「伴装者番外編」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
腹黒眼鏡ver暁
腹黒眼鏡ver暁
 
コメント
Happy Halloween!

IFきりしら&大野兄弟、あと一応ウェルのハロウィン回はまさかのウェルの中の人ネタで始まる
確かに共通点あるから違和感zeroですしね

きりちゃんと切歌ロイドの入れ替えコス
この入れ替えを見破るには触るか脱がせるかしないと無理でしょ
それでイタズラ実行しようとして返り討ちにあうあたり実にらしい展開だな
やっぱIFでも本編でもこのカプはわちゃわちゃしてるのが一番幸せ感じてる瞬間かな

一転してハードワーカーになってる調ちゃん
十代の乙女としては色々ダメ過ぎる
この子、流星君いなきゃ成人する頃には女捨ててるんじゃないかって心配なんですが
しかし選んだコスが黒ネコなあたり、趣味入ってないか流星君
そのあたりちょっと詳しく…
いや、やめよう。鋸で斬られると物凄く痛いらしいので 
作者からの返信
 
ただの杉田、と言うやつですねw

ノーヒントで見破る事は不可能ですからねぇ。
イタズラっ子な切ちゃんらしいですw

趣味ですね、完全に←
でも文句は特に無さそうなので、問題はありません。

それでは、次回もお楽しみに。 
(非会員)
 
コメント
どうも、クエです。

ツェルト副隊長…なーんかその装備内容に聞き覚えがあるような…カッコいいから問題ないですねw
このクールな言い回しは、本編世界のツェルトと似た感じなんですね。2人が会ったら本編ツェルトにからかわれてそうです(笑)

成長できない呪い…DOGDAYSでも似た境遇のキャラいましたね。そういえば中の人がマリアさんと同じだったような…?
高いところに手が届かないIFツェルト…良い。というかこの構図だと完全にセレナがお母…おっと、誰か来たようだ…

職員全員で息の合ったサプライズパーティー。ここまでくるととんでもない大家族みたいなものですね。
というか読んでて気づいたんですけど、ツェルマリセレの3人の構図が、本編世界と並行世界で見事に逆なんですね…!

新ビジュアル見ました。いろいろ言いたいことはありますが1つだけ。
翼さんが…翼さんが笑ってる…!!Gだと背景真っ黒だったので余計にうれしい…! 
作者からの返信
 
IFツェルト「I am……Steel Guy……」(指パッチンの動き)←

どっちのツェルトも、煽るような言い回しが好きなようですw

何たる偶然……。
それ以上いけません()
その通り!逆になってもあの3人はあの3人なんですよ~

今回は俯かずに、キリッとした顔で構えてるのがいいですよね~
それでは、本編もお楽しみに! 
(非会員)
 
コメント
どうも、『烈 勇志』です。
IFセレナさんのバースデイですけど、良い感じに隊の皆さん全員が協力して行ったんですね。実に仲の良い彼ららしい。色々と忙しい中でも誕生日を祝う為という辺りも含めて。結構日が経っていますけど、セレナさん、お誕生日おめでとうございます♪

IFマリアさんとIFツェルトさんですが、喧嘩するほど仲が良いという感じのようですね。そして呪いで成長が出来ない肉体に引きずられてしまっていながらも、軍の長として優れた判断力などを持っている辺り、凄いもんですわ。

この三人が率いっている《APPLE》が、何時か生弓を使う翔君達がいる世界に来た場合、どういった感じのことが起こるのかが気になるところで。 
作者からの返信
 
今度はハロウィンが迫ってますね……。間に合わせなくては。

身体は子供、頭脳は大人ですからね~

いつか出会うのか、共闘するのかは今のところ未定です。
XD編とか書く機会があれば、チャンスはあるかもですね。

本編もお楽しみに! 
腹黒眼鏡ver暁
腹黒眼鏡ver暁
 
コメント
セレナ誕生日回読みました

祝え!!
成熟した女性としての姿を保ちながら
未成熟な姿をした姉と義兄の妹として愛情を向けられている女性
セレナ・カデンツァヴナ・イヴ生誕の日である

本編とは真逆の肉体を持つIFカデンツァヴナ姉妹とツェルト
肉体に引っ張られてるから幼い言動が目立つマリアさんとツェルト
大人としての包容力を持つセレナ
真逆であっても噛み合う三人いいですね


ツェルトのパワードスーツは、うん
あえて何も言うまい
でもこっちの方がロマンがあって個人的には好きかも 
作者からの返信
 
真逆になってもバランス取れてる所が、この3人の特徴ですねw

なお、スティールガイは聖遺物使ってないので、ノイズ戦には参加出来ないんですよ。
ただ、APPLEはノイズよりも何処かの組織のメカや軍が相手の戦いの方が多いので、あんまり問題は無いですね。

本編の3人にもご期待ください! 
しゅみタロス(桃)
しゅみタロス(桃)
 
コメント
Wi-Fiが死んだ!!データも死んだ!!

