「FAIRYTAIL転生伝 ~ 黒き魔王は妖精と共に ~」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
UVER
UVER
 
コメント
面白かったです!
続きが気になります!
更新頑張ってください!応援してます!! 
マカロン
マカロン
 
良い点
毎話、楽しく読ませてもらっています。

私が良いと思った所は、ロブおじいちゃんを救わなかったことです。

エルザにとっての魔法を得るイベントみたいなものですからユウヤが助けてしまうのではないかとハラハラでした。
 
悪い点
海に落ちた際、エルザとユウヤは別々にした方がいいと考えます。

エルザの今後手に入れる戦闘スタイルの鎧等は、エルザの心理的影響をかなり受けていると原作本人談でもあります。

このままエルザとユウヤを幼少期から共にさせると、ユウヤを心の支えとしてしまうので、未来のエルザの戦闘スタイルが変わってしまう可能性も示唆できます。

その可能性も考慮して書いているのなら申し訳ありません。
つい気になってしまったものですから。

私はユウヤとエルザの再開は、ジェラール編終盤ぐらいまでお預けにした方がいいと考えます。

ユウヤが海からあがって数年後とした方が、その期間の話も小出しに出来ますし、ユウヤ自身の魔法も特殊ですからいきなりギルドに行くよよりも旅の中で徐々に覚醒していく方がズレを最上限に出来ますし後付けもしやすいと考えます。


 
コメント
個人的意見を長々とスイマセン。

この作品が好きなのでこれだと多少ズレがあるかなと思い書かせていただきました。

あくまで参考程度に聞いてくれると助かります。

これからも楽しみにしていますので頑張ってください。 
作者からの返信
作者からの返信
 
マカロンさん感想ありがとうございます!とても嬉しいです!!

ちょっと感想を受けて衝撃的でしたね。正直別々に漂流させるのは考えてなかったです。


そうですよね、エルザの魔法はそれが影響してたんですよねぇ。……プロット書き直そうかな。 

Page 1 of 1, showing 2 records out of 2 total, starting on record 1, ending on 2

< previousnext >