「提督はBarにいる。」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
黄瀬レイタ
黄瀬レイタ
 
コメント
泥にまみれても尚、前へと進む者であれ…
善も悪も、光も闇も、全て受け入れる!その力で俺は、未来を切り開く!
祝え!黄瀬レイタの誕生である!O(≧∇≦)O

ブラウザ版では捨て艦なんて戦法も有ったのではあろうが…艦アケではなぁ…一人減る=全体の火力が落ちるだから、そもそもそんな事したら勝てないんだよなぁ…(^_^;)

アーケード版とブラウザ版では元の方向性が違うからというのもあるが、実際の戦闘でも一艦失うだけで戦況が崩れるなんて事例が史実に有るのだから、この世界(小説内)で生きている人間なら分かりそうなものだが……
それに、モノを愛する、敬うというのは『この国(日本)』の美徳(イカれた文化とも言う)では?
ひらがなや橋迄も擬人化して愛でるなんざ、日本だけな気がする…(^_^;)
物すら大切に出来ない人間なんて、今の時代を生きていくのは無理な気が…(・∀・)ノ
金城提督(ごませんさん)が悪ならば、前の俺は極悪か純粋悪ですね\(^o^)/
嫁(金剛)以外眼中に無し、嫁にだけ心血を注ぐ、嫁の為なら全て犠牲にする…最早救いようが無いですよ(* ̄∇ ̄)ノ

そういえば、帰灰燼さんの感想で「戦闘がアバウト」と言っていましたが、もしよければつべなんかで上がってるアーケード版の戦闘を元にすれば良いと思いますよ(* ̄∇ ̄)ノ(唐突な宣伝)
艤装や海域マップ、艦娘それぞれの砲雷撃戦での動きや航空攻撃での航空戦、爆雷の投射や母港での会話時の挙動(本命)なんかも細部まで拘っているので、かなり参考にはなると思います(^_^ゞ


艦娘への思い…

磯風はまっすぐな娘なんだ…料理が苦手でも果敢に挑み、提督の体調が悪い時は気遣ってくれる…メシマズだとか、ネタ的な側面がよく見られるけど、他の娘と違って、提督との距離感を掴みづらいだけなんだ…
高雄は長女らしく、面倒見がよく朗らかな娘だ…戦闘時の勇猛さも、妹の愛宕に対する厳しい面も…どの側面も彼女の良さと言える…
榛名は謙虚な面よりも、提督を慕う面がよくみられる…確かに姉の金剛と比べて謙虚では有るが、提督に向ける愛情表現は「流石は義妹、金剛の妹なだけはあるなぁ」と思うよ…
島風はさ…姉妹が居ないことを凄く気に掛けている…だから、駆けっこに誘って提督の目を引いてみたり、速さを自慢して皆に注目されたがったり…「本当は寂しいんだろうな」って思ったら、いつの間にか駆逐艦嫁枠に入ってたり…懐かしいなぁ…
真面目で頑張り屋な明るい娘、それが吹雪の第一印象だった…数多く居る特型駆逐艦の長女で、しかも特型を吹雪型として見た場合、23人もの妹が居ることになる…ほとんどの艦娘の性格には史実が反映されることが多い…吹雪型の長女として、特型駆逐艦の一番艦として、妹達に負けられなかったんだろう…だからこそ、皆を束ねられる様な明るい性格になったんだろう…



次回のお話も、楽しみにしてるっぽいO(≧∇≦)O 
作者からの返信
作者からの返信
 
ん~、戦闘描写に関してはあんまりそういう映像を見たくない、ってのもありまして。そういうの見ちゃうと脳内のイメージ映像が固定化されてしまって、想像ならではの自由な動きが出来なくなっちゃうので(^_^;) 
帰灰燼
帰灰燼
 
コメント
更新&胸糞展開の描写本当にお疲れ様です……


最近は「捨て艦戦法」自体が通用しなくなってきてる(そもそも駆逐艦一隻を見殺しにする分どうしても一隻分の戦力が欠ける)とは言え未だに頼ってる提督がいるという……倫理観まで戦時中レベルに落とさなくても良かろうに 
作者からの返信
作者からの返信
 
