「IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
ビルゲイル
ビルゲイル
 
コメント
周囲の評判落ちても本人が障害者過ぎて堪えないからモヤモヤ感が半端ないな。本当どうすりゃいいのコイツ 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます

一夏は直らないというか原作見たらやっぱこんなイメージしかないという

台本形式に変わってもイメージこんなだし

まあ原作通りが一番なんだが

感想ありがとうございました、またお願いします 
次元の彼方からの帰還者
次元の彼方からの帰還者
 
良い点
成樹君は以前に一般人として数回学園に来てたけど、今回からは生徒として…。

そういえばヒルト君とは席が離れてる…頑張って馴れよう!
 
悪い点
ワンサマーはちっとも反省してませんね。

あれだけ無断展開はいけないって授業で教わった筈なのに…どこが勤勉なんだか…。
 
コメント
返信お願いします。 
作者からの返信
作者からの返信
 
こんちわ、感想ありがとうございます

生徒として入学、まあこっからどうなるかは……未定

一夏の無断使用は原作まんまだから仕方ない

てか変なところは原作に忠実な書き方な俺もあれだが

感想ありがとうございました、またお願いします 
P.G.
P.G.
 
良い点
新年初の更新お疲れ様です。

11月最終週になって漸く成樹が転入! マスゴミ(散々ヒー君を貶すから)は暇だね~…有坂夫妻のおかげで無駄足に終わったけどね♪( ´艸`)
成樹は…そりゃ緊張しますわな(笑)

オォ!? にゃん太郎ファミリーが全員登場!? ちゃんと今日のご飯にありつけられるかしら?

レイアート会長は…そうか、続々と完成してきた例の彼女達の専用機を確認しに7ヶ国を周らないといけないからなぁ。
けどやっぱ、専用機のチェックが終わった後でも良いから、どこかでちゃんとワンサマーの査察及び無断展開の件で来ないとアカンよ~?

黒いラファールは紅い宝玉が埋め込まれた黒いブレスレットが待機形態になりましたか。
最近アーキタイプ・ブレイカーでぬいぐるみが待機形態っぽいのがいたから、「あー…やっぱアクセサリーが基本なんだなぁ」と再確認しますた。そーいえば、成樹の黒ラファールは機体名とかはどーなるのかしら?
 
悪い点
学園上層部…汝等は一体何を甘い事言っとるんだァアア―――ッ!?
ちーちゃんですら、もっと厳しくすべきだと思ってるであろうこの件…これまでの事を考えれば、そんな程度のぬるい罰で良い訳が無いだろうぐぅァアア――――ッ!

用務員のフリしては大して出てこない轡木の学園長さんよぉ…アンタそれでも人を簡単に死なせられる物騒な兵器を取り扱う学園の長かいな!?

そして全く反省しないワンサマー。読唇術が使える者(有坂パパ辺りが出来そう…)、いたら来るべし。全く反省してないのが分かるだ!
 
コメント
修学旅行からいきなり成樹編…視察の時と被りそうだったからなのか、帰るシーン無しでいきなりシーンがブッ飛んだものだから、珍しくちょい困惑気味っす(苦笑)

成樹はこれから生きる為にもヒー君や未来嬢達、他の女子達に鍛えてもらって、共に戦える力を身に付けないといけませんからね。元々ISが好きみたいだから、それなりに知識欲があるみたいだから頑張って覚えていきそうですね♪
ついでにクラスメイトから共に寄り添うガールフレンドを見つけちゃいなさいな(笑)

そーいやベルベット嬢はフォルテ嬢がIS学園の入学が決まってギリシャを離れる時に
「フォルテのIS学園の入学が決まってギリシャを離れる事になった日、私たちは一つ、約束をした」
「彼女は日本で、私はギリシャで……技術を磨き、共に祖国を守ろう」
と約束をしており、その後裏切ったと知った時は心の中の彼女との思い出が「悲しみ」で凍り付き、心の中の炎が「怒り」で燃え上がるのを感じて、彼女をこの手で罰する為にギリシャ代表候補性になったとありましたよ。
※「怒り」と「悲しみ」はベルベット嬢のセリフ2択の「怒りだった」or「悲しみだった」のどちらか一方を選ぶと、その直後のセリフ等に若干変化が出ます。
上手く「ヘル・アンド・ヘヴン」を意識しているな、と感じました。