どうもしゅみタロスです。

Wi-Fiが死んだ挙句データ復旧に追われていた為、遅れましたがセレナちゃんハッピーバースデー

スティールガイってまさかアイ……いやなんでもない、だがどこの並行世界も理屈だけでは解決しない戦いがあり、それには常に自分の知らない自分がいる。
セレナちゃんとマリアさんの二人がやっぱりツェルト君には必要ですね、幸せに!!
(IFネタは自分でも理解できてない設定多いので何か単調になってしまいました。ごめんなさい)

どうもありがとうございました。 
作者からの返信
 
ドンマイです……

おっと、それ以上いけない()

むしろ普段からこのくらい単調な方がいいというか……。

本編もお楽しみに 
フシンシャ
フシンシャ
 
コメント
オッス!我、不審者!セレナ誕生日回2021読みました!!
パワードスーツはいいぞ←
フルアーマーツェルト……(ボソッ)

ロリショタの喧嘩を鎮めるお姉さん……いい……。

何気に一番苦労してるよね……IF姉妹って……。
いつの日か、一軒家で戦いの事忘れてゆっくり過ごしてほしいな……。

では……改めて、セレナ!誕生日おめでとう!!!
これからも大好きな二人と幸せに過ごしてね!!! 
作者からの返信
 
男は皆、パワードスーツに憧れるのさ←
ガンダムだと!?(違)

いいよね……尊い……。

呪いも解いて、元の姿で過ごして欲しい……。

本編での活躍もお見逃し無く! 
(非会員)
 
良い点
ども、熊です
なぜだろう、その敵役の機械兵の装備に某ソコヴィアの連中の装備が思い浮かぶのはw
危ないところで颯爽と登場! さすがわかってるゥ!
ンンンンッこれはウォーマシ(パチュン
ジョークも飛ばすぜ
ロリマリアさんと大人セレナ、いいよね
彼女達は日々戦っているのだ
ん、内容重複してる?
アーマードパンするのかな?
さあ、準備は万端だ
不老不死キャラが精力的なのは、外見が若いままの場合が多いとはよく聞く
ふっ、三人仲良く幸せになってください
これからも更新頑張ってください。
 
 
作者からの返信
 
あのクソ人工知能の事かな←
この後、スーパーヒーロー着地もしてるとかw
ベースはホッドロットら辺のイメージ
どことなくトニーっぽくなった気も?
わかる……いい……
おっと修正
実はアーマーそんなに数がない設定←
幸せに暮らすんだぞ!!
本編もお楽しみに 
(非会員)
 
コメント
どうも、『烈 勇志』です。

セレナさん、一日遅れで申し訳ないですけどハッピーバー
スデー♪

並行世界のセレナさんがメインとなる話のようですけど、《APPLE》に所属しているツェルトさんがどういった感じになっているのかの説明もされますか。まあ、その辺の説明は大事でしょうね。

IFツェルトさんですけど、IFマリアさんと同じで呪いによって成長をしない体にされてしまっていますか。ってことは、IFマリアさんと一緒に呪いをかけられた可能性がありそう……。呪いをかけた人物ですけど、本当に何者であるのやら……。

IFツェルトさんが使用しているものですけど、何やら某アメリカ大統領殿が使用するパワードスーツっぽい感じがしますね。『スティールガイ』ってどういった経緯で作られたんですか? 
作者からの返信
 
まだ7割なので、後でちょっと加筆します。

XDやってる人達は知ってるんですけどね。
庇ったら一緒に呪われてしまった感じです。

某アメリカ大統領?誰の事ですかね……?
スティールガイ、名前を和訳すると元ネタがすぐに分かりますよ。
加筆版をお楽しみに。 
(非会員)
 
コメント
どうも、クエです。

冒頭の未来さんとの会話、グレ響の意外な可愛さが知れてニッコリ。特に猫を前にしたときの状況が容易に想像できます(笑)
世界線は違っても、やはり翔ひびは翔ひびなんだなって…

…と思ったらまさかの誘導尋問だった件。本編世界でも並行世界でも未来さん策士がすぎると思うんですよ…
愛する男女のハプニングでの定番アイテム、ウイスキーボンボン。効果抜群ですね(笑)

いやぁ、今回も甘かったです。ごちそうさまでした。
それにしても、「伴装者」で響の誕生日を迎えるのも、もう3度目になるんですね。
ヒロさんもぜひ、これからも素敵なシンフォギアライフを! 
作者からの返信
 
グレは猫さん大好きですからね~
世界線が違っても、翔ひびは尊いものなのです。

未来さん、翔くんを試しつつ誘導尋問も兼ねるって中々の策士っぷりw
きっと今頃得意げな顔して帰ってますねw

言われてみると、もう3度目ですね!
これからも応援、よろしくお願いします! 
(非会員)
 
