「『八神はやて』は舞い降りた」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
Dai
Dai
 
コメント
「lidge」さんの投稿の八神家眷属一覧?を見ていて思ったんですが、八神家に、ヅヴァイ(はやてには初代がいるからヴィータ用?)&アギト(シグナム用)は、「発見→保護」or「作成」等で加入予定無いんですか。

「ドルネーズ」さんの投稿に有った、「氷の結晶と冷凍ガスで敵を地形ごと固定」までなら、「氷結の息吹(アーテム・デス・アイセス)」で可能じゃないですか?、しかも消火作業用に使用していましたし(笑)

追伸、他作品からでもOKなら、ネギまの「終わりなく白き九天」で良くない?、相手の障壁ごと永続的に周囲を凍らせ続けるので、死ねず意識もあるので、永遠に恐怖が続く上に、この氷漬け封印?の解除は術者本人も出来ない仕様らしいので、ライザー人生(魔生?)終わった~\(^o^)/ 
作者からの返信
作者からの返信
 
ツヴァイやアギトの登場予定はありません。
正真正銘の異世界なので、リリカルなのは世界の次元世界とは行き来不可能です。
じゃあ、なぜ主人公の手元に夜天の書があるのか、については後ででてきます。
氷結の息吹の存在を忘れてました、ありがとうございます。

みんな大好きエヴァンジェリンですね。
「おわるせかい」や「こおるせかい」なんかもよさそう。
焼き鳥を倒せる魔法が多すぎて迷います。
ライザーが弱すぎるのがいけないんです(狼狽)
 
しのっぺ
しのっぺ
 
コメント
サールティー ロイヤーリー タマリーエ パースティアラーヤー レースティングァー サールティー ロイヤーリー タマリーエ パースティアラーヤー レースティングァー 
作者からの返信
作者からの返信
 
マミさんのテーマですね。わかります。 
lidge
lidge
 
コメント
ふと
キング:はやて
クイーン:リーンフォース
ナイト:シグナム
ビショップ:シャマル
ルーク:ザフィーラ
ポーン:ヴィータ
とか思った 
作者からの返信
作者からの返信
 
確かに。
そう考えると、八神家はバランスがとれているなあ、と思います。 
ドルネーズ
ドルネーズ
 
コメント
有効な魔法(主に焼き鳥)が思い浮かんだので紹介します。(なおこの技はリリカルなのはの魔法ではありません。)
コンゲラティオー (スパロボより)
氷の結晶と冷凍ガスで敵を地形ごと固定して最期に巨大な氷の槍で貫くという技です
ウリィテ・グラディウス(上と同じ)
氷の槍で貫いた後、数本の氷柱が枝のように出現した後砕けるといった技です。
ヨウツベまたはニコ動でファービュラリスと検索すればわかると思います。

 
作者からの返信
作者からの返信
 
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。 
taka82
taka82
 
コメント
ライザーはフェニックス家の三男ですよ。
あと木場には確かサーゼクスの眷族の一人から剣術を教えてもらってたような...
 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご指摘ありがとうございます。

三男坊だったんですか、全然知らなかったです。
木場さんには剣の師匠がいましたか。
サーゼクスの眷属だと沖田さん?とかがいたような。この人ですかね。
原作を知らない弊害ががが。申し訳ないです。

三男坊はまだしも、剣の師匠はどうしようもないので、独自設定で「いなかった」ことにします。 
杉やん
杉やん
 
コメント
スターライトブレーカー(物理)ありなのか。仙術が使えるようになったらさらに威力が増すのですね。周囲の気を取り込んで力にする。気の収束ができたらそれを放出して気版のスターライトブレーカーもできそうですね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
子猫のスターライトブレイカー(物理)は、なのは原作の収束打撃をイメージしています。
仙術を習得して気版のスターライトブレイカーだと!?胸が熱くなりますね。
というか、かめはめ波になりそう。 
avenger
avenger
 
