「提督はBarにいる。」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
帰灰燼
帰灰燼
 
コメント
更新お疲れ様です!


娼婦風パスタ……確か某奇妙な冒険に出てきた事がありましたね
シェフのスタンドのせいで超高速で虫歯が健康な歯に生え変わるトンデモ料理と化してました


蕗の薹に菜の花とはまた春真っ只中なパスタですね
蕗の薹の天ぷら食べたくなってきた……おや、鈴谷さんの方にも春の気配が 
作者からの返信
作者からの返信
 
プッタネスカはそうですね、ジョジョに奇妙な感じの冒険漫画に出てきました。ぶっちゃけあの店が(スタンド込みで)実在するなら行ってみたい物ですw

鈴谷んは前から彼氏は居ましたが……ようやく落ち着きそうなのに軽くマリッジブルー?状態のようで(^_^;) 
獣人
獣人
 
コメント
更新お疲れ様です。

ふきのとうと菜の花、春の香りタップリのパスタはまた美味しそうでしたね。
そして鈴谷おめでとう、お幸せにね。

次回も楽しみにしております。 
作者からの返信
作者からの返信
 
菜の花も蕗の薹ももう時期ではないんですが、春のパスタという事で収録しました。食べたい場合は……来年まで我慢してくださいwww 
ryo0000
ryo0000
 
コメント
相変わらずの飯テロw パスタは四季それぞれに良い食い方があるからたまんないなぁ。それにいい酒もあるのだから、羨望の目で艦むすに見られる鎮守府だろうねぇ。 
作者からの返信
作者からの返信
 
実は飯テロの火力が落ちてないか心配してたり……www

苛酷な戦いの中で、食事は楽しみの1つですから、そこを重視して少しでも癒しを……というコンセプトなので。 
帰灰燼
帰灰燼
 
コメント
更新お疲れ様です!


イカとパスタの相性は異常
小手調べでこの破壊力とは……後、ポーラは反省しような 
作者からの返信
作者からの返信
 
ペスカトーレにイカスミスパゲッティ……思い浮かべるだけでヨダレが……www 
獣人
獣人
 
コメント
更新お疲れ様です。

ポーラのミスの尻拭いの形からうまい具合に大量のパスタを仕入れたことでパスタフェアとなりましたか。

ホタルイカを使ったパスタ二種、とても美味しそうでした。

次回も楽しみにしております。 
作者からの返信
作者からの返信
 
深夜テンションでの頼まなくてもいい大量注文……あると思います! 
帰灰燼
帰灰燼
 
コメント
更新お疲れ様です!


山風、ナイスリカバリー!
とりあえず塩プリンが錬成されなくて良かった……
大鯨は安定の特エプだったけど……うん、提 督 爆 発 し ろ


初月は辛うじてカルメラ焼きっぽい何かで収まったけど、ビス子はなあ……とりあえず利根と仲良く晒し者になってなさい
そして青葉はやはり逃げてたか……妹を身代わりにするんじゃない 
作者からの返信
作者からの返信
 
順調に提督がヘイトを稼いでる件について。 
Nakaji
Nakaji
 
コメント
更新お疲れ様です
山風はナイスリカバリー、提督が娘が作ってくれた料理を食べるお父さんになってて良い
大鯨はもうなんというか、前回が大惨事だっただけに安心感しかないです
放送中にカッコカリのプロポーズとか、とりあえず提督は爆発しましょう(笑)
大鯨はテレてカミカミになってて可愛いです、もっとやれー 
作者からの返信
作者からの返信
 
大鯨とかおしとやかな娘のはにかみって良いですよね!(力説) 
獣人
獣人
 
コメント
更新お疲れ様です。

愛エプ後編、とても面白かったです。
山風はファインプレー、美味しいプリンができて良かったね、大鯨は貫禄を見せつけましたね、思いも届いてケッコンの道が近づいたのは良かったです。おめでとう

次回も楽しみにしております。 
作者からの返信
作者からの返信
 
山風のリカバリーはマジでファインプレーです。あれが無ければ下エプも見えていた事でしょう。 
ryo0000
ryo0000
 
コメント
重曹も適量なら良いんですけどねぇ、カルメ焼きとか。
中性に戻すために蜂蜜黒酢でものんだら?w
 
作者からの返信
作者からの返信
 
適量ではなかった為にあれだけ大騒ぎしてたワケでしてハイw

でもまぁどんな化学反応が起きたのか解りませんが、特に問題は無かったので大丈夫かと。 
Nakaji
Nakaji
 
コメント
更新お疲れ様です
……金城提督にガッサさん、強く生きて?
ビス子と初月が盛大にやらかしてしまいましたね
選択肢をダイスロールで決める……TRPGプレイヤーのサガで結構やりますが、ダイスの神様は嫌な意味で空気を読むのかネタ的に大惨事になるんですよねー(遠い目)

今回は深海由来の素材が選択肢に入ってない筈なのに凄まじく大惨事、青葉うまく逃げれたなぁ~ 
作者からの返信
作者からの返信
 
青葉は近々予定のスペシャルで酷い目に遭う予定なので、それまでのエネルギーチャージの時間なのです……( ^∀^)フフフ 
獣人
獣人
 
コメント
更新お疲れ様です。

久しぶりの愛エプ、とても楽しみです。
初っぱなから色々ヤバい事に……色々間違えまくって突っ込んだビス子は兎も角頑張ってるのに粉の選別を間違えた初月は御愁傷様。

後半も楽しみにしております。 
作者からの返信
作者からの返信
 
どちらも大惨事なのに、悲惨に見えるのが初月だけという不思議。 
帰灰燼
帰灰燼
 
コメント
更新お疲れ様です!


