「銀河転生伝説 ~新たなる星々~」の感想

雷帝
雷帝
 
コメント
数は力
そして、銀河帝国には多数の優秀な軍人がいる……
ティオジアとの最大の差はその国力なんですよね
ティオジア側は損耗を回復するのが難しい
例え、優秀な将兵をあてたとしても、毎回毎回彼らに頼る訳にはいかない上、複数の戦線から攻め込まれたら到底持たない
そして、銀河帝国にはその気になれば、5万隻余の艦隊と補給・整備拠点を兼ねた移動要塞をつけて更にそれぞれにそれだけの艦隊を指揮するだけの才を持った将官を配置して、同時に複数のティオジアを構成する国家へ侵攻するだけの力がある。それをやられたらティオジア側は崩壊するんですよね
どの国も「うちに最優秀の艦隊と将軍を回してくれ!!」って事になる可能性が高く、或いは自分の所の優秀な将を派遣するのを嫌がるのが目に見えている。そうなれば……まあ、ティオジア側は自然分裂しますな。場合によってはさっさと降伏してしまう国もあるでしょうし
……っていうか
銀河帝国が前の前ぐらいで新規に増設した艦隊の総艦艇数だけでティオジアの全艦艇数にほぼ匹敵するんだな……と今更に。「敵艦艇の4000隻を撃破しました!敵に自陣営の総艦艇数に匹敵する72000隻の艦艇が増えました!!」……なんて無理ゲー

とりあえずは、ロアキアを完全に撃滅しておこう、って所ですか
ロアキア側の要塞ってどうも銀河帝国の要塞みたいに大威力な要塞砲ってないみたいですからねえ(でなければ、ガイエスブルグ要塞に突撃したりせんでしょう)。要塞対要塞、といっても原作のイゼルローンVSガイエスブルグより遥かにロアキア側が厳しい
というか、持ちこたえられませんよね。数倍の艦隊で下手に出撃も出来ずに封殺された所へガイエスハーケンでも撃ち込まれたら 
作者からの返信
作者からの返信
 
>同時に複数のティオジアを構成する国家へ侵攻する

この時点でティオジア側戦略的に負けてるんですよね。
実際、原作でも終了後、ロアキアやルフェールの出方次第では容易に崩壊したでしょう。


>ロアキア側の要塞ってどうも銀河帝国の要塞みたいに大威力な要塞砲ってないみたいですからねえ

他国へ攻め込むのが仕事のロアキアに大口径付きの要塞なんて(ry