「IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
タウリン
タウリン
 
良い点
アリーシャさんはやっぱり亡国に行きますか。
なんか織斑先生が今すぐにでも決着をつけてあげればすむ話の気もしますが当の本人はISに全く乗らないしベストとは全く言えませんがアリーシャさんにとってはベターなところですかね。
で、ワンサマーは一応土下座をしたみたいですが本当に罪悪感があるなら今回被害を受けた全員の前でやれと言いたくなりますね。まあそれをやろうとしたら先生が止めるだろうけど。
相も変わらず都合のいい難聴を発動してヒルト君達も呆れ果てていますね。しかもあれだけのことをやってもまだ守ると言い張れる性根にビックリです。モッピーもどうやら完璧に見限ったようだし実の姉を除いてもう学園には味方がいない状態ですかね、まあ自業自得ですが。
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
ばんわ、感想ありがとうございます

アリーシャのは原作通りだけど一応テロリストに降る葛藤の一部を会話に出してみた

原作は勿論書いてないが

難聴スキルは一夏の十八番

まあ最近だとそもそも聞いてないというパターンか何かに(料理)夢中なパターンだけど

感想ありがとうございました、またお願いします 
(非会員)
 
コメント
離れるつもりはありませんが焦らすな〜とは思いますよ
作者はドSだな!と確信を持ったりもしましたよ!

さすがにワンサマーが改心したり最後までお咎めなしとかなら
落胆はしてしまうかと思いますが… 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます

焦らしてるつもりはないんですけどね

あくまでも一夏中心の話じゃないし、ヒルトがオリ主してるから

それに、いきなり180度評価が逆転するってのも難しいかと、特に学園外部の人的に

現実の例で言えばハンカチやはにかみといった王子関係の二人がいい例かと

とはいえ評価は少しずつ変化していってますからな、焦らしじゃなく必要措置

感想ありがとうございました、またお願いします 
(非会員)
 
コメント
この白騎士の意思、ホントに過去の白騎士の残留思念だけだったのかどうか。
無論兎の仕込みなんだろうけどセカンドシフトの時の人(恐らく同一人物?)とはなんかキャラが違う臭い。
ひょっとしてワンサマーの深層意識が白騎士の戦闘データとガワを纏って出たのがドレッシィじゃないだろうか。

普段守る守る言ってるのに今回暴れたのは本能的に普段から他人を見下しててどうでもいいから。
自分が「守ろう」と行動した時に守れればいいので「倒そう」と行動してる時は周囲がどうなろうと気にしない、見ないふり。
んでワンサマーの考える力持つ資格無い奴=ヒルトに負けまくってる事が
無意識化では覚えているのでその鬱憤晴らしに暴走した。
と、なんかこうペルソナ4のシャドウ的なイメージがする。

何よりヒルトが白騎士へでなく明らかにワンサマーへの怒りのセリフ言ってるし
直感的に戦ってるのがワンサマーだって気付いたのかも? 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます

コアに残る古い記憶と共に白騎士蘇るですからな

ただ、原作でここまでは言ってないけど資格云々の話をしてるから俺的には織斑千冬じゃなく一夏の方が気持ち強く出てたとは思う

ヒルトが気付いてたかというより直感みたいなものかも

感想ありがとうございました、またお願いします 
陽

 
コメント
如何してだろう今回の物語に登場した
陽炎幻影《覚醒(アラウザル)》に関しては、
『さあ、裁きの刻だ』と感じてしまうのは
若しかして神話を意識しているのでしょうか。
其れにBT兵器より扱いが難しそうなのに
よく使いこなせたなと思いました。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ばんわ、感想ありがとうございます

ううん、神話はモチーフしてないかな、今回は

気持ちナルトorドラゴンボール×スパロボコンビネーションアタック的な書き方

感想ありがとうございました、またお願いします 
P.G.
P.G.
 
