「ハイスクールD×D 雷帝への道程」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
オカムー
オカムー
 
コメント
あれ?木場の禁手が変わっている?聖魔剣は出番なし?

関係ありませんが、「友人、増えました」のレーティング・ゲームを見て
「ライザーが凍った!?」「この人でなし!!」
というやり取りが頭に思い浮かんできました……
ゴロが良かったからでしょうか……

次は一気に原作二巻ですか。どのように展開するのか楽しみにしています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
原作でも木場君は聖剣創造でこんな禁手に目覚めてますから問題無いです。聖剣に関する感情も変化していますので聖魔剣は出るのかな?というか、アレって必要なのかな?

次回は二巻に行く前にリアスが駒王に入学する前のお話です。この作品では高校デビュー位の年齢から悪魔稼業デビューする設定ですので、そのお祝いを届けにいくのと時間が飛んだ間の説明を行うつもりです。若干、重めのお話、というかゼオンの眷属を本編の方に絡める為の下積みをやろうと思ってます。楽しみにしていて下さい。


追伸:あと出来れば木場君?の方のアンケートにご協力いただけると嬉しいです。 
胡麻胡椒
胡麻胡椒
 
コメント
今回もリアスや黒歌が可愛かったです。
木場を追い込んで禁手化させましたか。
炎特化だと原作木場とは戦略が変わりそうですね。
あっちは敵に対応する剣って感じでしたけど、こっちはあらゆる物を燃やして切る事を重視するんですかね。
ローウェルに手伝ってもらえば更に強くなれそう。
しかし炎特化の魔剣ってなんか擽られますよね。
レーヴァテインとか。レヴァンティンとか。
紫電一閃とか、シュランゲフォルムからの飛竜一閃とか、そういう魔剣を作ればできそうですし。
ボーゲンフォルムで某エミヤみたく生み出した魔剣を飛ばしたりとかも胸熱です。
とまぁ好き勝手に妄想垂らしましたが、ご容赦ください。
次回も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
万能は言い方を変えれば器用貧乏です。特化させた方が確実に強いんです。足りない部分は仲間に任せて。
炎特化の魔剣と言われるとレーヴァテインとかに意識が流れがちですけど、ここの木場君が目覚めたのは炎と熱です。熱の魔剣と聞くとしょぼく感じますが、少し発想を変えて下さい。宇宙を股にかけた壮大な騎士の物語に出てくる青かったり緑だったり、帝国側の騎士は赤いアレ。魔剣と呼んでも良いと思うんですよ、僕は。色々と焼き切ってますから。

次回は説明回かな?リアスが駒王に行く前に悪魔稼業デビューのお祝いを送るのとかやるつもりです。お楽しみに。


追伸:あと出来れば木場君?の方のアンケートにご協力いただけると嬉しいです。 
胡麻胡椒
胡麻胡椒
 
コメント
微笑ましくて可愛らしいカップルにほのぼのしました。

追記:その分リアスがもう少し大きくなれば釣り合いが取れるんじゃないですか?
リアスは積極的だし。 
作者からの返信
作者からの返信
 
正直、ゼオンがいちゃついてる姿が思い浮かばなかった。これ位が限界です。くっ、主人公のモデルをゼオンにした弊害がこんな所に。

追記:実は今のままでもリアスを更に積極的にする方法があるんですよね。というか、原作時では修羅場も構成されそう。 
1414
1414
 
コメント
前話を読み直して疑問が出ました。
シュドルクやギドルクは原作だと属性と関係ないものですよね。この作品では属性があるものとして扱うんですか?
自分の中では強化のステータスの振り方に違いがあるものと思ってたんですが。

次回の更新もお待ちしています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
読み返して見ると消し忘れていたみたいです。修正しました。

シュドルクとギドルクはこの作品でも属性とは関係ありません。肉体変化・肉体強化系の物です。 
夜月
夜月
 
良い点
面白かったです
 
コメント
ゼオンの弟は眷属でハーレム作ってると言う事を呆れてるって事は、ゼオンの眷属は男もいるってことかぁ~。
まぁこれで同じ女しかいないんじゃ、眷属に好かれていると思うので普通にハーレムですよね。しかも12歳以下しかないロリコン状態。

原作軸に高校生くらいに成長している眷属の男子もいれば面白そうですよね。

もしくは眷属でも喧嘩友達になりそうな男がいるとか?
どっちにしても女子率高そうだから、いたらいたで肩身狭そうで面白そうですが。



 
作者からの返信
作者からの返信
 
原作開始時で男はゼオンを合わせて5人で女は4人です。ゼオンは眷属を家族として扱いますので喧嘩友達的なのはローウェルで賄っています。ネタ倉庫の方で予定の眷属を紹介してますのでそちらの方も読んで頂ければ幸いです。 
胡麻胡椒
胡麻胡椒
 
