「遊戯王GX 〜プロデュエリストの歩き方〜」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
(非会員)
 
コメント
ハゲ達磨はボコボコにされ解任させられるのかなって思っていたのですが………いきなり改心&和解してビックリしましたホントに。まぁ、原作ではそもそもいい人ですしね………何で他の小説とかでもああいう嫌な校長として描かれたりするのだろうか?

後最後にリクエストを。レイちゃんが登場していないのでレイちゃんの話をお願いします。出来ればその話にオリキャラを登場させて欲しいです。レイちゃんがカイザーではなく紫苑に恋していてアカデミアにやってきて、それを幼なじみであるオリキャラが連れ戻しにきて紫苑とデュエルするみたいな感じで。

もしOKでしたら後日オリキャラの詳細をメッセージに送りますので、ご検討よろしくお願いします。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。
和解endは元から考えてたルートなので。
まぁこのままアンチ√を続けても書き手側としても気持ち悪いので多少無理やりですが、このようにさしてもらいました。ご理解下さい。
あと、キャラ案、リクエストは現在は承っておりません。
そも、早乙女レイに関してはまだ触れるつもりはないので。
ついでに、ほぼ毎回案を送ってきてくれていますが、そこまで考えてるなら、自分で書いてみる事も検討してはどうですかね?
無理にとは言いませんが。

それでは次回も読んでくれるとありがたいです。 
(非会員)
 
コメント
明日香がまだちゃんとデュエルをしていないので、昨日メッセージで送ったオリキャラの相手は明日香でどうでしょうか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
検討します 
(非会員)
 
コメント
紫苑へ。もし『ロンゴミアント』が出ていたらどう対象しますか?

それと、ペンデュラム召喚はやりませんか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
攻撃力3,000もあれば、ナチュル・モスキートの反射ダメージのいい的ですねby紫苑

だ、そうですよ?
返信遅くなりました。
ロンゴミアントを倒せなくても、ライフを0にすれば勝ちですからね。


 
(非会員)
 
コメント
H-C(ヒロイック・チャンピオン)はどれも強力ですが、その中でも破格の強さを誇っているのはやはり『ロンゴミアント』でしょう。

必ずエクシーズ素材を取り除かなければならないというデメリットがあるものの、エクシーズ素材が4つ以上あると『エクシーズ・オーバーディレイ』、『クリフォート・キラー』、『痛み分け』以外では除去出来ないという恐るべきタフさを発揮しますからね……(汗)

それから、メッセージの方読んでもらえたでしょうか?

エクストラデッキのモンスターも儀式召喚に使え尚且つ複数儀式召喚出来る『万華鏡』、エクストラデッキから特殊召喚されるモンスターに対してメタな強さを発揮する『影霊衣(ネクロス)』デッキは、狸をボコるに相応しいデッキではないかと。

後『万華鏡』って使い方を代えれば、『○○召喚でしか特殊召喚出来ない』という制限がないなら、あの『セィヴァー』や『ディザイシブ』、『極星神』をも直接墓地に送って後で蘇生系カードを使えば、それだけで特殊召喚出来るから恐ろしいくらい凶悪ではないかと…(汗) 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。
まぁ、ロンゴミは強いですよね。x素材が4つ以上なんて稀ですが、召喚封じとか洒落になんないですよね。
けど、現環境でレベル4が三体以上並ぶなら、今はプトノヴァインフィニティのが出張ってくるんじゃないですかね?最近の大会出てないのでわかんないですが。
それに、攻撃力3000もあれば、モスキートの反射ダメのいい的に(笑)。

あと、万華鏡でEXデッキからシンクロやエクシーズ、融合を墓地に送っても蘇生制限で特殊召喚できません、そこはお間違いなく。まあネクロスは普通に強いですけどね(笑)



メッセ読みましたが、どうやら返信はできないようなのでご了承下さい。
どんな話になるかはストーリー次第なので此方で決めさせてもらいます。
送ってもらった案のようにはおそらくならないと思いますので悪しからず。