良い点
ヒー君、資格なき傲慢と驕りの塊たる白き堕天使こと白騎士改めドレッシィ・ホワイトナイトとワンサマーを見事に打ち破りましたね!
しかも単一仕様能力は…まさかの、ウィステリア様のトゥルースと同じく覚醒(アラウザル)!?
これにもまた予想外過ぎてビックリ! ますますウィステリア様とヒー君の繋がりが意味深なものになりましたね♪

未来嬢達は成樹に続いて救助活動…今回を機にISの新しい可能性が漸く実現してきそうですね!
未来嬢達も今の成樹を見たらビックリするだろうなぁ(笑)

狙撃粒子砲はやはりアニメでミステリアス・レイディが使ってた奴でしたね。何気にショウ・オブ・マスト・ゴーオン用にもう1機アルマッスが登場!? 上手い具合に物語に変化を与えていて物凄くGoodです!

そしてドレッシィ・ホワイトナイトの機体名及び武装の名称は凄く良いと思いますよ♪
そもそも中二病っていったら、10年前に白騎士に乗ってたちーちゃんは現在24歳だから当時は本当に14歳…つまりは中2だった訳ですから、それが影響してるんですよ。多分( ´艸`)
 
コメント
流石にもうワンサマーはその実態を世間に暴露された方が良い頃合いかと…真面目な話、とうとう死者が8名も出ちゃった訳ですし。
どっちが出したかは分からないけど、白騎士またはワンサマーのせいで死んじゃった人が少なからず1人はいそうですから、ちーちゃん達からも厳重に罪を自覚させる時かと…。

まぁアイツは「俺は知らないし俺は悪くねぇよ! 悪いのはさっさとやられたヒルトの方だろ!?」とか事実を捻じ曲げて寝ぼけた女々しい言い訳をぬかしそうだなぁ(´Д`)ハァ…

返信Please! 
作者からの返信
作者からの返信
 
ばんわ、感想ありがとうございます

アラウザルは特別な能力って訳じゃないから可能性は誰しもがあるかと

アニメじゃ名前でなかった狙撃砲、一応ロシアの剣の名前着けたが

アルマッスもフランスの剣

死者云々は明日概要わかりますん

感想ありがとうございました、またお願いします 
タカッシュ
タカッシュ
 
良い点
無事に白騎士撃破おめでとうヒルト!!

 
悪い点
さ~てさて…暴れて日本に被害総額とかヤヴァイ被害を出したワンサマーは自覚することはできるのでしょうか?
それとも…開き直るのか…。
もう千冬はヒルトの方にしか着かないでしょう…今回ばかりは。
 
コメント
いい加減にワンサマーの無能さを世間にばらした方が良いと思います。
そしてこの時テロリストと戦い、京都を守ろうとしたのはヒルト…滅ぼそうとしたのはワンサマー(無自覚)だと言う事を…。
そうしなければ…また天災が茶々を入れそうですし。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ばんわ、感想ありがとうございます

どうなるかは明日ですな

まあいつも通りだけど

評価なんかは一気に逆転はムズいもんです

無能を見せたから一気に評価下がるってのは何か変だし、メディアの偏向報道があったから

感想ありがとうございました、またお願いします 
タウリン
タウリン
 
良い点
とりあえず白騎士は落とすことができましたね。
しかしこいつの言う力云々は全く説得力がないですね。
ただ大きな力を振り回して偉そうなことをほざいて民間人も巻き込んでいる、そんなのが資格あるもののやることならそんな資格はほしいとも思いませんね。
まあこういうアホは大体本人が弱者だと思っている奴に足元を掬われるのが世の常ですがね、もっともワンサマーこそが一番最底辺な存在ですが。
とりあえず今回のことも表向きは全てテロリストの仕業になってワンサマーの所業はなかったことになるのかな。まあ今しばらく猶予ができただけで彼に天罰が下るのは確定でしょうがね。
 
コメント
原作の白騎士の相手をしたヒロインズは告白合戦をしてた、ですか。それってよくある洗脳、あるいは暴走した主人公をヒロインの愛の力で止める的なやつですかね。
ぶっちゃけ原作の糞みたいな恋愛感情で止められても読者的にはその程度で止められるのかとしか思えませんね。まずワンサマーにどこまで恋愛感情があるのか謎だから下手すると一方通行にしかならないだろうし。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ばんわ、感想ありがとうございます

原作の告白合戦で一夏は意識は戻らず、結局白騎士倒したのは山田真耶が専用機引っ提げて倒したという罠

まあ告白合戦という割に京都上空でミサイルだの粒子砲だの撃ちまくりだったが

力云々は無意識下だったし(ぇ

まあどっちにしろあんな感じだけど

感想ありがとうございました、またお願いします 
(非会員)
 
良い点
明日で京都編、完!との事ですが原作より内容が濃くて読み応えがありました

 
悪い点
さすがにそろそろワンサマーにもツケを払わせても良いかと
精神病棟に放り込んで隔離しつつ治療・カウンセリングすれば良いのでは?
合法的にフェードアウトさせれますし
 
コメント
前にシルバーの正体が気になると書きましたが
マドカの過去を見るともしかして?ってなりますね
一人目ってのも、まさかな…って予想・推測をさせてくれますね
ますます目が離せないとは、この事ですね!