愛エプキター!!
そして初っ端から大惨事!!
リンゴのグラタン風らしき何かを生み出した残念戦艦に、なんだろこれ……カルメラ?
もうこうなったら飯ウマ勢に期待するしか無い……!




尚、重曹(炭酸水素ナトリウム)は大量摂取するとアルカローシス等の問題を引き起こす恐れのあるので、良い子は真似しないでね! 
作者からの返信
作者からの返信
 
いやホント、ノリで書いてエラい事になってしまったなぁとwww

提督さんには無理せず愛のバケツを使って欲しいものです←他人事 
ryo0000
ryo0000
 
コメント
名称抜きの粉末素材はなぁ。重曹選んだのはアレだけど。
ビスマルクは、ネタとしては美味しいねw提督とガッサはがんばれw 
作者からの返信
作者からの返信
 
重曹ネタはインリンが本家愛エプでもやらかしてますから、ある意味様式美です、ハイwww

ガッサさんはバケツ(修復材)あるから、多少はね?w 
03-Moonlight
 
コメント
EX照月ktkr!!!!!(超高速トリル)
かわいすぎて危うくリアルで声出しそうになりましたわ……


……インフルの時に照月ちゃんに看病されたい…… 
作者からの返信
作者からの返信
 
とりあえず餅つけwww

俺も風邪引いたら金剛にお世話されたいです……あ、ウナギゼリーはメーで。 
獣人
獣人
 
コメント
更新お疲れ様です。

インフルにかかった照月の希望で作ったヨーグルトバークでしたか。
味も美味しそうでまたヘルシーな嬉しい一品でしたね。

次回も楽しみにしております。 
作者からの返信
作者からの返信
 
風邪の時に食べるアイスって何であんなにも美味いのでしょうか?体が熱いから冷たいものを欲しているのか。 
Nakaji
Nakaji
 
コメント
更新お疲れ様です、青葉、暁、照月と一気に読みました

暁もやんわりと「いただくわ」と言いつつ優雅に出来れば立派なレディになれると思いますが、そう出来ないのが可愛いと言いますか……

エッグタルトはコンビニのは良く食べるのですが、香港のは初耳でした
ヨーグルトバークは全くの初耳で、そういうスイーツがあるのかーと感心しました

……そういえば、友人の所に遊びに行く途中でアンドリューのエッグタルト売ってる所あるんだけど、何気に食べた事が無かったですね…… 
作者からの返信
作者からの返信
 
あの空回りしてる残念なレディっぷりが暁の味だと思いますです、ハイw( ^∀^)

エッグタルト、元はマカオ生まれなんですが今では香港の名物に……

ヨーグルトバークは割と新しいスイーツらしいです。簡単に作れるし、インスタ映えするスイーツとして地味にブームらしいですよ? 
帰灰燼
帰灰燼
 
コメント
更新お疲れ様です!


ヨーグルトバークとはまた珍しいお菓子ですね
これから暑くなりますしこういうレシピは覚えておいて損はありませんね


インフルは一度罹ると長引くんですよね……自分も小学生の頃一度罹ったことがありますが、1週間の間マトモに動けなくて苦労しました 
作者からの返信
作者からの返信
 
俺も人生初のインフルエンザが高2の時だっので、こんなに辛いのかと驚いた記憶があります。
 
予防接種?受験の時にすらしたこと無いですwww 
獣人
獣人
 
コメント
更新お疲れ様です。

背伸びしたい暁は可愛いですしからかう提督とのやり取りも良かったです。

次回も楽しみにしております。 
作者からの返信
作者からの返信
 
お姉さんぶりたい暁と、それをからかう提督というのは鉄板ネタですが一度挑戦してみたかったもので……(^_^;) 
帰灰燼
帰灰燼
 
コメント
更新お疲れ様です!


例え、妹達の方が大人びていようと、何倍もしっかり者であろうとも、初期艦の一人であろうとも




「長女」は紛れもなく君だ、暁
胸を張れ 
作者からの返信
作者からの返信
 
暁って子供っぽく見えても、妹達から尊敬されてると思いますハイ。 
クラスター・ジャドウ
クラスター・ジャドウ
 
コメント
この間の話で、危うく提督が暗黒面に堕ち掛けて、何時ぞやの平行世界√に向かう所でしたが、どうやら回避されたみたいで何より。
…その際にふと思ったんですが、この作品には人類や艦娘への敵対を断念した、所謂「穏健派深海棲艦」は出てきた事が無かったな、と。

…まぁ、艦娘はあくまで軍人なので上の意向次第でしょうが、その上がグチャグチャなので、仮に穏健派が出てきたとしても、
巧い汁を啜る為に戦争を継続したい連中がゴロゴロ居そうですから、中々停戦や終戦に至るのは難しいでしょうねぇ…。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 一応穏健派も居ないことも無い、ですハイ。ですが極々少数で、クラスターさんの仰る通り、軍部の中は戦争継続を望む連中が大多数なのでどうにもなってません(^_^;)

提督さんがやる気(殺る気?)を出して、軍部相手に無双ゲー始めたら出てくるかも?w
 

Page 7 of 31, showing 20 records out of 605 total, starting on record 121, ending on 140