「MSV-蒼空の英霊-」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
きむらたかし
きむらたかし
 
コメント
リックアッガイとはナイス。

だが、水密構造は気密構造より大きな圧力差に曝されるので、コクピット等の改修は空調設備の調整程度で済んだりする。
問題は排熱処理で、水中なら水に、空中なら空気によって冷却可能だが、宇宙では放射冷却か、媒質(燃料を使う場合も多い)にヒートポンプで熱を移して廃棄(推進器から噴射)するなどの熱対策が宇宙機器では重要だったり。 
作者からの返信
作者からの返信
 
気密構造はまああれですけど、
冷却には推進剤を用いた設定です。もともとアッガイって水冷式ですから冷却水のところに推進剤を入れれば冷却できるはずです。
最後になりましたが感想ありがとうございます。 

Page 1 of 1, showing 1 records out of 1 total, starting on record 1, ending on 1

< previousnext >