返信Pleaseだゼぃ! 
作者からの返信
作者からの返信
 
こんちわ、感想ありがとうございます

マスメディアな方々はこれからどうなるか……( ´―`)

にゃん太郎一家朝方の散歩かつ魚目当てという。

寒さも厳しいだろうに……

学園上層部はこんな感じだから仕方ない


修学旅行帰路編まで書くのもちょいとくどい気がしたから

これからどうなるやら……続く

感想ありがとうございました、またお願いします 
(非会員)
 
良い点
女だらけの学校での男友達は心の安らぎ

ただしワンサマーテメーはダメだ。
 
コメント
「織斑千冬の弟」というブランドしか残らない馬鹿。

三人目の男性操縦者、天災兎が動かないわけないよなぁ・・
原作でもこいつは何やりたいのかわからない。 
作者からの返信
作者からの返信
 
こんちわ、感想ありがとうございます

一応これで三人、世界合わせたら六人目の男のパイロット( ´艸`)

束が興味あるかどうか……まだわからん

感想ありがとうございました、またお願いします 
P.G.
P.G.
 
良い点
新年あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します。

いぬきち、お肉に囲まれる(笑)
にゃん次郎は、あー…御主人様が2代目ブリュンヒルデというIS操縦者だから、そういう願望を抱くのも分かりますね♪
にゃん次郎、その願望は是非超・天才の有坂ママンに頼みたまえ! 彼女ならば出来ると何故か妙な確信が抱けてしまうから( ´艸`)
シャル嬢はエロいな~そりゃ朝には「そらオメー、単にマスターベーションしまくったんでねーか?」レベルで濡れてますなぁ(笑)
のほほん嬢は夢の中では大胆な恰好やなぁ♪ よく考えたらその姉の虚嬢たる制服は意外とミニだったwww

うっわぁ~…ヒー君だけやけに現実的かつ悲惨な現実という。しかも、いぬきちの涎まみれ((´∀`*))ヶラヶラ

そして生徒会の虚嬢は誕生日が近いですね。どこかで触れるのかしら?
 
悪い点
ワンサマー…どーやったらヒー君を未だに才能なしと見なせるんだよ!?
どー見てもヒー君が才能有りで、何の価値もないプライドもどきを張って誰からも教えを請ず全く努力しないワンサマーが無能やんッ!
ワンサマーの本質が自分以外の全てを見下す「自尊他卑」だと改めてよく判るシーンですね。
 
コメント
そういえば、ヴィシュヌ嬢は物心が付く前に父親を病で亡くしてムエタイの元チャンプの母親(既に引退してる)と2人暮らしだそうです。その為に男性との免疫が無い=接し方が分からない感じですた。
寂しかったけど母から課せられたトレーニングをやったりと充実してたみたいです。
尚、ヴィシュヌ嬢を指す「肉体凶器」は現役時代の母親の異名だったりします(笑)
小学生の頃に量産型ISに試乗する機会があって動かし、その時は「恐怖でした」と未知なるものを動かしてるからかちょい怖がったけど、すぐに慣れてきてISで蹴りを放つ事に快感を覚えたらしいです(誰かに放ったとか危ない意味ではないです)。
その後に適性検査を受けた結果、IS特別訓練校に入り、母の応援もあって技術が高まって国から「技術は代表に値する」と判断されて「ドゥルガー・シン」を託されたそうです。
『アーキタイプ・ブレイカー』で専用機を強化させるアイテムが待機形態だった事から、ドゥルガー・シンはヴィシュヌ嬢が普段付けてる赤い長リボンが待機形態みたいです。
ちなみにのほほん嬢の専用機ナイン・テイルズの待機形態は…頭のあのピ〇チュウもどきのアクセサリーっぽいですたΣ(・□・;)
ベルベット嬢のヘル・アンド・ヘヴンは眼鏡であり、実際に戦闘時は眼鏡なしになってます。
乱音嬢は右手首の腕輪であり、ロラン嬢は…多分青い雫っぽいペンダント…なのかなぁ? そこはちょっと不明っす。
コメット姉妹は2人が持つマイクであり、クー嬢はクマのぬいぐるみだそうでΣ(゚Д゚)

