわけがないんす。まぁさすがにタイトルは伏せますが、とあるマンガでこんなエピソードを見たんです。
えーと、クスリかなんかで自分が殺された幻覚を見た人が、ショック死で死んじまったってな感じの話だす。
これを見てからなんですよねぇ。精神死っていう考えが頭に浮かんだのは。たぶんかなりのブラックになんだろーなぁ、とか思いつつキタコレ!とか叫んでる変人な自分がいました(笑)
まぁそれなりに努力はしたのですが、やはり結果は見たとおりになってしまいましたww