「スーパーヒーロー戦記」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
黒猫大ちゃん
黒猫大ちゃん
 
コメント
 成るほど。ロボット系を一度集めたと言う事ですか。
 それに、サイズの違う者の戦いの描写は面倒ですからね。

 私も悩まされますから。

 しかし、地獄大使。彼の事も良く知らなかったりします。
 我が友人に、飲み屋で説教をした御方なのですが。

 それでは、続きも読みに来ます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
どうもです。
確かにそうですね。マジンガー、ゲッター、そしてマシンロボ。
意識してなかったんですが結果としてそうなってましたね。
そして、確かにサイズ差の戦いってのは悩まされます。2m弱のライダーが50mの怪獣と五分の戦いしてたら変ですからそこはかなり気をつけてかいてるつもりですね。
続きも是非期待してて下さい。 
黒猫大ちゃん
黒猫大ちゃん
 
良い点
 おぉ、社会現象まで引き起こしたと言う有名な変身シーンの再現ですか。
 
コメント
 それにしても、また濃い顔の人が増えましたか。
 近年のヒーローとは、顔が違いますからね、当時のヒーローは。

 そして、次回の予告から推測すると、終に空を飛ぶと言う事ですか、鉄の城が。
 もっとも、私はゲームの中でしか、その飛び立つシーンは知らないんですよね。

 いや、何故か、妖獣シレーヌにスクラップにされているシーンを何処かで見た事が有るような気が……。
 それでは、第23話も読みに来ます。

 最後に。
 本当なら直ぐにでも帰ろうと思ったのあが、の部分は、
 本当なら直ぐにでも帰ろうと思ったのだが、だと思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
返信が遅れてしまいました。
確かに、変身シーンを始めて行ったライダーが2号ですからね。
今回の話はそれを結構大袈裟にかいてみました。
次回はいよいよマジンガーが空へ進出します。
これで名実共にマジンガーはスーパーロボットとなるわけですよ。
次回を楽しみにお待ち下さい。

追伸。
現在誤字箇所を捜索中です。流石にこれだけ書くと何処に誤字があるのか一苦労なものでして。
情報感謝します。 
黒猫大ちゃん
黒猫大ちゃん
 
コメント
 この話も有名なのですが、細かな内容までは知らなかった。
 しかし、徐々に敵のレベルが上がって行くな。
 更に、次回タイトルから考えると、有名な変身シーンが登場する回のような気も……。

 それでは、次回第22話も読みに来ます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想感謝です。
 はい、そうしないと物語も面白くありませんし。次回は予想通りの展開だと思います。
お楽しみに。 
黒猫大ちゃん
黒猫大ちゃん
 
コメント
 キングジョーの話と言うのはこう言う話だったのですか。姿形は知っていたのですが、内容はまったく知りませんでしたから。
 更に、お兄ちゃんの登場のパターンが原作とはまったく違う。このパターンならば、KYとは呼ばれないな。

 そして、次回予告はウルトラマンですか。
 それでは、第21話は明日読みに来ます。表の私が忙しいので。

 誤字の報告。
 少年は空を見た。其処には4期の円盤が飛来していた。
 其処には4基の円盤が飛来していた。
 もしくは、4機の円盤が飛来していた。……だと思います。

 研究所に入り、弓教授は自信の甘さに毒づいた。
 自身の甘さに毒づいた。……だと思います。

 しかし、此処には既にウルトラマンの正体を知ってる処女が居るのだが。
 此処には既にウルトラマンの正体を知っている少女が居るのだが。……だと思いますね。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想感謝です。本来はセブンが戦ってライトンR-30爆弾で倒すんですが思いっきり改変した話になってしまいました。
 更に、何故クロノが別行動を取っているかは後々で分かると思います。結構クロノは好きなキャラなので。
 次回は有名なあのお話です。お楽しみに。

追伸、修正箇所は無事に修正し終えました。誤字報告感謝します。 
黒猫大ちゃん
黒猫大ちゃん
 
コメント
 流石に、原作通り、4人の配下を連れての地球侵略とは成りませんでしたか。
 それにしても、ザ○ブ星人が、コ○モク○ーナDを持って居たとは。これはつまり、○ラブ星人を倒せば、往復29万6千光年の旅に出る必要はない、と言う事に成りますか。
 そして次話。あの巨大ロボットの姿は知っているのですが、話の内容はまったく知りません。
 ……と言う訳で、第20話も読みに来ます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想どうもです。いやぁ流石に其処まで再現するとウルトラマンメインになってしまうので今回は却下させました。
なるへそ、ザラブ星人がやってのけた事は結構凄い事だったんですね。
次回は多絶対有り得ない対決が見れると思います。
お楽しみに。 
黒猫大ちゃん
黒猫大ちゃん
 
