「銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません」の感想

IPSILON
IPSILON
 
良い点
GIO48には笑わせていただきましたw メックリンガー乙
金髪美少女のアイドルって見てみたい気がします。

貴族転封も素晴らしい政策だと思います。
徳川幕府の転封は大名弱体化を狙った嫌がらせでした。外様だけじゃなく徳川譜代にも命じる家臣イジメ。権力の乱用と言えましょう。
フリードリヒ四世の場合は大規模開発した新領土へ住民丸ごとの実質加増栄転。
臣民保護と不平分子処分を両立させ、同盟軍に辛辣な焦土戦術を仕掛けるテレーゼ様の神算鬼謀は諸葛孔明を越えている。
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます。

GIO48も戦略に役立てております。メックリンガーは仕方ないですね、鼻髭がインチキ臭いからw

辺境貴族にも臣民にも怨まれずに、同盟を理想的な民主共和制と勘違いしている共和主義者の皆様に真実をお教えするのも為政者の勤めですからねw

民主共和制主義者や、同盟から拉致された市民から食糧を略奪する同盟軍、これで軍の権威なにもかも潰れますからね。国防委員長の頸だって危なくなる可能性が有りますからね。