返信お願いします 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます

内容からしたら確かにそれもありかも

とはいえまだ役目あるからな

マドカはまあ千冬の妹か或いはクローン的な何かか、逆に一夏がそうかもなんて思うけど弓弦イズルは一行書く事に設定が変わるから当てにならない

感想ありがとうございました、またお願いします 
P.G.
P.G.
 
良い点
白騎士は開発者及び現操縦者のワンサマー、そして原作のちーちゃん(本作ではヒー君の影響もあってか、かなりマトモになってきてはいる為)同様に見下してますねぇ…原作読んでてコイツには物凄くイラっとキマシタよ~!

資格なき者とは…役目を終えて天寿を全うしたにも拘らず、勝手に現世=白式を食い潰してまで我が物顔で存在しようとする…ソール11遊星主と同じく過去の亡霊である白騎士、お前の事だァアア――ッ!(某檜山ボイスの勇者王風)

しかし白式自体が既に二次移行してるにも拘らず、まさか元の姿=白騎士に戻った途端に白騎士の二次移行!?
これには流石に予想外過ぎてビックリしました! でもよく考えたら、多分あの姿はまだ一次移行しただけなんですよねぇ~どう考えても白式よりもこっちの方が遥かに強そうやん!
でもそれをワンサマーがまともに使いこなせる訳ないですからね。本来の操縦者であるちーちゃん、あるいはヒー君ならばその力を最大限に発揮出来るなと勝手に確信しちゃってます(笑)

何というか…ワンサマーは『ディケイド』のリ・イマジクウガみたく経験不足なのかあるいは適してないからか、オリジナルの五代クウガの様に力を上手く使いこなせていないんですよね~。
あちらも洗脳された=自我が無い状態ならば原典に匹敵する力を発揮してたので、どこか類似点を感じました。
一番違うのは、あちらは何をやりたいのか明確な目的があったのと、一応ちゃんと強くなっている事でしたが( ´艸`)

ヒー君はマドカ嬢がテロリストとはいえ、罪を償わせる意味があっても無暗に死なせない、か。死んじゃったら償いをさせる事は何も出来なくなりますからなぁ…たとえ極刑になろうとも、生きながら償う事こそが、罪を犯した者に対して一番効果のある償いですからね。

最後にカレンが持ち込んできたサモセクとアルマッス…あ。もしかしてアニメ版2期最終回で出た…!?
ちなみにたっちゃん嬢が頬を掻いてたけど、そりゃ掻くよなぁ…スコールといい、ダリル先輩といい、カレンといい、明確に敵対してた年上のアメリカ人女性(ナタルは意識不明だったからのと、イーリはヒー君とただバトりたいだけ故に除外)って皆レズっ気があんのかしら?(;゚Д゚)
 
コメント
ヒー君。全てを女尊男卑という混沌へと陥れた元凶なりし白き堕天使(悪魔)である白騎士とワンサマーを打ち倒せるのは、悪しき運命を変える黒き破壊神たる君と天・伊邪那岐しかいない!(どこの勇者王や)

サモセク&アルマッス。これが、勝利の鍵だ!(多分)

返信プリーズです! 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます

流れは沿ってるけど中身は肉付けしまくりましたからな

ただの白騎士じゃなく移行させるのがみそかな

粒子砲はアニメ二期から

これは元々予定してたから

とりあえず最新話で決着

感想ありがとうございました、またお願いします 
タウリン
タウリン
 
良い点
力の資格ねぇ、真面目に考えるとワンサマーこそそれが一番ないと思いますがね。
皆を守りたいと思うその心意気はまあいいですが問題はそのための努力をしているようには全く見えないんですよね。ISを動かす前は剣道もあっさりやめて帰宅部を三年間していただけなのにISを動かしたとたん俺が皆を守るんだとか言い出して力を手にして調子に乗ったバカの典型的なパターンになっていますからね。
まあそれでもまともな作品ならどこかでその調子に乗ったつけを払わされて自分なりに力について考えるのに本人は自分は全部守れている(と思い込んでいる)から考えを改めることは絶対しないから手に負えませんね。
まあ原作ではないこの世界では補正なんてものは存在しないからどこかで存分に後悔してもらいましょう。
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
ばんわ、感想ありがとうございます