あと、ベルベット嬢はフォルテ嬢より1つ年上という事から虚嬢やダリル先輩と同い年=18歳と判明。
IS学園では裏切ったフォルテ嬢の事を生徒達に聞きまわってるけど、箝口令が敷かれてる為に情報は得られず。
今から4年前(日本でいう中学2年時辺り)にギリシャのIS特別訓練施設でフォルテ嬢と出会い、実力は互角であり、笑いも涙も共有できるライバル=親友だったみたいです。彼女が候補生になった時は心から祝福したそうです。ちなみに猫好きでもあるそうです。

あと、クー嬢は以前の美冬嬢みたくロシアの予備候補生だけど、IS適性がちーちゃんや箒嬢、未来嬢と同じ「S」らしいです!?Σ(゚Д゚)

返信ぷり~ずザマス! 
作者からの返信
作者からの返信
 
こんちわ、感想ありがとうございます

いぬきちはいい夢見れたかと、にゃん次郎は空を飛びたい願望が

シャルのイメージがこんな感じなのは違和感無い辺りヤバいかも、前ならこんな内容書かなかったが

一夏のイメージこんな感じしかないな

違和感ないし、良くするのはムズいし

ISAB最近サイト覗いてなかったな

情報が纏まるまではともおもうが……どうなるやら

感想ありがとうございました、またお願いします 
愛国者
愛国者
 
コメント
いぬきち....
学園ではいいものがあるぞ!

ニャン次郎はいい夢だな、叶うといいな!

バ夏は......
一般地獄を味わっとけ

他の人たちのは恐ろしく平和だな...
(シャルを除く...)

返信お願い
 
作者からの返信
作者からの返信
 
こんちわ、感想ありがとうございます

いぬきちは当面食事に困らなくなるかも( ´艸`)

シャイニィことにゃん次郎は叶うかどうか( ´艸`)

夢は記憶の整理とはいうけど、各人思い思いに自由に見るのはありかと

感想ありがとうございました、またお願いします 
(非会員)
 
コメント
いぬきちとニャン次郎の夢が微笑ましい、それに比べてシャルロットぇ・・・なんとまあどぎつい夢ですね、本音を見習いなさい。ヒルトは、学生らしい夢でしたね、これが普通ですよね^^;

一夏・・・結局こいつはみんなを守るとか言っておきながら、女からちやほやされたいだけか、そしてヒルトを見下し自分の引き立て役だと無意識に考えてる・・・一夏の浅い底が見える夢ですな。実際はその逆になりつつありますがね(愉悦)

返信希望です。 
作者からの返信
作者からの返信
 
こんちわ、感想ありがとうございます

いぬきちは肉を食べる夢でシャイニィことにゃん次郎は空飛ぶ夢。

他の子はそれなりだけどシャルは……まあ、イメージこんな感じだし


一夏はどうなんだろ、原作再度見てみたけど(苦行)やっぱりイメージがこんな感じでしかないから

一夏のイメージ良くするのはムズいかも

感想ありがとうございました、またお願いします 
タウリン
タウリン
 
良い点
各人のことがよくわかる夢の内容でしたね。
一人アウトな夢がありましたが、まあ描写がないだけで何人かは同じような夢を見ていそうですがね。
ワンサマーはどうせこのあと現実を知ることになるだろうし夢の中くらいはいい思いをしていてくださいね。
ヒルトは夢の中まで補習まみれでしかも不可抗力とはいえいぬきちのヨダレまみれとか踏んだり蹴ったりですね。御愁傷様です。
 
