「銀河親爺伝説」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
酔いどれ狼
酔いどれ狼
 
コメント
ヴァレンシュタイン夫妻が生存ということは

・ヴェストパーレ男爵は憤死していない。
 エーリッヒがリメス男爵家を継いだ事で生存、マグダレーナが男爵家を継いでいない可能性がある。この場合、かなりエーリッヒを好意的に見ているだろう。
 病気等、別の理由で亡くなっている可能性もあるが。
・ルーゲ伯が司法尚書を辞めていない可能性がある。もちろん、普通に辞めている可能性もある。
 いずれいせよカストロプ公をシメたくてしょうがないだろう。
・マリーンドルフ伯がキュンメル男爵家の後見人になっている場合、カストロプ公は自分の邪魔をしたヴァレンシュタイン夫妻のいるリメス男爵家を敵視しているだろうが、親の仇になっているわけではないのでそこまで必死にエーリッヒを殺そうとしてはいないのでは。失脚させれば十分と考えている事も有りうる。

それにしてもエーリッヒが出た事には意表を突かれました。 
(非会員)
 
コメント
これって、ラインハルト失脚フラグですね
で、姉さんかっさらって同盟に亡命、なぜか爺さんも一緒だと楽しいんですけど 
(非会員)
 
コメント
今回のココアは両親も死んでない事考えたら改革は丸投げなのか?
そして男爵位を継いでるけど仮の階級はどの位のもんだろ
准将~中将の間だろうけど,,, 
(非会員)
 
コメント
ココア出す必要あったのか疑問。他の作品のような俺TUEEEEなキャラじゃないといいな。主人公ならまだしも、脇役がそんなだったらラインハルトと爺さんを喰っちゃう。 
ぷろぱー
ぷろぱー
 
良い点
親爺さんによるフレーゲル男爵の良いあしらい方。
 
悪い点
敵でも味方でもラインハルトにとって相性が悪いココア閣下がいると、
ラインハルトと親爺が主役のこの話ではどうしても不安になる点。
 
 
混沌のカノン
混沌のカノン
 
悪い点
うーん………この展開は微妙ですね。
本来なら夢のコラボ的な話で大喜びなんですが………やはり、ココア閣下(と思われし方)が出てくると閣下の存在感で、完全に爺さんが喰われるんですよね。ファンサービス的な(登場は数話程度の)チョイ役ならまだ良いんですが、もしレギュラーキャラとなると、それこそ閣下をラスボスにでもしないと銀河親爺伝説がタイトル詐欺になりかねないのがチョット………。
何しろココア閣下は銀河英雄伝説の2次創作界において最強にして最恐の存在として知れ渡っていますので存在感や影響力がハンパないんですよね。2、3年前なら兎も角、シリーズも複数有る現在はエーリッヒ・ヴァレンシュタインの存在が大きくなり過ぎて、今となっては如何なるキャラであろうともその存在感には太刀打ち出来ないのではないかと………。
 
 
居酒屋狸
居酒屋狸
 
良い点
まさかのココア男爵登場!
 
コメント
御両親が健在で、歴代の中で一番穏やかな為人……と思いきや(((( ;゚д゚))))アワワワワ
軍人としては必要以上に表に出ず、門閥貴族には忌み嫌われ、資金の動かし方を心得ている……。

本編で出来なかった、「ラインハルトのバックアップ」が叶うのか!? 
(非会員)
 
良い点
ラインハルト達がおやじ以外全から孤立していると言う状況に、味方に成りそうで有りながら、底なし沼に居を構え高笑いするハリネズミの様な黒姫に、触れれば棘が刺さる事を判りながら如何に接近するか見ものな事。
 
