「新ヘタリア学園」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
よしりん
よしりん
 
コメント
この大会でも韓国のやらかしネタがずらずら列挙されるでしょうね。いくら活躍しても帳消しになるだけでしょうに。なぜ彼らはこういう行動をやめないんですかね?感情のままに行動することをやめられないのは、もはや遺伝子レベルなんでしょうか。ならそれを止めさせる方法を医学的に発見することができれば、彼ら悲願のノーベル賞受賞も果たせるだろうと思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 一日一不祥事を目指してっるのかという位派手にやらかしてますからね、今回も。スポーツマンシップを身に着けて感情を抑えてスポーツをすることは常識ですが。いっそのこと韓国チームの総監督を立浪監督にすれば大人しくなるかもと今考えています。 
よしりん
よしりん
 
コメント
もういっそIOCは韓国を追放したほうがいいんじゃないですかね?批判されても改めようともしませんし。開催しても参加しても問題を引き起こす。問題児以外の何物でもないですね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 今度はテコンドーでやらかしたらしいんで。今回のアジア大会は毎日一回のペースでやらかしてる気がしますが他にこんな国ないですからね。かっとばせキヨハラくんのネタレベルで酷いです。 
よしりん
よしりん
 
コメント
仁川アジア大会から9年、ソウル五輪から35年。あれから一歩も成長してませんね。どこのどんな大会であろうとやらかすのが平常運転ですね。こういうことばかりするから、各国に嫌われていることがどうして理解できないのでしょう。スポーツマンシップという言葉を知らないとしか思えません。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 今回も絶対に何かやると思っていたら早速ですからね、今年だけでWBC、ワールドカップにこれです。ジャンボリーもありましたし弱くてもスポーツマンシップを学んで欲しいものです。 
よしりん
よしりん
 
コメント
冗談にしては笑えないですね。また悪夢を再現する気ですかね。ヨーロッパ勢は全力で反対するでしょう。フランス、ポルトガル、イタリア、スペインはトラウマになってるはずですし。それよりウルグアイ・チリ・アルゼンチン・パラグアイの南米4か国開催のほうが可能性が高いと思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 流石に一記者の思い付きの発言と思いたいです、若し再現となったら全世界はまた悪夢を堪能します。ジャンパイアですら頭への危険球は退場にしているのが日本ですが。日本も欧州各国も全世界も反対します。しないとおかしいです。 
よしりん
よしりん
 
コメント
結局金のことしか頭にないんでしょうね。近鉄ファンや選手たちの気持ちを無視しておいて、よくこんな真似ができますね。南海だってホークスが優勝しても何もしないのに。恥という言葉を知らないんでしょうか。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 絶対にやると確信していましたがあらためて怒りを感じています、恥を恥と思わなくなった時最も恐ろしい腐敗がはじまるという言葉を球界再編の時このグループを見て思いましたがこの有様です。かつてバファローズファンだった者として怒りが収まりません。 
よしりん
よしりん
 
コメント
F1韓国GPを思い出しますね。あの時も選手や関係者は皆一目散に次の開催地日本に旅立ったそうです。なぜ性懲りもなく韓国で国際イベントなんかやるんですかね?韓国人の「できます」は信じるなと昔から言われているのに。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 欧州諸国が主に運営している大会は大抵韓国に極めて弱くあらゆる大会が韓国開催とか共催になって一連の事態を引き起こしています、アジアもアジア大会がありますが韓国はアジアの中では大国なので開催となったふしがあります。開催にも国力が必要なので。色々裏工作があって開催となっているのではと言われていますが真相は不明です。 
よしりん
よしりん
 
コメント
仲間になるという展開には驚きましたね。FC版とDS版の両方をクリアした一人としては、これはこれでよかったと思います。他のボスと違って、気持ちがわかる面もありましたし。DS版のクリア後には、2人で幸せに生きてほしいと思いました。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 ドラクエは色々な敵が出てきましたがデスピサロは特にプレイヤーの心に残る敵の一つでしょう、純粋な悪とは言えず本当に気持ちがわかります。だからこそ仲間になる展開が嬉しかったです。 
よしりん
よしりん
 
コメント
私もⅢをクリアした時はガッツポーズしました。そしてこれがロト三部作の始まりになると知った時は感動しました。やはりDQは特別なRPGです(ただⅨは面白いと思えませんでした。ⅦとⅩは未プレイです)。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 Ⅲは兎に角名作です、ゲーム史上最高の作品の一つだと思います。あと僕はⅣも好きです。 
よしりん
よしりん
 
コメント
今日は快勝して広島の連勝を10で止め、首位返り咲き。森下の活躍が大きいですね。もうこのまま3番ライトで固定すればいいと思います。まあ、堀内はそんなもんでしょう。ア堀内とでも呼んでやればいいと思います。週刊ベースボールもなぜあんなのにコラムを書かせるんでしょうね? 
作者からの返信
作者からの返信
 
 巨人のエースで監督もやったんで無碍には出来ないんでしょうね、幾ら言っていることがどうにもならなくても。正直最悪の老害なんで一刻も早く完全に隠居して欲しいです。 
よしりん
よしりん
 
コメント
やっと連敗が止まりましたね。エースの山本由伸投手を相手に5対0の完封勝ち。これが反転攻勢のきっかけになればいいですが。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 物凄く嬉しいです、これからも厳しい戦いが続きますが最後の最後まで全力で応援させてもらいます。これでホークス本来の野球を取り戻せれば何よりです。 
よしりん
よしりん
 