良い点
ども、熊です。
二人でプレゼント選び、と
未来さんなら絶対聞くよね
そこは変わらないからこそ立花響なんだよねぇ
定番のウィスキーボンボンッ!
未来さんェw
はいニャンニャン(意味深)入りましたー
これからも更新頑張ってください。
 
 
作者からの返信
 
未来さんだからこそ聞く所だよなぁ
立花響のアイデンティティですよね
出た!こういう時のお決まりお菓子!w
この後滅茶苦茶(ry
次回もお楽しみに! 
フシンシャ
フシンシャ
 
コメント
オッス!我、不審者!響誕生日回2021読みました!

ヘタ君と未来さんの組み合わせ良いな←

酔い+猫耳グレだと……?
ゴフッ
何これ可愛すぎる……。
未来さんナイス……。
ヘタ君が押されるって珍しい気が……。

後はR指定ですね分かります←

では、改めて……。
響&グレ響、誕生日おめでとう!!
これからも翔君たちとお幸せに!!! 
作者からの返信
 
グレの事が大好きな二人です。

甘え方によってはスイッチ入れずにヘタレモード続行なのでw
今夜はお楽しみですね、赤飯用意しなきゃ←

これからもお幸せにね!!
次回もお楽しみに! 
腹黒眼鏡ver暁
腹黒眼鏡ver暁
 
コメント
グレさん、happy birthday!!

祝え!!
親友の後押しにより、素直になるきっかけを与えられ、記念すべき生誕の日に、愛を享受する少女
一度は全てを失いし、立花響が幸せを噛み締め、心から甘える事を許されし瞬間である

プレゼントのセーターとマフラーを着けて微笑みを浮かべるグレさんは絶対に可愛い
そしてそれを向けられるのはヘタ君の特権だよね
いいなぁ、羨ましいなぁ

今回のMVPは未来さん
しれっとヘタ君にも気付かれずウィスキーボンボンを買うなんて
そして酔っ払ってドロドロに甘えるグレさんと受け入れてしまうヘタ君
ここまで読んでいたのか
だとすれば策士ですぜ未来さん


さて、この後の二人の為にラッコ鍋でも作って送っておきますか 
作者からの返信
 
実は元ネタがありまして、XDに実装されたグレのメモリアカードのイラストです。是非とも探してみてくださいw

未来さんは策士。きっと今頃ニヤニヤしながら帰路についてます。

ラッコ鍋はアカンwww
2人っきりとはいえアカンですよw

次回もお楽しみに! 
(非会員)
 
コメント
どうも、『烈 勇志』です。響さん、お誕生日おめでとうございます♪

今回はグレ響さんとヘタ翔君がメインとなりましたけど、未来さんとも一緒に響さんへのプレゼントを買う事になりましたが、その際にヘタ翔君が未来さんに響さんの好きなところはどういったところであるのかを聞かれましたか。素直に答えましたけど、実にカッコいい事を言いましたな。そんな翔君のことを未来さんも認めてくれましたね。

グレ響さんがウイスキーボンボンを食べて酔っ払い、甘えん坊な猫みたいな感じに!? これを狙って食べさせるように仕向けたと言える未来さん、色々と恐るべし……(冷や汗) とはいえ、なんだかんだでグレ響さんにとってはヘタ翔君に甘えられる良い誕生日になったというのは事実。ラブラブな感じに過ごせたようですし、末永くお幸せに……。 
作者からの返信
 
親友として、グレの付き合ってる相手がどんな人なのか確かめたかった未来さん。ヘタくんがいい人だと見定めて背中を押す姿は、まさに親友ですね。

計画犯未来さん。これは翼さんに知られたら大変だw

それでは次回もお楽しみに! 
L田深愚
L田深愚
 
コメント
393よくやった! 翔ひび十字勲章ものだぜ!!

ボンボン口移しイエーイ!! 
作者からの返信
 
翔ひび十字勲章ってなんですかそれはwww

ボンボン口移しは王道!(多分)

次回もお楽しみに! 
しゅみタロス(桃)
しゅみタロス(桃)
 
コメント

どうもしゅみタロスです。

響ちゃんハッピーバースデーって事で今回攻めてますねぇ。
未来さんナイスプレーで二人の空間に甘い匂いが。タマラヌ。
ウィスキーボンボンとネコミミで誘惑してくるイケナイ響ちゃんにはしつけが必要。
翔君、口移しの後は……

どうもありがとうございました。 
作者からの返信
 
ネタ募集に来たものでしてw
未来さんめ、やりおる……。
この後どうなったのかは……ご想像にお任せします。

次回もお楽しみに! 
(非会員)
 
コメント
どうも、クエです。

S.O.N.Gの食堂のお茶で紅茶が選択できる…いいですねそれ。緑茶orほうじ茶(or玄米茶)だけだとなんか味気ないですし(笑)
翔ひびや純クリと比べるとちょっぴり大人なツェルマリの会話。笑顔のマリアさんって想像しただけで和む…。

そして当日はみんなで一日旅行!アドルフ博士のイケオジっぷりが加速していく…
ビーチにアイスにお弁当…5人とも、G編終了までの分を取り返すぐらいで日常を満喫してほしいものですね。
F.I.S組の一体感はG編から変わらずですけど、改めて見るとこれ、絆というよりもはや「家族」の領域…!