コメント
ISのゲームが出たみたいですが前みたいに一年くらいで終わらないといいですね。
なにやら絶対天敵とかいうのと戦うみたいだけどぶっちゃけ名前負けが激しいですね。宇宙怪獣やBETA、明確には敵ではないですがELSくらいの絶望感があるならわかるけど少なくとも襲われるのが基本学園のみでしかもISでしか倒せないとはいえ素人ばかりの生徒が倒せる程度の敵とか他の作者様が言っていたけどぶっちゃけ例の兎のマッチポンプくさい設定ですね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
こんちわ、感想ありがとうございます

皆思い思いの夢を見てますからな、シャルはまあ……こんな夢( ´艸`)

ヒルトの夢はリアリティーあるかも、まあ頭よくないから……天才じゃないし

世界を襲った絶対天敵の存在もそれほど絶望するような数じゃなさそうなのが

まあ平和そうな世界だし

感想ありがとうございました、またお願いします 
レイヴン
レイヴン
 
コメント
ヒルトどころか、成樹にも模擬戦負けたらワンサマーあとが無いかな?

いや、むしろド素人丸出しの相手に上から目線で接して周りからは白い目で見られるとか…。 
作者からの返信
作者からの返信
 
こんちわ、感想ありがとうございます

模擬戦は多分書くかもだけど、流石にいきなり成樹が勝つのは無いかも

まあまだわからないですが

感想ありがとうございました、またお願いします 
次元の彼方からの帰還者
次元の彼方からの帰還者
 
良い点
にゃん次郎といぬきちがほのぼのとしてて平和だな~。

いぬきちがあまりにも素直で人懐っこいから、名付け親のヒルト君にじゃれあう姿が頭の中に浮かんできましたよ(笑)

そして露天風呂では神楽ちゃんが!? 箒ちゃんに続いて、恋する乙女モードになりつつありますね!
 
悪い点
一方のワンサマーは…またしても都合良く記憶改竄で嘘っぱちを…。救いようがないですね。
 
コメント
なんかアーキタイプ・ブレイカーはストーリーが9章の途中までしか進められず、先に進めないこの頃。

返信お願いします! 
作者からの返信
作者からの返信
 
ばんわ、感想ありがとうございます

いぬきちに萌えてくだちい

てか動物増やしたい……( ´艸`)

一夏はいつも通りかな

まあどうなるかは……( ´艸`)

まだストーリー完成してないんじゃないかな?

完成=終わりっぽいが

感想ありがとうございました、またお願いします 
(非会員)
 
悪い点
相も変わらずマスゴミと馬鹿は・・
ホント便利な記憶喪失ですわ。
 
コメント
新ゲームのプレイ動画見てきたのですけど新ヒロインの話もほぼワンパというより一期ヒロインの焼き直しだと思いました。
現段階だと
ロラン→セシリアの焼き直し
乱音→ラウラの焼き直し

女性キャラばっかり出して男は絶対出さないイズルの卑の意思を感じる。


 
作者からの返信
作者からの返信
 
ばんわ、感想ありがとうございます

原作見ても違和感ない辺りが一夏の記憶喪失、理由付けしても後付けになりそうだし

ロランが確か箒に百人目の彼女云々してから一夏が云々ってなって決闘?

乱音は……掘れる行程が酷いのは知ってるけど

感想ありがとうございました、またお願いします 
P.G.
P.G.
 
良い点
「貴方もあの子も今宵は絶倫淫乱薬七号」…ラウラ嬢、回収しとらんかったんかいっ( ´艸`)
ん? ……あ。これって今後に誰かとのフラグに繋がる?! もしそーならラウラ嬢、残念! 新たな恋のライバルを確定させるのは時間の問題なのサ(〃艸〃)ムフフフフッ

そしてにゃん次郎といぬきちのご対面! コイツ等、ほのぼのとしてて平和だ…いぬきちの愛らしいおバカキャラ?(子犬なのか…ただの純粋かつ素直なだけかも?)が憎めず可愛い♪ てか名前気に入ったんかいっ!?
いぬきち君、ライオンサイズは飼うのが大変になっちゃうのよ(* ´艸`)クスクス