コメント
リアスが自分勝手にギブアップするかどうかが
それだけが気になりハラハラしています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
主人公は原作知識を持っている。大丈夫だ、問題ない。
最強モノなのでご安心を。 
Dai
Dai
 
コメント
「何かいい案ないでしょうか?」(対焼き鳥用?)と有ったので、適当に

ヘイムダル・・・超巨大な氷塊でプチッと

原作で八神家が使ってない&使えないのでも良いなら

吸収(イタダキマス)・・・使用者:ファビア・クロゼルグ、相手の名前を呼び視線が合うことで、相手の肉体(のみ)を小瓶に閉じ込める、後は適当にシェイクすれば瓶内で蘇生しようとも酸欠で即終了(黒笑)←火が起きなきゃ不死鳥だろうが復活出来ないでしょ、もっと確実に瓶内に最初から炭酸飲料かドライアイスでも仕込んどこうか?

ディバイドゼロ・エクリプス・・・使用者:トーマ・アヴェニール 、範囲内の全ての機械動力や生命体の生命活動を停止状態にする 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご指摘ありがとうございます。

原作魔法だと、氷属性だとエターナルコフィンとヘイムダルですよね。
ただ、ヘイムダルだと水場が必要なのでちょっと難しいです。

VividとForceはあまり詳しくなくて、勉強になります。
ファビア・クロゼルグ、吸収ですか。面白いですね。
古代ベルカ?なら夜天の書にありそうですし。

ディバイドゼロ・エクリプスですか。
なんというチート性能。
機械動力を停止できるのは、便利かもです。 
lidge
lidge
 
コメント
EFB・・・そんな安直なわけが・・・
某ベルモンドさんのハイドロストームかな?

とか思ったがやっぱEFBでしたか 
作者からの返信
作者からの返信
 
安直すぎて申し訳ないです><。
ぐぬぬ、バレないと思ったのですが……
何かいい案ないでしょうか?(震え声) 
冬夏春秋
冬夏春秋
 
コメント
最強の呪文はオリ主垂涎の「エターナル・フォース・ブリザード」で決まりですね! 
作者からの返信
作者からの返信
 
な、なぜばれたし。
永遠力暴風雪って、漢なら一度は憧れると思うのです。
ロマン魔法を他にも使わせたいです。
 
Dai
Dai
 
コメント
対焼き鳥戦術なんて、「旅の鏡で魔力源摘出」、「吸収→闇の書の夢」、「ミストルティンで石化」、「AMF(フィールド系のAAAランク魔法)で魔力結合・魔力効果(自己修復)の妨害・無効」等、幾らでも思い付きそう。 
作者からの返信
作者からの返信
 
厄介にみえる焼き鳥の不死性も、夜天の書にかかればイチコロですよねー。
石化魔法とか反則すぎです。
というか、うちのはやてさんは、ラグナロクをジェノサイドシフトできます。ぱねえ。
焼き鳥戦では、主人公的オリジナル魔法で決着させるつもりです。 
lidge
lidge
 
コメント
グレイフィアさんはサーゼクス・ルシファーのクイーンにして嫁(子持ち)
たとえ名門の当主だろうと頭が上がらない相手ですよ 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご指摘ありがとうございます。

慌てて調べてみたら、姪のリアスにさえメイド扱いを強要?しているとか。
公衆の面前で嫁とメイドプレイとか、さすが魔王。 
けんちゃん
けんちゃん
 
コメント
原作では一誠の兵士の駒8個で悪魔に転生していますが、この一誠はイレギュラーですか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
ミスです。修正しました。ご指摘ありがとうございます! 
LG21
LG21
 
良い点
はやてが実はエターナルロリータの仲間入に!?
なんという俺得!まさにロリコンホイホイ。
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
はやて本人は、エタロリになったのをかなりコンプレックスに思っています。
一番習熟度の高い魔法が、大人モードの変身魔法――っていう設定です。 

Page 2 of 2, showing 14 records out of 34 total, starting on record 21, ending on 34

12next >