「ゼロの使い魔×ポケットモンスター ネタ」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
リョウヘイ
リョウヘイ
 
コメント
 かなしばりで魔法が使えなくなるのってゼル魔の世界ではかなりの痛手ですね。それに加えてうたうで眠らせてくるし一回術中にハマってしまえば成す統べも無いという見た目の可愛らしさに想像できない強いポケモンですね。


 ロケット団がヤドンの尻尾を高値で売ったり、デュアンシーの宝石を作る力を狙うハンターがいるなどポケモンには金銭価値の高い物もいますから、もしルイズが召喚しなかったらププリンは間違いなく殺されていましたね。ルイズが優しい女の子でよかったです。
 しかしポケモンを進化させる意思ってこの世界だと手に入れるのは簡単なのでしょうか?


 フェアリータイプなので魔法の世界観には一番合っているのかな? 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。

ポケモン界で、技を封じるなら、ゼロ魔の世界に例えたら魔法そのものを封じられるじゃないかという思いつきでした。
歌うって…、初代の頃から嫌な攻撃だったなぁ…。捕まえるときに便利なんだけど。

ルイズが召喚したのは、プリンです。フーケ戦後に進化し、シエスタから聞いて超々高額の毛皮になることを知ったが、それが漏れてしまって狙われる羽目に。
おそらくゼロの使い魔世界では、プクリンの名はタルブ村の近隣にしかいない希少価値から、幻の幻獣の毛皮的な名前で売られているかも。

石の類は、ポケモン世界よりたくさんあります。使うポケモンがいませんからね。

あ、そうか、後期のシリーズでは属性が変わったんですね。 
リョウヘイ
リョウヘイ
 
コメント
 スリープが強すぎて話があっという間に終わってしまいますね。夢どころか記憶を奪っているし……でもある意味一番平和な終わり方をしたかもしれませんね。ギルシュやワルド、フーケなど誰も攻撃されてないしアンリエッタは恋人失わずに済んだし。


 ルイズの為にそうしていると分かっているから微笑ましく感じますが、こいつが敵側にいたら絶対に勝てないですね。改めてエスパータイプって本当に強いなって思いました。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。

このスリープは、主人のルイズを守るために手段を選びませんでした。
あと悲しい思いをさせたくないという気持ちから、ウェールズの心変わりもさせてます。ちなみにウェールズ達が脱出する際には全力で守っています。
なお、攻撃描写がないだけで、夢喰いや催眠術による記憶操作や精神操作をされてるので精神面での攻撃は受けています。

そうです。もし敵だったら、おそらく誰も勝てない。(汗) 
リョウヘイ
リョウヘイ
 
コメント
 実際にポケモンと生身で戦うことになったら勝てる気がしないですね。コラッタの体当たりですら骨が折れそうですしオニスズメに目などつつかれたら失明間違いなし、ナゾノクサなども毒の粉出してくるなど未進化のポケモンも十分に脅威ですからね。
 

 アニメのサトシ達はポケモンの技を喰らっても大丈夫なのは人間がポケモンと共存するために進化したんじゃないかって思うくらい頑丈ですからね。
 魔法が使えても身体のレベルが並みのゼロ魔の世界の人間では耐えられないでしょう。まあワルドは運よく生き残りましたが……


 状態異常や体力を奪って回復などじわじわと削っていく戦法が得意なくさタイプとアニメでもチート級に強いエスパータイプを持つナッシー……うん、普通に強いですね。
 ゲームでは弱点突いたりあくタイプでエスパー技無効などと対策できますし実際にひこうタイプ……風の魔法が弱点だとワルドは偶然気が付いたようですが、それだけで勝てる程ポケモンバトルは簡単じゃありません。状態異常なども脅威でワルドもさいみんじゅつにハマッてしまっていましたからね。


  
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。

眠らされるって実は、恐ろしいと思うのです。毒でも痺れるも脅威だけど。急に眠らされたら倒れた拍子に大怪我する可能性もあるし。何より隙がデカい。ゲーム中だと眠らされる(or眠る)とダメージを受けても起きませんからね、よっぽど強力なんだと思う。

サトシなんか、スーパーマサラ人なんて言われるほど頑丈ですよね。(笑)

ゲームはともかく、実際のポケモンバトルが甘くないというか、複雑なのはポケスペやアニポケでもありますからね。

ワルドが生き残れたのは、建物内で光が少なかったのと、騎士として鍛えに鍛えている体があったからです。 
リョウヘイ
リョウヘイ
 
コメント
 最初に攻撃されて保健室送りにされてもポケモンを拒絶しないで絆を育めるルイズは凄いと思いました。後シエスタの反応が毎回面白いです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。

ベトベターは拒絶してます。けど躾ければいいのだと知ったのもあります。
おそらく他の生徒が使い魔として呼ばれた動物などに攻撃されるのを見ているはずなので、自分もという気持ちはあるはずなので。原作だと予想外に人間が呼ばれてしまったためああいう態度になっているのだと思います。

やっぱシエスタに反応が……。 

Page 2 of 2, showing 4 records out of 24 total, starting on record 21, ending on 24

12next >