コメント
 現在、18話。なのですが……。
 あれ、次回タイトルが、宇宙人?
 でも、物語内に登場したのは、ゴー○ン大公だったような気が。

 それでは、続きはまた明日、来られたら良いかな。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想感謝です。
まぁ、こいつもあいつも顔見せって奴です。
次回はタイトル通りの奴が出てきます。
特撮ファンなら、まぁお気づきのアイツですけどね。 
黒猫大ちゃん
黒猫大ちゃん
 
コメント
 ここに、彼女を介入させるのですか。
 成るほど。しかし、どうも、このまま、普通通りに進むのか、それとも、違う道を模索するのかは微妙ですか。

 特に、あの人に関しては、設定を変え易い女性ですから。
 重要な登場人物ですからね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想有難う御座います。
はい、此処で彼女を介入させた事により物語に大きな変化を作りました。
以降二人の関係が原作とは大きく逸脱した展開になるのは予想出来ると思いますがどうなるかはご自分の目でお確かめ下さい。
 それでは次回をお楽しみに。 
黒猫大ちゃん
黒猫大ちゃん
 
コメント
 いやいやいやいや。士郎さん、あの人に治療を受けたのなら、最早、人間ではないでしょう。元から、そうだけど。
 おそらく、右手はマシンガン。左手はダーツ型手裏剣。大腿部にはマイクロミサイル。そして、もしもの時のヒロシマ型原○装備。
 そこまですごくは無くても、歯が光るぐらいの特技を有している可能性は有るかも。

 そして、最後の引き。もしや、○ルゴ○?
 現在、16話。続きはまた明日。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想有難う御座います。
 原作だと何で怪我したのか詳細が分からなかったので二次創作らしくコラボってみました。
 流石に魔改造すると娘に怖がられる危険性があるので兜博士も其処まではしなかったみたいですよ。
 まぁ、あの人も子持ちですし。
 最後の引きはあれですがそいつらが出てくるのはまだまだ先のお話。今回はちょっとした顔見せですね。
 そして、転移した三人が向った場所は……
 次回をお楽しみに。 
黒猫大ちゃん
黒猫大ちゃん
 
コメント
 おぉ、スパロボでは王道のパターンの踏襲ですか。これをやられると、控えの連中を鍛えていなければ辛い事に成る。
 不可能を可能にする漢、カツ・コバヤシが居ますから。
 1%でも可能性が有ったら、撃墜される漢ですからね、彼は。

 しかし、士郎さんの設定……いや、高町家の設定自体が変わっているのか。
 ……と言う訳で、次回、16話も読みに来ます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想有難う御座います。
そうですね。私もMXで泣かされました。特に終盤なんてガンダム全然使ってないもんだからメッチャキツかったですよ。
そうですね。高町家の設定は少しばかり弄っていると思います。
次回は機械獣により誘拐されたなのはが何処へ連れて行かれたのかが分かります。
お楽しみに。 
黒猫大ちゃん
黒猫大ちゃん
 
コメント
 そう言えば、セブンは基本的に異星人の侵略の手先として怪獣が使われるのでしたか。エレキングとか有名どころの割には、内容を覚えているような、いないような。ワイドショットも、そう言えば、異星人の円盤に放った回が有るような記憶も有りますし。
 それにしても、次回への引き。……と言うかタイトル。何か記憶に引っ掛かりが有るのですが。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想どうもです。セブンは基本的に異星人がメインですからね。怪獣も異星人の手先とかその辺が多いんです。
 因みにこれは原作第3話をモチーフにしてます。って言うか殆ど同じですけどね。
 次回は結構見所があると自負してるシナリオです。是非楽しみにしててください。 
黒猫大ちゃん
黒猫大ちゃん
 
良い点
 ゲッターの最初はまったく知らないんですよね。故に、原作通りなのか、それとも、ほぼオリジナルなのか判らないのですが。
 スパロボに登場した時は、始めから三人とも乗って居ますし。
 
コメント
 しかし、ゲッターの設定は……。恐竜と言うか、爬虫人類って、クトゥルー神話との絡みも有るのか? 
 どちらにしても、ファースト・インパクトは……。いや、これほどの科学力を誇る連中が、隕石か彗星が落ちて来た程度で滅ぶ訳は無いから複合的な要因で滅んだ可能性は有るのか。

