「目の前の壁」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
ルアベ
ルアベ
 
コメント
更新お疲れ様です。

どうやらなのはは初戦闘から理不尽に強くはないようですね。「現れたのは、白の魔導師「高町なのは」。魔導師ランクは規格外のAAAランクにして、僅か2週間で七個のジュエルシードを回収した天賦の才を持つ少女。」という文章やレアスキル「圧縮」「分散」を持っているということから、努力もなしに強すぎたりしないかと不安に思っていましたが。あとは、同じく才能があって、長い期間の訓練をしてきただろうフェイトに対して、短い期間の訓練で戦えるようになるような、才能とレアスキルの一言ですむようなご都合主義がなければよいのですが。

ただ、そのおかげで初戦闘が悲惨なことになってしまいましたね。ユーノは、なのはやなのはの家族に恨まれそうですね。欝展開にならなければよいのですが。

恭也は最初から巻き込まれましたが、これはなのはの家族もジュエルシード探索に協力する流れか。そしてフェイトに約束としてジュエルシードを渡していましたが、やはりフェイトとも協力体制を築くのか。ただ、やがて来るだろう管理局やプレシアはジュエルシード分け合うことに納得せず、全部集めようとするでしょうから、どうなるか心配ですね。

次回の更新をお待ちしています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想有難うございます。
前作の反省を踏まえ、可能な限りご都合主義は廃していく予定です。ただ、若干鬱にはなるかも……
ベターなエンドは頭の中に在るので、それに向けて書いていきます。 
ルアベ
ルアベ
 
コメント
前作の凍結は残念ですが、よりよくするためというのなら仕方ないですかね。

とりあえずはまだ文章が短すぎて何ともいえません。面白くなることを期待しています。

ただ、ちょっと気になったのですが、第一話の「限界状況に挑む少女達」ですが、後から加筆されるならともかく、これだけというなら前書きに記載すればすむことで、わざわざ第一話として別扱いにする必要はなかったのではないかと思いました。

これからどうなるかはわかりませんが、少なくともなのはは、前作みたいに経験がないはずの初戦から強すぎたり、修行もしないのに原作よりも強くなったりはしないでほしいです。なのはを強くするなら、きちんとユーノとレイジングハートに魔法を教わったり、修行したりしている描写をして、きちんと強くなった理由を示してほしいです。

次回の更新を気長にお待ちしています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
あ、その手があった……
なのはが強すぎる件についてはしっかり書いていく予定です。流石に前回は論理破綻気味だったので。
一応、指摘された部分はしっかり直していく予定です。
見捨てずに、感想を頂けたこと、心から感謝致します。 

Page 1 of 1, showing 2 records out of 2 total, starting on record 1, ending on 2

< previousnext >