にゃん次郎「お魚ぁ~…」
いぬきち「(グルグル回りつつ)おっにく、おっにく~! いっぱい食べて大きくなるワン! ご主人様(ヒー君?)と一緒にお散歩していっぱい遊ぶワン!」

山ピーはヒー君からプライベートでのまさかの「姉」宣言!?
よく考えたらヒー君は妹はいても、兄や姉はいないから、これは盲点だったなぁ…どっかで美冬嬢とかも言いそう(笑)

そして神楽嬢…箒嬢同様、確実にヒー君へと心が傾いてますな~♪ あのモッコリタッチで内心真っ赤ですねぇ(*`艸´)ウシシシ
傍から見たらおっとり系清楚な大和撫子美少女だから、そのギャップの破壊力はもう凄まじい!
 
悪い点
TV側はもう救いようがないですな。ワンサマーはお馬鹿故にまともに回答すらしていないのにその場で勝手な答えを作り出してヒー君を辱める内容に捏造するとは…マスゴミ此処に極まれり。
ワンサマーも適当かつ出鱈目な内容をほざきやがるのもえー加減にせぇっちゅんジャぁあ――ッ!

『Pause』
さて、「イブニングニュース」共々、不正を働いた事で『Re・Start』…「絶版」の刻だぁ。

渚子さん、アンタの以前書いた記事ならばちゃんとしてると信じてるぜ!
 
コメント
コメット姉妹は大技でコメットバスターなるビームバスターを発射するそうです。
んでヴィシュヌ嬢ですが、初対面で一目惚れしてたとか云々、流石にセクハラされて蹴り入れてたけど内心は愛情の裏返しだとかなんとか……ハア?!
しかも、ヴィシュヌ編は…優遇されてるのか、ストーリーとバトルがやたらと長い! と思ったらそこから長くなってきてる!?
ハッキリ言ってワンサマーが普通に新専用機持ちに勝ててるとか、流石に違和感しか…これがワンサマーではなくヒー君ならば違和感は無いのです。

もうすぐクリスマス…今アーキタイプ・ブレイカーにてクリスマス限定クエストが出てるからやってるけど、イブの日に何故か新専用機持ちの祖国に隕石が降ってそれに対応するストーリーでした。
ベルベット嬢はラウラ嬢とは良いコンビ(互いに無口だが、実力派で信頼し切っている意味で)ですたよ。
クー嬢(ラウラ嬢の姉の方に非ず)はシャル嬢とコンビ、コメット姉妹はセッシー嬢、のほほん嬢と乱音嬢はそのまま国繋がりでかんちゃん嬢と鈴音嬢と組んでました。ロラン嬢は箒嬢、ヴィシュヌ嬢はたっちゃん嬢とですた。
ちなみにイブ限定でセッシー嬢オリジナルシナリオが出るとか…イブ生まれって非常に珍しいしめでたいから、生まれた当時は新聞やニュースにも出てそうですね。知人がまさにその実例(結局載らなかったらしい)だったから、無くはないかも(笑)
ちなみにワンサマーは三流天災お手製の後付け特製ブースターで各国に飛び回るものですた。

あ! そーいえば原作10巻で、虚嬢の誕生日は修学旅行の日からそんなに離れてない風に触れられてた筈……って事は近い内に18歳に!?