コメント
ついに54年ぶりの12連敗。しかも9回2死から逆転サヨナラ2ラン。98年ロッテの「七夕の悲劇」を思い出しました。どうしたら勝てるんですかね?98年のロッテの時はまだ点の取り合いで負けてましたが、今年のソフトバンクはあまりにも点が取れませんからね。12連敗のうち10試合が2得点以下。今時の野球で1,2点で勝つなど至難の業でしょう。しかも明日からは首位オリックス戦。ワースト記録の更新だけは見たくないですが。何とかならないものでしょうか。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 実はその打線当たりはいいです、それが常に相手野手の正面なんでヒットにならないのです。しかも得点圏打率での打席で。審判も吉本の最悪のジャッジがありましたし。
 普通にあれだけのバッターがいて連敗中一点や二点はおかしく長谷川コーチもこればかりはわかrなあいと言っています。しかもあのオスナ投手がサヨナラです。僕はこの連敗はまさにロッテの十八連敗と同じく何かが憑いているものだと確信しています。こうした時こそファンは応援すべきと決意しています。 
よしりん
よしりん
 
コメント
ファミコンが登場した時は衝撃でした。ゲームセンターのゲームが家庭でできるということはまさに革命でした。ドラクエをクリアした時はガッツポーズが出ました。今のゲームはリアルですが、ちょっとついて行けないと思うこともあります。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 原作にもファミコンのお話があったので書かせてもらいました、今遊んでも楽しいゲームが多いと心から思います。 
よしりん
よしりん
 
コメント
最近はこういう人間が多いですね。仮に吉田投手や宮城投手が怪我して、他球団のファンに嘲笑されたら自分だって嫌でしょうに。そういう「己の欲せざることは人に施すことなかれ」ということを親に教わらなかった気の毒な人なんでしょうね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 実は昨日もあれな書き込みして怒られています、本気で怒って通報を続けていましたもうその必要すらないと思いはじめています。十二球団全てにおいてこうした人はいて欲しくないものです。 
よしりん
よしりん
 
コメント
ソフトバンクは一体どうしたんでしょうね?3カード連続全敗で、実に27年ぶりの9連敗。8試合連続2得点以下と打線がどん底。この状況を打破しないと、CSすら危うくなりかねませんね。今楽天も西武も好調ですし。後半戦はロッテ、オリックスとの対戦から始まりますし、立て直さないといけませんね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 鷹の祭典のせいか急な連敗で皆無茶苦茶困っています、打線が急に打たないというかいい打球が全部相手チーム野手の正面にいくかファインプレーになって審判の誤審です、正直僕も今どうしたものかとなっています。 
よしりん
よしりん
 
コメント
自由と自分勝手の区別もつかない子供並みの頭しか持ち合わせていないんでしょうね。だから議論もできない。感情的に喚くだけ。漫画の中だけにしてほしい連中が現実に存在するから質が悪いですね。ヴィーガンとか環境テロリストとか、海外にも似たようなのが存在しますが。人間は劣化してしまっているように思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 ルーマニアのお話で思い出したのでネタにさせてもらいました、僕にはガラクタの山にしか見えません。 
よしりん
よしりん
 
コメント
単に日本にいちゃもんをつけたいだけなんでしょう。東京五輪の時も選手村の食事に文句をつけて、わざわざ自国から料理人を同行させたくらいですし。それ以上に問題のある自国の原発に、なぜとやかく言わないんですかね?韓国沿岸の魚介類のほうがよっぽど危険だと思いますが。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 あまりにも?なので書かせてもらいました、正直こうした人が一番問題です。 
よしりん
よしりん
 
コメント
今年は例年になく呪いが強力なようですね。阪神以外の他球団もかなり影響を受けているように見えます。ソフトバンク、日本ハム、西武、ヤクルト、中日は特にそう見えます。一方で楽天がやけに好調なのが疑問ですが。エンゼルスに怪我人が続出しているのも、アスレチックスが最下位独走しているのも呪いのせいなんでしょうか。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 今年は本当に急におかしくなるチームが目立ちますね、チーム状況はそれまでと然程変わらない状況でも。正直辛い状況になることもありますがそうした時こそ前向きに応援することです。そして楽しむ。 
よしりん
よしりん
 
コメント
知事ってのも結構いい加減な物だと思います。石原慎太郎氏は良かったと思いますが、他の都知事は期待外ればかりでした。今の小池都知事もどうかと思います。神奈川の黒岩知事といい、今の日本にはまともな知事が少ないとさえ思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 それだけ投票する人達がおかしいということでもあるのだと思います、歴代の都知事も問題のある人物を挙げると美濃部、青島、猪瀬、舛添と結構います。神奈川は長洲も問題でした。ですが今は静岡と沖縄が特に酷いです。最早問題外です。 
よしりん
よしりん
 
コメント
ここに来て例の「呪い」が阪神に及んだようですね。ただ今年は強力なのか、阪神より先に他球団に及んだのではと思います。ヤクルト、中日、西武、楽天の4球団は呪いにやられたのではないでしょうか。あの負けっぷりはそうとしか思えません。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 西武は交流戦が終わったら調子がよくなっていますね、今年は特に中日に祟っている様に見受けられます。ヤクルトは時々妙に強いのでわからないと思います。個人的には鷹の祭典の時にホークスに来ている気がするので嫌に思っています。 
よしりん
よしりん
 
コメント
長年コーチを務めてた割には、育てた選手もいませんでしたし。結局理論も何もない人間だったことが露呈しましたね。あの監督の下で頑張りたいとか勝ちたいとか思えないでしょう。アンチ巨人ですが、あの頃の選手には同情します。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 事実堀内が育てた選手に心当たりがありません、ただ昭和の根性論と暴力だけです。あれではどんな戦力を用意しても勝てないと今では言えます。鈴木啓示より酷いでしょうね。 

Page 2 of 11, showing 20 records out of 209 total, starting on record 21, ending on 40