「【完結】剣製の魔法少女戦記」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
(非会員)
 
コメント
やっぱりこういう伏線でしたか………モリアの上にシグルドがいたとは、正直悪は全て排除する!!みたいな行き過ぎた………正義感が出した結果という感じな気もしなくもないですが、ついに飛び出した最高評議会の負の遺産ですかね、意趣返しというか同じことというか………正直迷うことですが、シホは絶対に協力しないやり方に出たようですね。
まだ何を企んでいるか見えない点もありますが、正直なところとして抑止力を再発させかねないことも企んでいそうな気がしてならないのが何とも嫌な予感というものですね… 
作者からの返信
作者からの返信
 
これからジグルドのやることは明かされていきます。
最後はどうなるか……?
お楽しみください。 
陽

 
コメント
先程の感想を書いた非会員へ昼頃に書いた
あの感想じゃ文句にしかなりませんよ。
あれを、どの様に参考にすれば良いのでしょうか。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
確かに参考にもなりませんが、一応こちらも非がありますしね。オコ。 
(非会員)
 
コメント
おーおーwww出た出たwwww批判するなら書いてみろってかwwww
称賛される為だけにやってるのかよ?
批判の一つや二つ物書いてる立場なら受け入れて寧ろ参考にさせて頂きます、位言ってみろよ。
それが出来ないんじゃ物書くべきでは無いし、それかGoogleでfateを検索したときに二次創作であるこれが出てくるようなサイトで書くべきじゃない。 
作者からの返信
作者からの返信
 
でしたら今後は参考にさせていただきますね。 
(非会員)
 
コメント
クソつまんね

よくこんなの書けるな? 
作者からの返信
作者からの返信
 
でしたらあなたが私の作品よりも面白いものを書いたらどうですか?
批判するならそれくらいできますよね? 
(非会員)
 
コメント
EXTERに登場するラニが従えていた呂布奉先ですか、強力だよね……………人中の呂布の名に相応しいバーサーカーも含む古代中国の英傑だもんね~~ 
作者からの返信
作者からの返信
 
今回はライダーで使わせてもらいました。
だから宝具もオリジナルになるかと。 
鉄龍王
鉄龍王
 
良い点
久しぶりの更新お疲れ様です。読ませて頂きました。
シホは自分の解析魔術をたいしたこと無いと思っているみたいですが、はっきり言って恐ろしい魔術です。相手の能力や武器を解析するという事は対策を練られるという意味ですからね。

そして最後に登場したホムンクルス(ライダー)。かなりサッパリした性格でしたが、これで敵対してなかったらきっとランサー(クー・フーリン)と良い酒飲み仲間になってたかも…
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
解析魔術はけっこう重宝しますからね。
確かにランサーとは飲めそうなキャラかも。 
陽

 
コメント
炎の剣製さん
新年明けましておめでとうございます。
今年も炎の剣製さんの作品こと
シホやツルギ君達の活躍を楽しみにしております。
それから、お互いに健康に過ごしましょう。 
作者からの返信
作者からの返信
 
あけましておめでとうございます!
ストックも溜まってきまして終わりも近づいています。
投稿する時はつぶやきますのでよろしくお願いします。 
暁リト
暁リト
 
コメント
投稿お疲れ様です。
提案なのですが凛を外伝とかで出してもらいたいですね
それで凛がどんな反応をするのかニヤニヤにながら楽しみたいです 
作者からの返信
作者からの返信
 
そうですよね。凛さん………現在の年齢で換算すると3×歳(おそらく未婚)ですからシホと士郎の二人に子供ができていると知ったら怒るか笑うか……。 
陽

 
コメント
次の番外編ではツルギ君やヴィヴィオの学校への
入学式編もあるのでしょうか。 
作者からの返信
作者からの返信
 
いえ、多分章が終わったらエピローグに入るかと………。
完結後にオマケで話は書くとは思いますが。 
陽

 
コメント
あれっ!確か随分前の感想欄での話し合いで
アルクェイドと志貴の子どもの年齢は
ツルギ君と変わらない筈ではないかと
思うのですが違いましたか?

誕生のしかたが確か人工子宮を使用した方法だった筈です。
そしてアルクェイドこと真祖の誕生しかたと似せた
方法の筈ではないでしょうか?
 
作者からの返信
作者からの返信
 
まだ生まれてもいませんし、予定もいまのところはありません。
ボツ案として受け入れてください。お願いします。
そろそろこの話はやめにしましょう。 
陽

 
コメント
何度も感想を書いてすみません
失礼な質問ですが何故
アルクェイドと志貴の子どもネタが
無しになるかもしれないのでしょうか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
あまり出しても出番がないと思うからです。
ViVid編で年齢的に出る可能性がかなり低いから。 
陽

 
コメント
本当に何度も、すみませんが前々から
疑問に思ってましたがシホの本当の
シホの新たな起源に関してですが
シホの起源は何となくで失礼でしょうが、
いえ本当に失礼でしょうが
シホの起源は『虚実』という感じがします。
特に荘子風の内容がシホと似通ってる
気がします

それから前回の番外編が終了してから思いましたが
アルクェイド達の子どもは、
次の番外編で登場するのでしょうか。


失礼な感想を書いて
すみませんでした。
これからもシホの活躍と成長を楽しみにしております。 
作者からの返信
作者からの返信
 
起源についてはあまり触れないと思います。

アルクェイドと志貴の子供ネタはなくなるかもしれません。 
陽

 
コメント
何度も感想を書いてすみません。
随分前にハロウィンパーティーの事で質問しましたが
余り、お気に為さらずに確かに今のシリーズで
ハロウィンパーティーはあいませんね
でしたら、ツルギ君のシリーズになってから
ハロウィンバーティーをやってみては如何でしょうか?
何気にツルギ君の場合はヴィヴィオ達に魔女ッ子等の
女装をさせられそうですね。