返信Pleaseでゴザル! 
作者からの返信
作者からの返信
 
ばんわ、感想ありがとうございます

いぬきちとにゃん次郎は仲良しになる可能性max

いぬきちは旅犬です(ぇ

一夏はあんな感じの受け答えでも違和感仕事しないのが

ISABのストーリーは何も見てないからわからない

2ちゃんで見てもバグの話ばかりだし

感想ありがとうございました、またお願いします 
タカッシュ
タカッシュ
 
良い点
とうとういぬきちとにゃん次郎?の会話…って、犬と猫でも会話成立出来るんですね…まぁ、かなり和むから良いんですけど。

そして、ヒルトくんと山田先生の関係もより親密なものに♪この調子で大人組をどんどん落としていきそうですね、彼なら。
 
悪い点
インタビューでも相変わらずのワンサマー…完全にメディアに流されてますが。

IS学園に戻ったら地獄が待ってますね。

IS委員会からの視察とか、映画の件とか…もう味方が居ないのに気付くのは何時になる事やら…。
 
コメント

このまま何事も無く修学旅行が終わってほしいと言うのが本音ですね。

あと、正直もういい加減にワンサマーは自身の現状を理解してほしいです!!ってか彼…冬休み前にやるであろう期末テストが最悪の結果となりそうですね。

もう味方が居ない訳ですから、誰からも勉強見て貰えない訳なんですし。

返信お願いします!!! 
作者からの返信
作者からの返信
 
ばんわ、感想ありがとうございます

一応動物同士の共通言語みたいな感じで伝わる様な( ´艸`)

修学旅行は何も問題なく終わるかも、多分ね

てかそろそろ笹川成樹編入りたいし

感想ありがとうございました、またお願いします 
愛国者
愛国者
 
コメント
イヌキチとニャン次郎の会話が1番平和だ!!!

そして山田先生一歩前進?なのかな?

あとはチッフーだけか頑張らないと置いてかれちゃうよー?

感想お願い 
作者からの返信
作者からの返信
 
ちわ、感想ありがとうございます

動物の話はほっこり( ´艸`)

山田先生もちょいアプローチ気味( ´艸`)

千冬は……どうかな

感想ありがとうございました、またお願いします 
(非会員)
 
コメント
にゃん次郎といぬきちは仲良く出来そうですね^^そしてヒルトと山田先生はいい感じですね^^

一夏はインタビューにまともに答えてないのに、レポーターが勝手に発言を捏造していく・・・このインタビューを聞いた学園生徒、特にヒルトの実力を知っている子たちは反発するでしょうね。そしてレポーターさん、目の前のエセハンサムは下手すれば学園最弱なんですがねえ・・・負けるたびに気絶し無様に記憶をとばしてるんんですよね、早くこの事実が公になって欲しいものです。

一夏、未だに一番弱いお前は「仲間も学園も、俺が守る」じゃなくて「仲間と学園(姉)が、俺を守る」なんだよ、いい加減気づけ。

返信おねがいします。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ちわ、感想ありがとうございます

にゃん次郎といぬきちほのぼのしてまする( ´艸`)

インタビューはわりとこんな感じでも違和感ないのがヤバい

果たしてこれからどうなるやら

感想ありがとうございました、またお願いします 
次元の彼方からの帰還者
次元の彼方からの帰還者
 
良い点
いぬきちはすっかりヒルト君達に懐いちゃいましたね。

そういえば、いぬきちってオスなんでしょうか? はたまたにゃん次郎みたくメスなんですか?

なるほど、プロトタイプかー。てっきりメイルシュトロームかと思ってましたが、機体を乗り換えたとかなのかなぁ。
 
コメント
そろそろチェルシーさんが動くか…しかしイギリス、改めて考えるとIS盗られ過ぎだよ!?
マチルダさんの嫌な予感が当たりましたね…(汗)

返信お願いします! 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます

いぬきちは雄です( ・ω・)b

ぶっちゃけプロトタイプというか零号機にした方がやり易い

奪われますぜ、機体が

感想ありがとうございました、またお願いします 
P.G.
P.G.
 
良い点
更新待ってました!

あらま、かんちゃん嬢は京都に来てわざわざアニメショップか~でも確かにそういう地域限定商品とかあったりするから、実物を見て買いたい……分かる!
私も高校の修学旅行の時はたまたま北海道だったけど、自由行動時に皆して札幌のアニメショップに行ってプラモなりゲームなり何かしら買おうと目論んでたから、親近感が湧くべ! 買った者は…多分いたかも(*`艸´)ウシシシ

いぬきちはちーちゃん公認の元、IS学園の番犬もとい愛犬になりそうですね♪ けど確かににゃん次郎が焼き餅を焼きそうだ(笑)

2日目の夕食はオッパイ合戦(〃艸〃)ムフフフフッ そりゃヒー君は年頃の男子ですもん、思わず目が行きますぜ(笑)
生徒の中で特にデカいのは…え~っと、ティナ嬢にのほほん嬢、未来嬢に箒嬢にエレン嬢辺りか。デカい順に並べるとどーなるかしら?