 
(非会員)
 
コメント
わかりました、こちらも失礼な態度をとってしまいすみませんでした…

続きの方楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
こちらもだいぶ失礼な言い方をしてしまいました。すいません。

これからも読んでいただけると幸いです。 
(非会員)
 
コメント
何で無視するんですか?何か失礼な事をしたのなら謝りますが、そうでないならちゃんと返事を返してオリキャラ採用か不採用か答えてください。

無視されるのは非常に不愉快です!!! 
作者からの返信
作者からの返信
 
別に無視していたわけでは、ありませんがすぐに返信が返さなかったのはこちらのミスです。すいませんでした。謝罪します。

ただ、こちらの都合も考えてほしいです。こちらにも、都合というものがあるのでこのように言われるとこっちも不愉快になります。
オリキャラ案については、とりあえず採用という事にさせて頂きます。
物語が一区切りつかないとどうしようもないですし、他の方からも案が送られてきてますので登場はだいぶ先になってしまう事は予想されます。それでもよろしければ。

また、感想欄は感想や批評をする場所だと思っているので今後オリキャラ案などを送ってくださる際には、感想欄ではなく直接メッセージで送ってください。他の方も読む場所なので、迷惑になると思います。なので、勝手ながら関係ないものは削除させて頂きます。

偉そうな言い方ですいませんでした。返信を読んで気分を害されたなら、すいません。
しかし、書き手側も人間ですので、感想の書き方にも気をつけた方がいいと思います。

最後に返信が遅れて大変申し訳ございませんでした。
 
ストライダー
ストライダー
 
悪い点
ダウナード・マジシャンの効果でランク3以下に重ねる場合メインフェイズ2のみという制限があるのでこの効果で召喚したターンの戦闘には参加できません。
どうしても使いたいのなら事前に重ねるか、レベル4魔法使い族を2枚そろえる必要があります。
 
 
ガルシア
ガルシア
 
悪い点
速攻魔法【死者への手向け】→通常魔法です
『ちょっとーー!!なんで初登場回が会話だけなの!?私を
召喚してよ!一様神様だよ、私!!』→一応
コスモロックが決まり、デュエルをすべてやらなかった項に
ついて→相手が100人いればデッキがなくなるのになぜ海馬
は負けを認めたのか
 
 
アホリア
アホリア
 
コメント
いくつか修正を。

天空の宝札は発動したターン、特殊召喚できなくなる制限があります。
 それに光神化で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊されます。

凡ミスさえなければ……

追記

全く修正される気配がないので言っておきますけど……天空の宝札を発動して手札交換しなければ光神化からの地獄の暴走召喚コンボは普通に成立しますよ?
天空の宝札は手札の天使族一体を除外し、天空の宝札も墓地に送って二枚ドローの2:2交換カードなので 
作者からの返信
作者からの返信
 
訂正箇所ご指摘ありがとうございます。

本当この頃凡ミスが多すぎて泣けてきます。まぁ、弛んでる証拠でしょうが……

以後気をつけます。

紫苑「そんなことを言って、また繰り返すんだろうなー」

翠「口で言っただけで治らない人。ダメ人間の見本だね〜」

わーわー!!もうミス無くすんで許して!!


こんな駄作者ですが愛想つかさずにまた読んで下さいo(_ _)o ペコッ♪



 
kyonshy
kyonshy
 
悪い点
あのー…「進撃の帝王」って、「破壊」は防げるのは知ってますが、「墓地送り」は防げましたっけ?光神機(ライトニングギア)の効果は「墓地送り」です。下に光神機−轟龍の効果を丸写しします。

このカードはモンスター1体をリリースして召喚する事ができる。この方法で召喚したこのカードは、エンドフェイズに墓地に送られる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご指摘ありがとうございます。