設定や考証は実際の『艦これ』をプレイしての所見準拠ですが、戦闘に関してはかなりアバウトです。……何せ、戦わせるつもりが微塵も無かった作品な物で(^_^;)

なので、ブラ鎮も捨て艦も極小数は存在する世界(ただし違法)という世界だと思って頂ければ幸いですw 
熾火 燐
 
コメント
表、って前のページで付いてたからわくわくしてたけど、七人も空白が出来るか……ほう?(狐笑い 
作者からの返信
作者からの返信
 
クビ(物理)になる人数は適当ですw 
白飛騨
 
良い点
ウソっぽくなくて笑えました。
 
コメント
そうかぁ。提督も、近頃では近隣拠点の状況をチェックする立場になったのですね。
今回は面談される指揮官たちが妙にリアルで楽しかったです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
好き勝手やってても大将ですからね、立場は高い人間なのですよw 
帰灰燼
帰灰燼
 
コメント
更新お疲れ様です!


ブルネイエリアの提督に対するヒアリングとはまた厄介な……まあ、ここの提督なら上手くさばけるか
それにしても堅物提督の鈍感ぶりはみててnynyするなあw 
作者からの返信
作者からの返信
 
 まぁ、提督も好き勝手やってても中間管理職的な立ち位置ですからねぇ、本部からやれと言われたらやらざるを得ないというか(^_^;) 
黄瀬レイタ
黄瀬レイタ
 
コメント
こんばんは、ごませんさん。
あなたのレイタですよぉ。(ままゆ並感)

後、前の感想は忘れて☆てか、忘れろよ☆(しゅがは並感)

はい、これはふざけすぎましたね(^_^;)

完全復活…かな?…

鍋回が終わりましたね\(^o^)/
流れ的に、しもつかれなんかも来るかと思いましたが、そんなことは無かった…(  ̄▽ ̄)

飛鳥鍋も出てきそうな雰囲気があったとか言えない……
牛乳鍋の元祖(かもしれない?)と言われている飛鳥鍋…飛鳥時代に唐の僧侶が寒さをしのぐ為に作ったとされ、鶏肉や野菜を牛乳で煮込んだ奈良県の郷土料理とされていて、(忘れて欲しい☆が…)前回も言った通り、家の十八番の一つですな(* ̄∇ ̄)ノ

さて、料理の話はこれくらいにして…
黄瀬レイタ固有のメイン回、酒の話に参りましょぉーO(≧∇≦)O

50度で縛ると、『スミノフ (ブルーも)』や『アズオリン・サマネ(とサマネ オーク)』、『ウィルキンソン』や『バートン』なんかが代表的ですね(* ̄∇ ̄)ノ
個人的には『サマネ オーク』が好きなんですけど、周りが『スミノフ』とか『スミノフ ブルー』を開け始めるから、呑んで貰う機会がねぇ…(;つД`)(家に招待したときなんか特に…)

縛らなければ、ヴェルやタシュケントが好みそうな『ストリチナヤ』とか『スタルカ』なんかもオススメですね(・∀・)ノ
特に『スタルカ』は、この時期によく合いますからねぇ(  ̄▽ ̄)チョコと一緒に食後酒として…なんてのも有りですから!……はっΣ(゜Д゜)しまった!?ネタの先取り…orz
ブラッディ・メアリーのベースとしても使われる『クバンスカヤ』なんかも良いですよねぇ(  ̄▽ ̄)

後は、例の親戚や親しい友人にしか開けない『インペリアル コレクション ウォッカ』とか、パーティー用の『ベルーガ セレブレーション』、女性受けが良い『ベルヴェデール』、おもてなし用のカクテルによく使う『グレイグース』…と色々有りますよ(* ̄∇ ̄)ノ



暴走モード、突入!