弓弦イズル的には努力無くても勝てる天才型orチート機体って感じかも、紅椿的に見ても

とりあえず明日どうなるやら、平常運転っす

感想ありがとうございました、またお願いします 
ビルゲイル
ビルゲイル
 
コメント
言ってる事は正直ド正論だけど、やってる事(テロ荷担)と憑依先がこの作中最も力も振るう資格も無い奴なのがなぁ。盛大な自爆なんですかね白騎士さんは。
元々素質はあったけど今回正式にテロリストの仲間入り果たしたワンサマの処分が気にならない事もないような気がする(適当)
まぁよくある心神喪失状態だった(笑)やらで精々謹慎とかで済むんだろうけどさ。  
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます

力の在り方が暴力なのが一夏かと、テロリズム

罪か……一夏に罪悪感は無い(ぇ

感想ありがとうございました、またお願いします 
P.G.
P.G.
 
良い点
未来嬢達は見事イージスコンビを追い詰めてますね!
原作ヒロインたる箒嬢達が原作よりも実力が上がってるのはもちろんだけど、何よりもチームワークが物凄く良くなってるのが大きなポイントですね♪

そういや村雲・月華の外見は村雲・改の時とはどう変わってるんでしょうか?

たっちゃん嬢、残念。シルバーさんは亡国の人間じゃないのサ。
この世界には君も知らぬ第3勢力があるのだよ。それも亡国機業や三流天災すらも可愛く見える程までに霞んでしまうの、ね?

ウィステリア様、シャルトルーズ。その口ぶりからして、やはりアンタ達は…。
 
悪い点
カーマイン。舌を舐めるとかテメェまさか、どこかで有坂ママンをレ〇プする気かぁ!?
まぁもしそうなったらヒー君と有坂パパン、そして彼が黙ってませんぞォ!!
 
コメント
京都の街が…どうもワンサマーはまた今回の事すらもケロっと忘れそうだから、もうそのまま独房なりモルモットなりになって自業自得かつ惨めな最期を迎えてフェードアウトしてくれ…。
京都をここまで酷い状態になったそもそもの原因はデカい声出して仲間の位置をバラして危険に晒したワンサマー自身なんだからほんまマヂで。
その前にIS委員会からのワンサマーの査察が必要になりますね。

ヒー君、2体の騎士の暴走を止められるのは君しかいない!

返信Pleaseだっゼ! 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます

あれ、街中で射撃制限されてなかったら普通に捕縛されてたレベル

外見は後々( ´艸`)

ウィステリアは誰なのか、シャルトルーズの正体は\(◎o◎)/

正体はイケメンと僕っ娘です

一夏は原作通り

三歩歩けば忘れます

感想ありがとうございました、またお願いします 
(非会員)
 
良い点
ウィステリア・ミスト達が無事に離脱しましたね。

まぁ、この悲劇を止められなかったのにも何かわけがあると信じたいですが…。もうどうしようもない状況になってますね京都が。
 
悪い点
もう原作では有耶無耶状態になっていたが…この時の被害人数って相当ですよね?
その事をワンサマーは千冬から聞かされていたのでしょうか?まぁ何時ものご都合主義で「記憶にないんだが?」っでは済まされない事しでかしてますし、多少は自覚しないといけないんですが。
最終的には、「俺は悪くねぇ!亡国企業と、白式の暴走を早く止められなかったヒルトがいけないんだ!!」って言いそう。
 
コメント
リアルに想像したくもない京都が火の海に包まれる光景…。
他のアニメでもあったのですが…京都には沢山の文化遺産があるんですから…それを壊滅させたのが…軽はずみとは言えワンサマーが声を荒げたのが原因だと世間に知れ渡ったら…。

