「魔法少女たちの出番は俺がもらったァ!」の感想

shin4513
shin4513
 
コメント
PT事件編でのフェイト達ですが、アルフ未改造だとアルフはあぽーんでご臨終ですよ。
アルフの様な使い魔は主から魔力供給を受けて生きていますから、フェイトのリンカーコアを封印して魔力が無くなったら、その時点で死ぬか、今アルフが持っている魔力が切れた時点で死にますよ。
アルフの子犬フォームは主の魔力消費を減らす為に小型化した姿と言うのは公式設定ですしね。
まー、主人公がナイアーラトテップの一面みたいな感じなので、並行世界に着いたらフェイトとアルフの死体でしたー、と言うのもアリと言えばアリですけど。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご指摘ありがとうございます。思いっきり失念してました。
……あれか、アルフさんに疑似リンカーコア的なの埋め込めばいいのか。
フェイトとアルフは死なないように頑張ります。一応メインの人は死なないようにしてるんですよ。このssは暗い話書くつもりないので。