改めてマリアさん、ハッピーバースデー! 
作者からの返信
 
ティーパック製の紅茶くらいはあるんじゃないかと。
あの二人は22歳の年長カプなので、他の子達より大人びてるといいなぁとw

アドルフ博士マジイケおじ!
ほぼ家族で過ごす夏休みのそれですね……。尊い……。

次回もお楽しみに!

 
しゅみタロス(桃)
しゅみタロス(桃)
 
コメント
1日遅れのフィーネバースデー!!

どうもしゅみタロスです。

マリアさんお誕生日おめでとうございます!今年は皆で海ですか。ツェルト君と紅茶(睡眠薬入りじゃないと思う)を片手に欲しい物を聞くな否や今回は気付かれちゃいましたね。でもフィーネメンバーがこうして日常を謳歌していますが一方であのキバットも牢獄でマリアさんを祝っておいででしょうね。何はともあれ。

おめでとう

おめでとう

おめでとう

父にありがとう。

母にさようなら

そして全ての子供たちに

おめでとう。 
作者からの返信
 
誕生日プレゼント聞くのに何故睡眠薬がいるんですかね()
キバットちゃうわ!ウェルが祝ってくれる姿……ダメだ、素直に祝うと思えない←

ところでロンギヌスとカシウス、どっちでぶっ刺されたいです? 
(非会員)
 
コメント
どうも、『烈 勇志』です。
マリアさん、一日遅れで申し訳ないですが、お誕生日おめでとうございます♪

ツェルトさん、ちょっとポンミス(苦笑) ですけど、セレナさん達と協力して良い感じの誕生日プレゼントとしての旅行をプレゼントできた感じですね♪ 弦十郎さん達の協力にも感謝。

アドルフ博士、ちゃっかり登場ですか。ツェルトさん達にワゴン車を貸していただきありがとうございます。にしてもしっかりとマリアさんの誕生パーティーに参加をするつもりのようで。 
作者からの返信
 
たまにはこういうミスしてても美味しいかなとw

参加しないと後で文句言われる、とか言いつつ内心ノリノリなのでしょうね。
次回もお楽しみに! 
腹黒眼鏡ver暁
腹黒眼鏡ver暁
 
コメント
マリアさん、happy birthday!!

祝え!!
血のつながりを持つ妹と、それに勝るとも劣らない妹分
そして、最愛からの祝福の日
世界に誇る我らが歌姫
その名も、マリア・カデンツァヴナ・イヴ
その生誕の日であり、世界で最も温かい家族の団欒の日である

誕生日プレゼントに悩んで本人に聞き、あまつさえ気づかれるという失態を演じてしまったツェルト
でもマリアさんはそこら辺ちゃんと空気を読むし、器も大きいから何の問題もないよね
肝心の誕生日プレゼントは形あるものではなく、F.I.S組という家族の思い出
これまでの来歴を考えると、最高のプレゼントなのでは?

ちゃっかり出演したドクターアドルフにはホント驚かされるね
本人にその気が無くても立派にダディしてるんですもの

誕生日プレゼントとして変なもの送れる雰囲気ではないので、笑顔でサムズアップしておきます 
作者からの返信
 
血より濃い絆ってこの子達のことを言うんでしょうね……。

たまには失敗してるパターンもいいよね、とw
セレナもXDの誕生日メモリアで、似たような返しをしてるんですよ~。

アドルフ博士マジお父さん。
あんたはやっぱりダディだよ……。

来月は響……推しの誕生日だぜ!!気合い入れないと!! 
フシンシャ
フシンシャ
 
コメント
オッス!我、不審者!マリアさん誕生日回2021読みました!

ちょっと不器用なツェルトも良いな……。
ツェルマリ大好きなきりしらセレナも可愛い……。
やっぱりF.I.S.組家族でしょ……。

では改めて……マリアさん、誕生日おめでとう!
これからもお幸せに!!
 
作者からの返信
 
たまにはこういうパターンもアリかなと思いましてw
F.I.S.組は家族……血より濃い絆……。

おめでとうマリアさん!!
幸せになるんだよ!! 

Page 2 of 3, showing 20 records out of 46 total, starting on record 21, ending on 40