もう終わりですね…白式は凍結、ワンサマーは独房へ一直線。

返信お願いします!
 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます

悲劇だけど実は……は後日

原作はうやむやどころか被害なんかなかった的な

森燃えてるし、京都上空で撃ちまくってるし

記憶なくなりますな、てか原作もなくなってるし

感想ありがとうございました、またお願いします 
タウリン
タウリン
 
良い点
美冬嬢達のところは確実に追い込んでいますね。相手の攻撃を防げる二人の存在もあるけどやはり皆がチームプレーをできているのが一番ですね。原作のヒロインズだと絶対できないだろうなと思いますね。まあ一瞬の隙をつかれて逃げられてしまいましたが被害を押さえられたし一先ずは大丈夫でしょう。
旅館のほうは残念ながら奪還されてしまいましたね。しかしシルバーがなにやら意味深なことを言っていましたが果たしてどんな意味があるのかな。
で、ハルトとカーマインもハルトが優勢だったけどこちらも逃してしまいましたね。
さてほとんどの戦場が一段落ついてあとは暴走しているアホのところですが果たして止められるのでしょうか。
 
コメント
昨日なんとなくあるラノベを読んでいたらワンサマーに聞かせてやりたいセリフがあったので適当に書いておきます
「ええか、マルコ。フォトン・ウィーバーなんぞ下手くそが使う武器じゃ」
「適当に振り回してもそれなりに斬れるからな。小成は大成を阻むゆうて、そこで技がとまるんや」
フォトンなんちゃらは人間サイズのビームサーベルですがこれワンサマーにぴったり当てはまりますよね。
やはり零落白夜は二次移行した後とかに使えるようにさせれば技術を鍛えることができたのにね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます

原作は連携とれない上に指揮とれる人間いないから数の上で優位でも烏合の衆になってるという

もともと足止めだからね、あの場に居たらスコールも捕らわれてますな( ´艸`)


一夏に関しては作者のミスですな、多分何かしら才能云々には理由つけする(しない)かもしれないが、どちらにせよ……技術上げるより機体の機能を便利にさせてる気が

11巻の疑似絢爛舞踏機能がそれ

これからどうなるやら

個人的には12巻で終わってほしい

感想ありがとうございました、またお願いします 
(非会員)
 
コメント
うわー、これはワンサマー終了のお知らせ待ったなし。
暴走に関しては兎仕込みの所為だからまあ弁解でなくもないが
市街地で荷電粒子砲ぶっ放した(しかも外して被害拡大)のは何も言えん。
記録も取られてるだろうし一般公表はされずとも被害にあった一般人の口コミで大炎上起きそう。
てかこの失態も十分ヤバイけど今後が絶望的な気がする。

原作読んでないからこの後の本筋がどうなのかは知らんけどこの世界だと
・暴走するとか危険なので福音と同じく白式封印
・名義上制作元の倉持つるし上げ。ヘタすると簪の弐式までとばっちり喰らうかも?
・ワンサマー代わりに量産機支給されるも唯でさえ地力の技量が最底辺なので
 一般生徒と同機体でのタイマンという言い訳の余地ない試合で全敗
 白式があれば~と非常に男らしくない言い訳をして周囲から完全孤立していく

位の流れになっちゃう気が。 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます

原作はこのあと暢気に修学旅行、被害云々の記載は無いから大したことなかったんだよ

まあ明らかに森燃えたり街中で射撃使ってるからビルとかやばそうだが

封印されても一応リムーバーの影響で遠くからでも呼び寄せれる素敵機能があるから

まあ弓弦イズルは忘れてると思うが

一夏の行方は……かわらないかも

感想ありがとうございました、またお願いします 
P.G.
P.G.
 
良い点
やはり乗っちゃいましたか、成樹!
何気に世界初の災害救助活動を行ったIS操縦者になりましたね♪ ヒー君がどこか望んでたISの姿が今ここに・・・!

成樹もたっくん達同様に本来はIS適性が無いけど、かつての雅みたくあの調整を受けた漆黒のラファール・リヴァイヴだけが力を貸してくれてるみたいですね。
そーいや、ワンサマーも白式以外だと適性発覚時と入学試験で打鉄に乗ってたけど、あれもまた三流天災が一時的に手を施したのかしら?
機体が限定されてるっぽいとはいえ、ISを動かしてしまった成樹の今後が気になりますね。ヒー君としては平和に過ごして欲しいと思ってるでしょうね…最終的に決めるのは、成樹本人ですが。

ヒー君の力は最新型の黒騎士すらも圧倒するか・・・!