シャルリーヌ嬢はブルーのツリ目で青いラインの入った白ISスーツってところですね♪
しかし…コスモスが選ぶパイロットは……(;´・ω・)

マチルダさんの専用機判明! こちらも劉さんみたくプロトタイプをご使用されてましたか。レゾナンス・ティアーズ…和名は「共鳴の雫」ってところかな。
そーいえばブルー・ティアーズ型は全機共通で機体カラーは青(ダイヴ・トゥ・ブルーはまだデザインが未発表だけど)だけど、2号機のゼフィルスは紫がかった青だったりと色も微妙に変えてるから、0号機たるレゾナンス・ティアーズのデザインはどんな感じなんだろうか…?

しかし皮肉にもBT適性が最も高いのはセッシー嬢ではなく、マドカ嬢だったりするんですよね~(苦笑)
 
コメント
ウィステリア様…今「拡張形態移行」なる単語が!? それは一体…否、それを知るのは今ではないか。

そだ、ヒー君。成樹や有坂パパンやママン、生徒会のお二人への土産とか忘れるなよ~(笑)

ISABは合宿で絶対天敵からコメット姉妹を庇って惚れちゃったパターンですた。何でやねん!?
帰ったら、朝の校門前で転入生のロランツィーネ嬢を出迎える少女達(私服という事から生徒ではない模様)が並んでいて、
「嗚呼、来てくれたんだね。私の百合の蕾(という名の恋人)達」となっては箒嬢を見ていきなり、
「そこの美しい黒髪の君!」
「私は99人の恋人を持つ罪深き百合だ! そう、ここに集った蕾達を惑わす百合なのさ!」
「嗚呼、私は出会ってしまった。運命よ、君に感謝しよう!(中略)君こそが100人目の恋人に相応しい!」
とまぁ、訳ワカメな展開に…。
箒嬢は嫌がるからワンサマーが止めようとするも、手袋を投げられて箒嬢を賭けて決闘。
結果は……否、これはおかしいやろ。何で代表候補性があっさりと負けとる!? まぁ、潔く引いたけど諦めてはいなかった。

その後、たっちゃん嬢曰く「ヴィシュヌ嬢がワンサマーとだけ連携が取れてないから、連携が取れるまでワンサマーのルームメイトになりなさいな」
「…確かに、絶対天敵を相手に戦い抜くのには、連携は不可欠。でも、その為にわざわざ一緒に暮らす必要がどこにあるのですか!?」

ちーちゃんにも問い質された結果、明らかに初対面でのワンサマーのセクハラが原因である為、条件反射で攻撃してしまうとか何やら…。

返信ぷり~ずザマス! 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます

簪は仕方ない、ショップ巡りしたいんだもん( ´艸`)

いぬきちがどうなるかは今後かな

コスモスが選ぶのが誰かは……わからないぞよ( ´艸`)

マチルダ・フェネットは一応エクスカリバーにも参戦するからその時にでも……( ´艸`)

ISABの惚れるパターンはワンパターンが多いな、ヴィシュヌもシャル的な堕ち方しそう……まあ過程が悪い乱音よりはとも思うが

ロランはわからん


拡張形態移行は後々……かな

感想ありがとうございました、またお願いします 
次元の彼方からの帰還者
次元の彼方からの帰還者
 
良い点
ヒルト君に対する箒ちゃんの様子が年頃の恋する少女で可愛らしい…。
ワンサマーの時でも多分ここまではいかなかったろうと思うと、ヒルト君は本当の意味で他人を惹き付けですね♪

たっちゃんは自撮り! こういう原作には無かったネタを盛り込む事で話が膨らんでいくのが良いですね!
生徒会といえば、虚さんはいませんでしたね。たまたま妹さんの例の専用機絡みでお留守だったのかな?
 