調べて見たら、できませんでした。こちらの落ち度ですね。すいません。後日訂正しておきます。 
ガルシア
ガルシア
 
悪い点
速攻魔法【死者への手向け】→通常魔法です
『ちょっとーー!!なんで初登場回が会話だけなの!?私を召喚してよ!一様神様だよ、私!!』→一応
コスモロックが決まり、デュエルをすべてやらなかった項について→相手が100人いればデッキがなくなるのになぜ海馬は負けを認めたのか
 
 
ルカ
ルカ
 
良い点
校長クビにならなかったか(なればよかったのに)
制裁デュエル…紫苑達は、誰とデュエルするのか…

続き待ってます。
 
 
ルカ
ルカ
 
良い点
タイタンのデュエル、省かれた(笑)
次回の乗っ取られたタイタンのデュエルは、ちゃんと出るかな?
次回も楽しみに待ってます。
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
乗っ取られタイタンは少し強化させて出す予定です。イカサマチェスデーモンでは、主人公&精霊補正のある紫苑君や翠にワンキルされるのがオチですからね。 
コハル
コハル
 
悪い点
誤字多すぎ。特に『マンジョウメ』。
一様神様ってなんですか?文脈から読み取ると「一応」かと。
 
コメント
エピソード2のデュエル内容とルールが某二次サイトのままですよ。日付的にもこちらが後なので修正した方が賢明かと。タイトルも似通ってるし。龍牙とのデュエルでもアテナの効果でミスが多発。(デュエル開始直後に2体目召喚時) 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご指摘ありがとうごさいます。あと、訂正しておきますね。 
ルカ
ルカ
 
コメント
気になった事。
遊戯王の二次小説は、多々有れど…
バトルスピリッツとヴァンガードの二次小説って、遊戯王に比べたら、全然無いですよね…
人気無いのかな?
 
作者からの返信
作者からの返信
 
バトスピもヴァンガードもやってないんでわかんないですが、デュエル描写が書きにくいんじゃないんですかね?あと、遊戯王はストーリーしっかりしているし、闇のゲームとかのシリアス要素もあるからかな?あと、デュエマもないですよね。 
ルカ
ルカ
 
良い点
次回…あの良い声のおっさんがでてくるのか…
次回も楽しみに待ってます。
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
そうですね。あのいい声のおっさん登場ですwついでに雪乃弄りもw 
ルカ
ルカ
 
良い点
トリシューラ来た〜♪
残りの、二龍も登場が楽しみだ…
しかし、サクリファイスが変態保険医を乗っ取るとはね…
何にせよ、勝ったお陰で、紫苑達は貞操を守れたね。
次回の更新も楽しみに待ってます。
 
 
アルビス
 
コメント
レトロなモンスターが出て来ますね〜
デス・ガーディウス……攻略本の特典で手に入れて喜んだのはいい思い出ですね
そして、アバター……最近じゃアバターですら正面から殴り殺されたりするような環境という有様ですからね(ベンKとか) 
作者からの返信
作者からの返信
 
サクリファイス、サウザンドアイズと遊戯を苦しめたモンスターを登場させたのでその流れに乗ってデスガーディウスを登場ささてみました。ついでに三邪神ですが原作の壊れ効果かOCG版かどうしようか迷ってます。いくらなんでも罠・モンスター効果無効、魔法一ターンのみ有効は強すぎww 
アホリア
アホリア
 
コメント
もしかしてこの教師……ドナルドさんのショタコン保険医を意識してるのか?
まぁ、面白いからいい。

……オリキャラメッセージで送って良いですか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。
あと、多分、意識してないです。ただなんとな〜く、紫苑君を弄りたかっただけですw

オリキャラ案是非お願いします。(*^◯^*) 
ルカ
ルカ
 
コメント
バッドエンドは、嫌や〜〜
マジであの保険医には勝ってほしいです。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうごさいます。
あの変態もとい保険医…まさかの展開になります。あと、あの変態を取り締まれる法律ってなんですかね? 

Page 1 of 2, showing 20 records out of 34 total, starting on record 1, ending on 20

< previous12