悪い点
リメス男爵視点、俺様TUEEEE銀河親爺伝説を読みたいと作者に強請るしかない所。
 
コメント
銀河親爺伝説は作者の息抜きのような外伝扱いと思っていたが、単におやじ視点のココア元帥であって、ラインハルトの戦術以外における視野狭窄振りを、リメス男爵と言う猛威を振るう人材を見逃していた事に繋げる処は、ものすごくぞくぞくした。しかもこの黒姫、貴族社会にブラックホール並の存在感を漂わせてるし。新たなる派生編を期待せずには居られない。 
mujina
mujina
 
コメント
まさかのココア閣下登場!?
ココア閣下にしては原作にはいない有能そうな老人に
興味が有るのでしょうね。 
Tomycustom
Tomycustom
 
コメント
振り向けば奴(ココア)がいる。
爺さんとココアは気が合いそうですね。
これにケスラーが加わったら、内政、策謀、外交と無双できるのでは。 
夜雪
夜雪
 
良い点
ココア閣下、御出座にこざいます。
早速フレーゲルをいたぶってるしw
 
悪い点
蛇足にならないかが気になるところ、今後の展開に期待。
 
コメント
他の話の全ての強みあるいは手法(転生者+貴族+平民からの支持+没落搾取)を手にした本気ココア閣下降臨、唯一の救いは両親が生きていることか。
両親というストッパーがいなくなったら何千万死ぬことになるんだ…。
ぜひ、他の話では実現しなかったラインハルトとの軋轢のない関係が見たいですね。
 
(非会員)
 
良い点
ここでココア閣下登場とか胸熱です。
 
コメント
これからココア閣下人間として成長しているラインハルト、爺さんの関係が楽しみです。
原作の提督達はココア閣下とラインハルトどっちと懇意になるのかな今から楽しみです。 
akituki
akituki
 
コメント
親爺編にもココアが…
ここまでの軍での実績が気になる… 
焔片
焔片
 
良い点
両親が無事でココア閣下が幸せそうなところ。
 
悪い点
親爺伝説なのにココア閣下が大暴れしそうなところ。
 
コメント
ココア閣下がチョイ役で我慢、というか満足してくれれば。親爺とラインハルト様には頑張ってもらいたいです。 
shushu
shushu
 
コメント
転生者(潮流)で、貴族(美しい夢)で、平民を保護して(悪夢)、没落で荒稼ぎ(海賊)して、遺伝子の秘密(亡命)で押さえつける・・・しかも両親生存・・・
ちょっとココアさん本気すぎです^^;  
雷帝
雷帝
 
コメント
追加でふと思った事
もしかして、ヘルクスハイマー伯爵の場合、財産譲り受けた代わりに娘さん引き取ったりしたのかな?
OVA見る限り、彼女大分マシな女の子だったみたいだし
伯爵当人にした所で助かる可能性は低いと思っていただろうしなあ…… 
雷帝
雷帝
 
コメント
ココア閣下キター!
リメス男爵となったココア閣下がどんな風になるのか楽しみです
してみると、これはココア閣下の他人視点のお話でもあるのかな 
ルシ大佐
ルシ大佐
 
コメント
まさか、ここでもココア閣下出撃ですか?
胸熱 
(非会員)
 
悪い点
ココア閣下の存在感強すぎ
 
コメント
ココア閣下は好きですが存在感強すぎて他のキャラ(特に爺さん)食っちまってるのが勿体無いと思いました。
まあ今回の閣下は軍事教育受けてないから、もっぱら内政屋ですかね。それはそれでヒルダポジとカブったり義眼と対立しそうだったりしそうです。
…やっぱりキャラ強すぎるなあ、勿体無い。 
桐生薫子
桐生薫子
 
コメント
これは貴族としてラインハルト側につくとして、ヒルダポジションに座るのかな。
二人が並んだ描写って美しい夢でもあったけど、見る分には良さそうだよねー貴族たちは係わり合いにはなりたくないだろうけどw
がっつり絡むのか、重要だけど諸提督ズと同じ位の扱いなのか、次回更新も楽しみです。 

Page 5 of 11, showing 20 records out of 217 total, starting on record 81, ending on 100