原作では生い立ち故にか、コンプレックスを抱くマドカに対して「資格」云々と勝手な事をのたまう過去の亡霊・白騎士に対し、審判の時が来ますね。
本作ではコアの白ちゃんが苦労してそうですね~…過去の亡霊のデータに振り回されてそうだわ、現操縦者のワンサマーのあまりにも酷い操縦っぷりに付き合わされるわで…ストレスがマッハ状態でしょうね。
 
コメント
そしてワンサマーはいよいよ裁きの時が来ますね。いくらまた忘れようとも、今度こそ言い逃れる事は不可能!
あんな下手糞な腕なのに街中で荷電粒子砲なんかぶっ放すから、被害がもう最悪レベルだ…(-"-;A ...アセアセ

ヒー君の怒りが最早頂点に…その怒りを爆発させろ!

返信Pleaseだもんね~!(某音楽使いの勇者ロボ風のセリフ) 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます

成樹が乗るのはもう予定してましたからな

黒騎士って最新って言っても第三世代なんだよな

まあこれからがわからんが

忘れがちだけどヒルト等皆制限が学園仕様だからね

被害云々は確実に亡国機業のがヤバいが、白騎士は白騎士で

感想ありがとうございました、またお願いします 
TRANS-AM
TRANS-AM
 
コメント
  これさすがに一夏がやらかしたこと隠蔽しきれないっしょ。ヒルトと一夏の機体は色とかその他全く違うので見分けつきやすいですから。なにより白騎士ってかなり有名ですので真っ白な機体が町を攻撃しまくったことなんかはすぐにでまわるでしょう。そして今現在該当しそうなのって一夏だけなんですよね。こんなことやらかしたら一夏が忘れていても何もなしとはいかないでしょう。映像記録として証拠残っているでしょうし自衛隊の人たちも目撃したでしょうから。ラウラの時と違いVTシステムとか積んでるわけでもないわけですしこんないつ暴走するかわからない奴を放置することもできませんしね。新しく男性操縦者が登場しましたが救助活動を行っているので学院のほうも受け入れやすいでしょうね。なにより今学院で大人気のヒルトの仲間ですから。そして比例して下がる一夏評価。
                     感想返信プリーズ 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます

物語の統合性的には一応発端が亡国機業だから云々になる

成樹がこれからどう動くかは……どうなるやら

感想ありがとうございました、またお願いします 
タウリン
タウリン
 
良い点
笹川君、いろいろフラグっぽいものはたっていましたがついにISを使いましたか。ヒルト君を助けてその後は救助活動に入りましたね。本来はこういう平和目的に使われてこそ開発者冥利に尽きるものだろうにあの兎は多分気にもとめないでしょうね、或いは鼻で笑ってバカにするか。
一方ワンサマーとマドカの戦いはもう目も当てられませんね。ワンサマーの武器はこういうときに相手を一撃必殺で倒して被害を最小限に留められるのに使い手が未熟者の半人前だから全く生かせてませんね。
一方のマドカは完全に力に酔った悪役そのものですね。まあこういう輩は大体後でしっぺ返しをくらいますがね。
で、落とされたワンサマーが突如白騎士に変貌して無差別攻撃を始めやがりましたね。一つ言えるのは多分終わったらまた都合よく忘れるんでしょうね。
 
コメント
今回の話で京都にかなりの被害が出ていますがこの辺原作では描写なしなんですかね。
普通町中でドンパチを、しかも観光地で人が多い京都でやったら普通に死傷者が出そうですがね。
まあ原作はワンサマー周りにそういう汚いものは持ち込ませたくないんですかね、なにせ理想の主人公だからね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます

元々成樹がIS使うのは出た最初の方から決まってましたからな

元々技量差激しいから当てるのはムズいかも、これでもわりと描写増やしてるから原作よりは戦ってるけど

そうですな、原作でも言われてるけど忘れます、綺麗さっぱり、それどころか暴走したことすら覚えてない(千冬から白式暴走は聞かされてるけど)。

原作で言及されたのはレイン&フォルテ対箒、鈴音、セシリアの時にパニックになったってのと、今回の白騎士変貌するとき原作では山の方で森林が燃えたって書かれた以外はないかな