大鯨が艦アケに実装!改で龍鳳となるためか未だに改には出来ないけど、キラ付けは既に終わった!後はあの可愛いお顔と可愛いお声とわがままボディを愛でるだけ…(  ̄▽ ̄)
隼鷹改二も既に入手済み…あの呑兵衛と『百年の孤独』でも一緒に飲みたい気分だ(* ̄∇ ̄)ノ
千代田の千歳大好きっ娘感…それでも、提督を嫌いなわけでは無く、寧ろ仲が良い感じがたまらなく好きO(≧∇≦)O千代田は嫁カッコカリ枠
提督なら誰しもが通る道の筈だ…瑞鳳の「たべりゅ?」にハートを撃ち抜かれることが…たべりゅーーーー!O(≧∇≦)O
姉の祥鳳は全機発艦したらお触りOKとか言うし…見た目の割に少し子供っぽい所とか有るし…最高だとは思わんかね?
睦月の「およ?てーとく?睦月、呼んだ?」とか「なんですかなんですかぁ?」の時の仕草が一々可愛い!ホント可愛い!(≧▽≦)
うーちゃんのハイテンションに何度助けられたか…うーちゃんウザ可愛い!
鳳翔さんと一緒に、縁側でのんびりと過ごしたいな…鳳翔さん可愛い!
比叡も、やれば出来る娘なんだ…ただ少し、空回りしちゃうだけで…比叡可愛い!
霞ママの「だらしないったら!」に何度も励まされて…初めて旗艦大破で帰って聞いたとき、本当にその通りだなって冷静になれて…霞ママを讃えよ!
文月のあのお声で、殺伐とした空気を変えてくれたこと…あれは忘れられそうに無いなぁ…世に文月のあらんことを!

次回も、そしてこれからも、楽しみにしてますって(* ̄∇ ̄)ノ






















以下、独白と言う名の弱音…

ぼかした(ほぼ直球な)言い方で申し訳ないですが……もし、来年もここの感想欄にこれたら…何も言わず、何も聞かずに鋭いツッコミなり、暴走状態の俺に対して『平常運転だなぁ』と思って笑うなりしてくださいね?
画面の向こうでは、かなり顔が歪んでますよw…… 
作者からの返信
作者からの返信
 
ホラホラ、そんな弱気な事を言いなさんな。病は気からってね。虚勢でもいいから元気を出して、前を見据えて療養に励んで下さいや。 
熾火 燐
 
コメント
ギネマム茶を用意していたのがいつの間にか砂糖水14lになってるぅ……いつの間にか烈海王がすり替えていったぁ……

グラーフもまたずいぶんとニッチなコーヒーを用意するなぁ……あと他の女の話をするのはマナー違反ですよ!(なお朝潮の腹パンで減刑 
作者からの返信
作者からの返信
 
提督は悪気があるわけでは無いのです。無意識の内にノロケてしまうのですよ。人それを、バカップルという…… 
帰灰燼
帰灰燼
 
コメント
更新お疲れ様です!!


とうとう秋雲まで撃沈したか……さて、今からホワイトデーが楽しみだ
しかし、流石に提督といえど艦娘のパワーで鳩尾は耐えきれなかったか…… 
作者からの返信
作者からの返信
 
 ボディブローは的確に入るとマジでヤバイです。悶絶するどころか動けなくなります。

 ホワイトデーアンケートも是非是非ご参加を♪ 
熾火 燐
 
コメント
完全に鍋気分になっちゃったのでなんちゃって常夜鍋をずるずる食べてます。鍋は自由だねぇ……
取り零したのが二人で済んだのか、二人もいたのか、この自問自答だけは解決しないで持っておくべきなのか、難しいデスネ……二人どころか桁がおかしい損失出してる提督書きながら言うことかはわからないけども。 
作者からの返信
作者からの返信
 