コメント
原作のハーレムおっぱいばかり言ってて甲斐性がないイッセーくんよりはゼオンの方が幸せになれそうですが。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
ゼオンは戦闘などならともかく女性相手に対する自信は全くありません。前世と今世を合わせても清い身体のままですし、女性と付き合った経験もありませんから。なので内心ビビりつつ接して行く事になります。そんな内心を知られたらと思うと及び腰になりと悪循環を起こしています。それが解消されるかは今の所分かりません(笑) 
Ke-
Ke-
 
コメント
DxDでの悪魔の寿命は(人間の100倍の)1万年となっているので。
悪魔視点での8年の年の差は、人間基準に(100分の1に)換算すると28.6日。
悪魔の感性では1月しか誕生日が変わらない同じ年の相手ではないかな。

主人公が未だに人間としての感性を引きずっているのが(ロリコンとかの)妙な思いこみの原因かな。

悪魔基準なら千歳くらい年が違って、ようやく人間基準で年の差10歳違いだし。

いやまあ、原作に年が若い者しか出てこないのが原因でもあるのだろうけれど。 
作者からの返信
作者からの返信
 
寿命が長いと言っても原作ではミリキャスの様に人間と殆ど変わらない成長速度で成長し、成熟(成人)してからの年月が長いと設定しています。なので18歳と10歳ではそのままの意味で捉えてもらって構いません。やれば確実にロリコン認定です。
これが1000歳と1800歳だと全く問題にならないんですけどね^^; 
stigma117
stigma117
 
悪い点
黒幕放置っぽいけど、後々被害にあったらどうするのでしょうか?
 
コメント
リアス婚約者決定、原作数年前で年の差があるけど、うまく行くのやら?
イッセーが眷属になった後、ゼオンと揉めそうだけど、ライザーと違って戦力差がありすぎですね、可哀想に。 
作者からの返信
作者からの返信
 
黒幕に関しては一応式髪による監視を付けてあります。黒幕にも分かりやすい様に。全て知っているぞと脅す様に。

リアスに関してはうまく行くのかなぁ?ライザーの様に嫌われるということはありません。イッセーの神器が赤龍帝の篭手であることが判明してからはリアスと白音のことが心配で様子を見る為に屋台を引っ張って駒王に行ったりはします。

イッセーとは確実に揉めます。そしてレーティングゲームも行います。活躍どころか登場する予定がほとんど無い黒歌と白音を除く眷属が活躍する予定です。 
ふにぅ
ふにぅ
 
悪い点
黒幕くらい倒してから行けよ
歯の間にゴミがつまり続けてるくらいうざいぞ
 
コメント
甘すぎる、敵はすぐに消すべきだ
そのせいで仲間に被害があって死んだ場合、あなたのせいだと未来永劫悪夢を見続けるだろう 
作者からの返信
作者からの返信
 
ネタバレになるのでメッセージの方で返信させて頂きます。 
胡麻胡椒
胡麻胡椒
 
良い点
面白いです。続きが楽しみです。
 
コメント
眷属はネタ倉庫から変更とか増減とかあるんでしょうか。
ヒロインなリアスちゃんも楽しみです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
基本的に変更はありません。ありませんが思いつきで眷属が増えることはあります。それでも一人ぐらいでしょう。

ヒロインなリアスってあまり想像がつかないんですよね。
まあ、女性といちゃいちゃしているゼオンもですけど^^; 
Lhaplus3
Lhaplus3
 
コメント
ユキアンさんの話は面白くて好きですが、
流石にどんなに下衆で屑でゴミ野郎でも対戦相手
塵にしたら問題が起きそうですが....

無理のない範囲で、更新がんばってください!
欲を言えばKIBA君の方も....
 
作者からの返信
作者からの返信
 
アウル・ダンタリオンを殺した理由はちゃんとありますし、問題が発生しないように話を進めていきますのでご安心を。
そもそも直撃前に自分で張った結界を解除していれば生き残れていたんですけどね^^;
ついでに言えば塵一つ残ってませんけど。

殺した理由ですが、本編中に語られたとおりゼオンを殺すように依頼した黒幕達への警告です。ちょっと考えるとすぐに黒幕は分かります。黒幕が分かっている上でゼオンにとって一度だけ警告するだけの意味がある存在です。まあ、すぐに分かるでしょうが本編でその正体が語られることはほぼ無いでしょう。

木場君はもうすこしだけ待ってください。ほとんど話が進んでませんけど地味に文字数が多くてどこで切ればいいのかわからない状態なんです。あと、レポートが多くて。2週間以内には一話上げる予定ですのでもう少しお待ちを。 
んんん(・∀・)
んんん(・∀・)
 
