「ベトンの棺」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
凍らせたおでん
凍らせたおでん
 
コメント
南京大虐殺って嘘なんですねえ、初めて知りました(すいません学がなくて・・・・)
それはともかくいやな話ですよねえ…・戦争って・・・・勉強になりましたありがとうございます 
作者からの返信
 
 凍らせたおでんさん、こんにちは。
 何をおっしゃいますか!学のなさで言えば私の右に出るものはないと自負しております。
 誰が学校の教科書を疑うでしょうか?「教育」とは怖いものです。それは洗脳です。赤い色も、「青」と習えば赤い色をした「青」と言う名の色なのです。赤を「青」と習った人からすれば、青を「青」と言う方が絶対的に悪なのです。
 とはいえ南京大虐殺が嘘だというのは、そういう考え方もあると言うぐらいにとどめて頂くのが無難かと思います。自分の過去すら曖昧なのに、体験していない過去の事件の真偽を誰がわかりましょう。南京大虐殺が「あった」という人も、「なかった」という人もいる中で、本当の意味で真実が判明することがないのであれば、わたしは「なかった」という立場よりなただそれだけなのです。どうぞ、私の意見に呑まれることなく、南京大虐殺は当然起こっているという方の意見も見た上で判断されて下さい。なんだか偉そうな書き方になってしまったような…お気に障ったら申し訳ありません。
 こちらこそ重い話なのに読んで頂いて有り難う御座います。 

Page 1 of 1, showing 1 records out of 1 total, starting on record 1, ending on 1

< previousnext >