コメント
出ましたね、ヴィシュヌちゃん!
アーキタイプ・ブレイカーが本番になったからβ版以来プレイしてみましたが、ヴィシュヌちゃんは聡明な感じがしますね。
コメット姉妹は…まさかの小学生とは流石に予想外でした!
てっきり乱音ちゃんみたく中学生かと思ってましたので…これでワンサマーLOVEとかいうから、普通に「ロ」から始まって「ン」になるじゃん…(汗)

返信お願いします! 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます

メール云々は誰かしらやってたら気にはなりますからな、やはり

生徒会は楯無一人だからこそ自撮り出来たし

虚は何処へやら……

ABの情報少ないからよくわからない、コメット姉妹が小学生とかもわからんかった

とりあえず其処らで情報とりながらかな

言葉遣いとかも可能な限りは調べないと

感想ありがとうございました、またお願いします 
タカッシュ
タカッシュ
 
良い点
相変わらずヒルトくんの周りは通常運行中で実に結構♪ですね。
本来は、初めからこの様な空気で勉学に励めてれば…箒もまだ真面になれてたのかもしれなかったですが。
まぁ…だいぶヒルトのおかげで改善され、疫病神(約2名)から解放された訳なんですし今はヒルトと修学旅行を楽しんでほしいです。
ってか、二人の会話を見てたらマジで初心なカップルにしか見えない…主に楯無にメールをする所とか。
 
悪い点
一方、ヒルトとは違い…誰とも一緒に修学旅行を周れてないのに違和感を抱かず。全く持って今更?な感じで「俺って有名なのか?」っと意味不明な事を呟いているだけ…自身がどれだけヤヴァイ事をしでかしたのかを理解してないですね。

あと…千冬と遭遇したビーグル犬が出ましたが…千冬の方が最近出てない所を見ると…今頃IS委員会やIS学園、あと各国の代表とかからのお説教と批評の嵐で疲弊してそうで怖い。
 
コメント
もういい加減に、ワンサマーには現実を見せた方が良いと思いますね。このままでは千冬もマジで廃人と化しそう。

もうこうなったら亡国企業でも天災兎のどちらでも構わない!!早くワンサマーに引導を!!!

返信お願いします!!! 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます

俺って有名なのかの台詞は最新刊で何回か出てるのもあるし、確か最新刊記念のシャルとラウラの短編でも書いてたから

箒が可愛く見えるなら、呪縛解けたからかな

まあ暴力描写を限り無くゼロにしておかしな行動を減らせば……

一夏の今後は不明だけどどうなるか

感想ありがとうございました、またお願いします 
kawakamiminolu
kawakamiminolu
 
コメント
白騎士暴走時ですがなんでマドカを助けようとするんですかね? 
正直、ダリル・ケイシーとフォルテのように交流があったわけでもない無差別に街を攻撃して一般人に死傷者出してるテロリスト。命は~~とか言ったところでその命を現在進行形で虐殺してる相手に情けかけるのが理解できません。
少なくとも私ならダリルとフォルテも死んじゃってもいいさ。むしろ死ねという感じで攻撃しかけますが。
生半可な攻撃だと街に攻撃して逃げる隙作ろうとするだろうし。
アリーシャ・ジョセスターフに関してもテロリストになろうとするなら見送らないで拘束するべきですし勝てなくとも援軍がくるまで足止めなりなんなりすべきだと思うんですが?
 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます

人の価値観は人それぞれ、故にあくまでも俺個人の見解

死ねばそれで罪がなくなる訳じゃないし、それだけの事をしたなら生きて罪を償うのが罰かと。

司法によって死刑ならいいけど、そうじゃないなら高々一人の価値観で殺すなりなんなりするのも変な気がしますし

この話題全体は個々の価値観で決まるから平行線になりやすいかもだけど。

俺が個人として書いてみたら見たらアリーシャがその方法でしか戦えないと決めたのもアリーシャ自身、行くのを止めずに立ちはだかるのを選んだのもヒルト自身。

そんな感じで書きました、その結果物語がどうなるかは選択次第って感じかな

まああくまで個人見解とヒルトならどう考えるかで書いてますから

感想ありがとうございました 

Page 7 of 99, showing 20 records out of 1979 total, starting on record 121, ending on 140