これからが、ある意味でミッドチルダに居る人々は
シホの本当の能力を知る事になるわけですね。

今後も物語を期待して楽しみにしています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ハロウィンネタは時期によりますね。

いえ、ある意味ある男の覚悟が描かれます。 
陽

 
コメント
今回の作品を読みました
何だかハヤテはフェイトのデレを見てイラッときてましたね
そしてツルギはヴィヴィオに、
ちゃん付けで呼ばれていましたね。
ツルギ君はショックを受けていましたが
それからハヤテはシホに戦闘で本気をだしていいと
言ってましたがシホが本気をだしたら、
ミッドチルダの彼方此方にクレーターが
出来てしまうのではないでしょうか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
シホが本気出すのは戦闘ではなく捜査ですよ。 
halchan
halchan
 
コメント
更新お疲れ様です。

さて、隊長のお墨付きももらったし、シホが本気の無双で事件に対処する事に!?
通常捜査に涙目のフェイトが(^^;;

リオンとの短い会話ながら、ヴィヴィオの慟哭がひしひしと伝わってくる様でした(TT)
ツルギが・・・・ww

次回も楽しみにしています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
シホは盛大に動こうとして、躓くかも………?
ヴィヴィオは少し性格が原作より低いかもしれないですね。活発感が減ってる感じかも? 
鉄龍王
鉄龍王
 
悪い点
響き的にキラードールよりキリングドールの方が良いですかね……?
 
コメント
まさかフェイトが惚気の言葉を出すとは…はやてもはやてで男が出来ないからという鬱憤晴らしで黒くなってる?

リオンはシホと話したおかげで少し落ち着いたのかヴィヴィオの悩みも相談できましたね。

ツルギもツルギで髪伸ばして“男の娘化”…なんかツルギ君変な方向に走ってない?下手したら将来女装趣味も追加するのでは?

なのはがヴィヴィオに猫可愛がり……

方法はイメージですがこんな感じですかね

↓   ↓    ↓


ベッドで寝るときなのはがヴィヴィオをぎゅって抱きしめて

「ヴィヴィオ~~!寂しい思いさせてごめんね~~!!」

っと涙声でずーーーーっとヴィヴィオを頬擦りしているのでは?おかげでヴィヴィオの顔に涙と鼻水が着くわけですからヴィヴィオも「ま、ママァ…ちょっと!……顔痛い!…苦しいよ!!」と抗議しても「っ!!痛い!?苦しい!?そんなに辛かったのにずっと我慢してたの!?あああああああああん!!ごめんねヴィヴィオぉおおおおおおおおお!!!」


とまぁ、こんな感じに暴走するのではとイメージしたのですがどうでしょう? 
作者からの返信
作者からの返信
 
前の話でキリングドールにすべて変更しておきました。
フェイトも自信がついたのでしょうね。
ツルギはある話を書くためにこうでもしないといけなかったですから、女装趣味にはならないと思います。成長してヴィヴィオ、リオ、コロナの三人衆とかがツルギの着せ替えに目覚めるかもしれませんが………(えっ)。 
陽

 
コメント
今回は、ある意味でリオンが如何なるか
気になりましたが何とかなりましたね。
リオンもシホの説得で危険な考えをやめて
改めて本当の意味で罪を償っていく
覚悟を決めてくれて良かったです。

それからリオンを叱った時のシホは、
まるで子どもを叱る親って感じでしたね。
この際、シホがリオンを養子に迎えたら
良いのではないかと思いました。

これからも続編を楽しみにしております。

 
作者からの返信
作者からの返信
 
リオンを養子にすると、さすがに人が多いですから引き取るのは無理ですかね。
シホ、アルトリア、ネロ、ラン、レンにすずか、ライダー、フィアも追加して子供も二人生まれますからね。 
鉄龍王
鉄龍王
 
悪い点
フェイトがプレシアのことを“お母さん”と呼んでいます。“母さん”と直すべきかと
 
コメント
リオンは自分の罪に来るしんでいました。
そしてその罪は自分の命で清算する気でしたがシホの言葉で目を覚まし、生きる覚悟を決めた見たいでよかったです。

リオンの心の傷をスバルとティアナだけじゃなくエリキャロやランレンのフォワードやヴィヴィオやツルギと繋がる事で少しでも癒される事を祈ります 
作者からの返信
作者からの返信
 
誤字修正しておきました。

次回はスバル達の会話になるかと思います。 
halchan
halchan
 
コメント
更新お疲れ様です。

リオンの罪の意識のあまりの自殺願望に『喝』のシホ<(`^´)>
まあ、司直の手を経ず、自己完結&満足の『自殺』には到底納得できませんね!!
あらゆる一級殺人が列挙され、どう見ても『死刑』あるいは『相応の罪』の判決が出た時は致し方ないですが、それでも被害者遺族にはきちんと謝罪をしないと・・・・

一方で、モリアの意外な経歴が・・・・
どうなればあんな性格に歪んでいったのかその理由も気になります(><)

次回も楽しみにしています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
モリアの過去は語られるかは、わかりません。
でも少なからず出していくかと思います。 
halchan
halchan
 
悪い点
モリアの胸糞悪い所業<(`^´)>
次回はもっと悪い彼の悪言が出るのでしょうね(><)
 
コメント
更新お疲れ様です。

リオンの壮絶なる出生からの歩み(TT)
そして、旧友との真なる交わり^^

次回も楽しみにしています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
リオンはこれから幸せになると思います。
モリアは………言うことはありませんね。 

Page 5 of 46, showing 20 records out of 903 total, starting on record 81, ending on 100