 それにしても、ゲッター線。マジンガーZに当てると、マジンカイザーに進化するのでしょうか。
 なのはに当てた場合は……。永遠の17歳。あの夏の山乃檸檬先輩となるのでしょうかね。うふふふ。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想有難う御座います。
 原作設定だと地中に潜ってから科学文明が進歩したらしいですので地上に居た頃は只のトカゲと何ら変わりなかったみたいですよ。
 それとゲッターの原作は動画などでもしかしたら見られるかと思いますので興味がある場合は是非ご覧になって下さい。
 まぁ、元々マジンガーもゲッターも神話よりな話でしたからね。原作者がそっち系の話好きみたいでしたし。
 ゲッター線進化でマジンカイザーってのはそれはFの場合ですね。残念ながら今作では出てこないんですよ。でも次回作がある場合はもしかしたら……
 それと、なのはの方ですが、彼女にも色々と……この先を知りたい場合は続きを読んで下さい。
 では、次回も楽しんでくださいね。 
黒猫大ちゃん
黒猫大ちゃん
 
良い点
 こんな事件有ったよなぁ、と言う微妙な記憶が刺激されます。
 もっとも、流石に再放送を見ただけなのですが。
 
コメント
 現在、第12話。
 それで多分、誤字の報告。

 本郷は一瞬躊躇った。
 時分は並みの人間じゃない。……の部分。
 多分、自分は並みの人間じゃない、です。

 それでは、続きはまた読みに来ます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想並びに誤字報告感謝です。原作第1話にてクール星人の台詞を聞いた際に「嫌、お前の方が寧ろ昆虫やん!」と思わずツッコミを入れてしまった記憶があったのでそれを甲児君に代弁して貰いました。
誤字の方は修正しておきましたのでご安心を。
次回はいよいよあいつ等の登場です。これまた原作をモチーフとしてますので楽しんでください。 
黒猫大ちゃん
黒猫大ちゃん
 
コメント
 あまり、気にする必要はないですよ。私も一日に一話しか読む時間的な余裕が有りませんし。
 一日に二話分を手直ししながら、先の部分も書いて居ますし、リアルの生活も有りますから。
 実際、アッ○の方に、金曜日に一回、ログイン出来て以来、一度もログイン出来て居ませんし……。

 それでは、次回は……そろそろセブンの登場か? 
作者からの返信
作者からの返信
 
そう言って頂けると幸いです。最近になってArcadiaが復帰したのでそっちの方にも言ってますのでこちらもそれなりに遅れそうですし。

 予想通りですね。タイトルを見れば一目瞭然だと思われますが。次回も楽しんで行って下さい。 
黒猫大ちゃん
黒猫大ちゃん
 
コメント
 確かに、ショッカーの皆さんでは、恭也や美由紀をどうにか出来る訳は無いか。仮面ライダーでも、確か2ジャバか3ジャバだったと思うから、一般戦闘員はそれほど強くはないでしょうし。

 尚、現在、第10話。先は長い。
 ……と言う訳で続きも読みに来ます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想有難う御座います。
確かに原作でも元ネタでも高町家の母以外は化け物揃いですからね。戦闘員程度では相手にならないでしょう。
 もう10話ですか。となればもうすぐアレとかアレが見れる話ですね。そちらの作品への感想が中々いけないと言うのにありがたいことです。コレカラ先も頑張って更新していきますね。 
黒猫大ちゃん
黒猫大ちゃん
 
良い点
 早川健と本郷猛の組み合わせ。これも、色々な意味で濃いな。
 絶対に有り得ない場面ですし。
 
コメント
 ヤメロ、ジョッカー。ぶっとばすぞ~。
 意味不明です。
 ……と言う訳で、現在第9話まで読破。

 それでは、続きも読みに来ます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想どうもです。
確かに、有り得ない組み合わせですね。劇場版オーズだとちょろっとだけ出てきましたけど。

 コメントのその台詞はあの”とんねるず”がやってたパロディ作品である”仮面ノリダー”ですね。結構楽しく見させて貰いました。
 何気におやっさんに小林昭二さんを使ってるのが豪華だと今更ながらに気づきましたね。
 もう9話ですか。これから結構楽しくなりますのでお楽しみに読んで行って下さい。 
黒猫大ちゃん
黒猫大ちゃん
 
良い点
 成るほど。こう言う登場ならば、管理局アンチがこの段階で発生する事もないか。

 
悪い点
 アイ アム ア ペン
 アイ キャン ノット スパーク イングリッシュ

 ……と言って、
 確かに、お前の英語はスパークしていると言われた過去を思い出した事。
 
コメント
 あっちも読みたいのですが、何故かログインさせてくれない。
 根性と気合が足りないのか。

 あ、ちなみに、悪い点に上げた台詞は、授業中に言った訳では有りませんよ。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想サンクスです。今作では色々と変更がなされています。まずお決まりの管理局アンチはしません!
何故かと言うと、それをするとアースラが使えないからです。あんだけ美味しい存在を早々否定はしません。それと、其処を見ていると言う事はフェイトとの出会いが違うと言う点も既にご承知の筈ですね。
そうです。今作ではフェイトとはある意味ではバトルしません。何せ敵が多すぎるもんでして。
次回はいよいよ仮面ライダーのご登場ですね。楽しみに待ってて下さいね。
それと、甲児は基本馬鹿なのでそんなネタをしようしました。
まぁ、あっちが見れないのならその分こっちを見て下さい。
その内ゼロもこっちのUPするつもりですから。 
キョウジ
キョウジ
 