コメント
うーん、ゼオンのいう同類の範囲は!?
種族は全く関係ないのかな!?
それだと、人間の神器持ちとかもかなり拾うことに。
禍の団だっけか、神器持ちテロリスト集団のかなりの部分を吸収しそうですねぇ。
天使や堕天使、悪魔の集団から同類と言える人が出るのかはかなり難しい気がするので。 
作者からの返信
作者からの返信
 
眷属に関しましてはネタ倉庫の方で紹介したキャラたちです。

種族に関しては関係なく孤児を拾って家族として扱っていきます。そのため人間界のあちこちに孤児院を作ったりする予定です。運営費はレーティングゲームなどで稼ぎます。 
ジャンクBox
ジャンクBox
 
コメント
このゼオンは、何となくヴァーリーやサライオーグを眷属にしそうな気が・・・だって2人とも家庭環境が劣悪だしw

駒の色はゼオンカラーで良くないですか?本人の資質によって変わるからゼオンカラーの方がしっくり来ますし。

しかし、ある意味舐めプですね~別の術もたぶん使えるはずなのに、わざと対策取られてる雷の術を使うとは・・・まぁ本来はそれが、一番使いやすいんでしょうけど。 
作者からの返信
作者からの返信
 
基本的に人間界を放浪するのでその二人と接触することはありません。

序盤は舐めプです。別の術も使えますから雷系統の術を使う必要性はありませんでしたから。もちろん、雷系を鍛えてきているので威力自体は低いです。低いですけど、先に柱を粉砕して見通しを良くしてから雷系で攻撃しても良かったはずですから舐めプは否定できません。
後半はブチギレて最高攻撃力のジガディラス・シン・ザケルガを使用しています。ちなみに威力はまだまだ成長と共に上がっていきます。 
(非会員)
 
コメント
幼少期の白音たちと関わるとは、新しいですね。
それにしても主人公の家族はクソのようだ。早く独立できるといいですね。
主人公の戦闘能力はどのくらいでしょうか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
まあ、多少は仕方の無いことだとは思いますよ。赤ん坊からのやり直しで、泣きもしない、暴れもしない、その上にわけの分からないブローチとマントを身に付けて産まれてきていますから。

ゼオンの戦闘力ですが、原作直前ぐらいには超越者と認められる位の力を有します。 
(非会員)
 
コメント
読んでみてすごく面白いです。
質問なんですが、バオウは使えるんですか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
ハイスクールD×Dの世界の魔法はイメージによって構成されます。よってバオウが使用可能どころかキャンチョメの『ポルク』の様な肉体を大きく変化させる術は使えなかったり、ビクトリームのマグルガを使用しても形がVにならなかったりなどと色々と変更部分もありますがほぼ全ての術を使用可能です。ただし、相性的に雷が最も使いやすいので滅多に使われる事はないでしょう。 
1414
1414
 
コメント
続き楽しみにしてますね。
後できれば木場君もお願いします。 
作者からの返信
作者からの返信
 
木場君に関してはもう少しだけお待ちください。レーティングゲームの大会をどのようにするのか悩んでいる所なので。リアス勢が三人しか居ないので不利以前の問題があって...... 
sk1012
sk1012
 
コメント
ラーメン屋台を引く雷帝・・・。やだ、ものっそいシュールw 最強のコックならぬ最強のラーメン屋かーw
追記:悪い意味で知られている貴族というのは、主人公自身じゃなくて一族そのものと見た。当人は善良っぽいしねぇw 果たして主人公に救いはあるのか。続きが楽しみである。・・・ところで、バオウって使えるの? ゼオンだから無理か・・・? 
作者からの返信
作者からの返信
 
容姿の方はあのゼオンをそのまま成長させて、黒いTシャツにジーパンでマントは一部を切り離してエプロンに、本体のマントはバンダナ状に変化させて頭に巻いています。冥界ではさすがにラーメン屋台は引けません。一応悪い意味で有名な貴族ですから。

追記
悪い意味と言うのは産まれてきた時から正体不明のマントとブローチ所持と子供らしくない不気味さからの来ています。救いはありますよ、きっと。ちなみにバオウは使えます。使いませんけど。オリジナルの術とかは結構普通に使いますけどね。ラージア・テオザケルとか。 
nike_origin
nike_origin
 
コメント
続きがすごく楽しみです! 
作者からの返信
作者からの返信
 
数話だけですがストックがありますので楽しみにしていて下さい。 

Page 2 of 2, showing 18 records out of 38 total, starting on record 21, ending on 38

12next >