その後被害の概要とか出ないから多分小火ぐらいの規模だったのかも

周りに汚いものを云々……だが彼はいきなり人に殴りかかるDQNですからな

ヤバい、色々

感想ありがとうございました、またお願いします 
タカッシュ
タカッシュ
 
良い点
まさかの真打登場!?
そして初の救助活動が新たな男性操縦者って…マジでISを戦闘にしか使用されてなかったと思わせる内容でしたね今回は。

 
悪い点
もはや、ワンサマーが国際指名手配されてもおかしくない事してますよね!?
完全に相手に大声を上げて居場所を知らせただけでなく、ロクに使用できないメガ粒子砲並みに危険な射撃を京都の町に打ちまくる…。

完全にテロリストよりもヤヴァイ事しかしてないですね。
 
コメント
とうとう、白騎士の暴走の回でしたが…。
マジでどうなるのかが分からなくなってきましたね。

次回の投稿も楽しみに待ってます!

返信プリーズ♪ 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます

一応ドラマCDでは救助活動に関して言及してるけど、あれって弓弦イズルの案じゃないからな

最新刊で救助活動やってるけど避難誘導だけだし

原作はヒロイン勢全員街中で発砲してるから(ぇ

描写を付け加えたら絶対荷電粒子はビルぐらい削ってる

暴走は原作のまま、場所が市街地だから被害甚大

詳しくは明日以降かな

感想ありがとうございました、またお願いします 
P.G.
P.G.
 
良い点
うぉい!? よしワンサマー、とりあえずそこに直ろう…ブぅわッキゃ野郎! 潜入中に大声出すとか、そんなに自分以外で死者出したいのか!?

コイツ、自分以外の存在をとことん見下す自尊他卑じゃないかとは前々から感じてたけど、ここまで酷いとは…やっぱ自分以外の存在にはこれっぽっちも興味ない=どうなろうと知った事じゃないというのが三流天災と同じ本質だな~と感じる(゚Д゚;)
という訳で…とっとと市街地から離れろ、大バカヤロー!

ヒー君、臨海学校でいきなりあの三流に殴りつけられたんだから、あれから滅茶苦茶身体能力も上がってるからその借りを返す意味で腹パンとかやってもよかったと思うのよ?
まぁそーなったら悶えながらあの三流は「こ、こんな銀メッキゴキブリ如きに…!」とか屈辱感覚えそうだwww アイツはカーマインに手が出せない時点で対抗出来るのはちーちゃんレベルまでだと確定しちゃいましたからね(それはちーちゃんも同じだろうけど)。
逆にヒー君はあのパパン譲りの高い身体・戦闘能力を持つ成長期だから、超える事は不可能じゃないですからね♪

何気に三流兎、学園を襲った数種の無人機ISの持ち主が自分だとバラしてますね。良い証拠GETォ――ッ!

いきなり境界解除(バーンダーリィ・リリース)に覚醒(アラウザル)…これはチートや、反則的過ぎる…! そういやこれが効かないISっているんだろうか?
 
悪い点
「ふん、少しは成長しているようだな」

イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ、マドカ嬢! ワンサマーはサインの腕以外、全く成長しておりまへんって! それでも字はヘッタクソだけどwww
アンタ、こんなの相手するよかヒー君と相手した方が遥かに戦いがいあるからねっ?!

「黒VS黒…真の黒はどっちだ!?」的な感じで( ´艸`)
 
コメント
成樹、君の審判(ジャッジ)の時は近い。果たして…彼の運命や如何に!?

そういえば原作の修学旅行編って10月頃でしたっけ? だとしたら、11巻の12月までかなり間が空くな…ハロウィンや月見とか結局やらなかったなぁ。
読んでて、一応「国際的な」学園だから何かやってもよさそうだけどなぁ…とふと思っちゃいました。

返信プリーズ! 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます

一夏は原作でもラウラに叫んでますからな

リスペクト

境界解除効かない人も居ますよ

無人機、実は消滅する運命なり……

修学旅行は11月かな、12月はもうヨーロッパだし

感想ありがとうございました、またお願いします 

Page 13 of 99, showing 20 records out of 1979 total, starting on record 241, ending on 260