コメント
初めて感想を書きます。
スパロボもスーパーヒーロー戦記も大好きな自分としては、本当にツボにはまる作品で、楽しませてもらっています。
(でも、全体のノリとしては、「スーパー特撮大戦」ぽさも感じています)
各ヒーローも、それぞれの得手不得手をきちんと分けることで、スパロボとかでありがちな空気になるキャラを極力なくそうとされているみたいで、そのあたりも好感をもてます。
まだ半分ほどしか読みすすめていませんが、今後の更新もたのしみにしています。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
 初コメ感謝です。スーパーヒーロー系のを書きたいと思い必死に思考錯誤した結果がこれですのでそう言って貰えると大変嬉しく思います。
 現在As編序章が終わりこれから本格的にAs編に突入して行く事になります。
 これからも頑張って更新を続けていきますので楽しみにしていて下さい。 
黒猫大ちゃん
黒猫大ちゃん
 
良い点
 スカッと参上、スカッと解決。……あれ、微妙に間違っているような気がするな。
 取り敢えず、二話連続で濃いキャラの登場。
 
コメント
 風見志郎と早川健と番場壮吉と新命明が同時に登場したら。
 キャラが濃すぎて、訳が判らなくなるだけか。

 それに、そもそも、ジャッカー電撃隊とゴレンジャーは登場作品の中になかったか。
 それと、蛇足。怪傑のーてんき、知ってますよね? 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想有難う御座います。
 はい、残念な事にこの作品に戦隊ヒーローは出ません。それまで出すと話がややこしくなると言うかキャラが収拾効かなくなってしまうので断念しました。
 はい、怪傑のーてんきなら知ってますよ。只、余りにも早川健とギャップが酷いので途中で見るのを断念しましたけど。
 こんな感じで2話連続のサービス登場を果たしてくれたロム兄さんと早川健。ま、二人共暫くは参入しませんけどね。
 次回も楽しみに待ってて下さいね。 
黒猫大ちゃん
黒猫大ちゃん
 
良い点
 ロムにいさんだ。
 
悪い点
 悪い点と言うか、イデ隊員の台詞が、昔、とあるTRPG内の会話で、その時のマスターが、
「アナータ、ワターシ、トモダーチ、トモダーチ」
 ……と言った瞬間に、PC、PL共に、出て来たNPCとマスターをぼこった記憶が呼びさまされた事ですか。
 
コメント
 前回のウルトラマンの役割については。
 昔、科特隊や自衛軍の戦車などがぼこった怪獣に対して、最後に登場したウルトラマンがスペシウム光線を決めて終わりと言うゲームが有ったのです。所謂、1体のドラゴンよりも一万匹のゴブリンの方が強いと言うヤツです。クリティカルの発生確率によって。
 私はシミュレーション・ゲーマーですから。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想どうもです。遂に登場のロム兄さん。これからピンチの時は颯爽と現れてくれる事でしょう。
そして、時にそのイデ隊員のゲームって何ですか? 私のあれは原作とタグのゲームを元にしているので今一分からないものでして。
そして、それは恐らくGBAのゲームですね。私も雑誌などで見た記憶がありますが実際にやった事はないもんでして。
まぁ、確かにドラゴンも万能じゃないですからね。次回も楽しみにしていて下さい。 
黒猫大ちゃん
黒猫大ちゃん
 
コメント
 ウルトラマンか。当然、再放送を見た記憶は有りますね。もっとも、それを言うならマジンガーZもそうなのですが。しかし、これだけのメンツが揃えば、ウルトラマンの役割は、格闘ではなく、トドメ役のような気も。スペシウム光線は相手にある程度のダメージを与えた後でなければ使用不能ですから。……意味不明ですか。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想サンクスです。残念ながら違いますね。今作の場合他のクロスオーバーと違い魔導師系以外のヒーローは皆弱点があります。
 まずウルトラマンは勿論時間制限がある事。そしてマジンガーやゲッターの場合は動きが遅いのと小型の敵とは戦えない事。仮面ライダーなどは逆に大型の敵とは苦戦する事と遠距離系の武器がないと言う弱点があります。
 そして、これらの弱点がないのが実は魔導師系なんです。魔導師はデカブツでも等身大でも戦えますしどんな環境でも適応できます。
 なので、逆に言うと魔導師が居ないとかなりバランスが悪くなるのが今作のウリです。続きを是非楽しんでください。
 ではでは。 

Page 4 of 5, showing 20 records out of 82 total, starting on record 61, ending on 80