壬生森さんトコとは事情も時代も違いますからね、何とも言いにくい所ですが。

でもウチの提督、大雑把で豪放磊落っぽく見えてすげぇ気にしちゃうタイプなので。意外と引き摺ってしまうのでw 
Nakaji
Nakaji
 
コメント
更新お疲れ様です
御当地の分だけ鍋があるって感じで色んなのがありますね
〆がそうめん(温かいからにゅうめんになるのかな?) な鍋は初めて聞きましたね~

先日、うっかりミスで羽黒を轟沈させてしまったばかりなので、金城提督の「全てを救えなかった」がすごく痛いです…… 
作者からの返信
作者からの返信
 
そうですね、せんべい汁等の汁物も含めれば日本全国色んな鍋があると思います。

凹んでる時には精神に引きずられてか体感温度が下がりますから、温かい鍋でも食べて心を癒しませう(*´∀`)つ 
帰灰燼
帰灰燼
 
コメント
更新お疲れ様です!


どの鍋も実に美味そうですね
最後の鍋は手軽に出来そうで、こんな季節の夜食にピッタリです

救えなかった命を嘆くよりも、今ある命を尊ぶべし 
作者からの返信
作者からの返信
 
お陰さまで書いてる内に腹へってきて今夜の我が家の飯は白菜と豚バラのトロトロ煮込みに決定しました(´;ω;`)

そりゃ正論を言えばそうなんですがねぇ、どうしてもトラウマって奴はね…… 
帰灰燼
帰灰燼
 
コメント
更新お疲れ様です!


美酒鍋とはまたこの鎮守府らしさ満点の鍋ですね
それにしても川内型は恐れられてるなあ…… 
作者からの返信
作者からの返信
 
提督は東北出身ですし、美酒鍋の生まれた土地とは関連無いはずなんですがねぇwww

提督の方がビビられてるハズなんですが、日常的に傍にいる方が恐れられ易いんでしょう。 
八意颯人
八意颯人
 
良い点
更新お疲れ様ですボス(*^^*ゞ
野菜と肉の出汁が合わさった酒の鍋『美酒鍋』・・・凄く・・・美味しそうです(゜ρ゜)
後、個人的な報告・・・というより御礼ですが、前回の鍋を実際に作り、食べ続けたお陰で体力が戻り、インフルエンザを見事、撃沈させました(。uωu)♪
これでハーメルンでの執筆が出来ます(*^^*)

この場を借りて厚く御礼を申し上げますm(_ _)m
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
前回の鍋、そんなに消化に良くはなかったと思うんですが(-ω-;)

まぁ、インフル撃退の源になったのなら良かったデス♪ 
Nakaji
Nakaji
 
コメント
カレー鍋、良いっすね~
カレーに竹輪はスーパーの安っすい竹輪ですが、やった事あります。中々に美味しかったですよ 
作者からの返信
作者からの返信
 
肉の苦手な知り合いは、干し椎茸を戻してちくわと一緒に入れてましたね。戻し汁も煮込む時に使って。出汁が効いてて美味しかったなぁ……(*´▽`*) 
熾火 燐
 
コメント
こんなめっちゃ寒い日によくもよくも!(鍋を用意する音
こんな日はやっぱ鍋だよねぇ……
次の鍋はなんじゃろなぁ。 
作者からの返信
作者からの返信
 
寒い日にそうめんを啜る愚か者はおらんじゃろう?(ドヤァ

我が家は大食い・大酒飲み揃いなので鍋メニューは幾らでもあるのですよ……フフフ( ^∀^) 
帰灰燼
帰灰燼
 
コメント
更新お疲れ様です!


カレーとおでんの奇跡のコラボ……!
このくっそ寒い時期にこんなの不味いはずが無い!!! 
作者からの返信
作者からの返信
 
めちゃくちゃ美味しいです、実際。昨晩家の晩飯に出したら、大好評すぎてお代わりを作らされる羽目に……(´;ω;`) 
八意颯人
八意颯人
 
良い点
更新お疲れ様ですm(_ _)m
今回は鍋ですか~(*^^*)しかも鍋の〆は『おじや』とは・・・良いセンスですボス(*^^*ゞ
これから寒くなりますので風邪等には気を付けて下さい、でないと私みたいにインフルエンザに掛かってしまうので○| ̄|_
次回、楽しみにしてますm(_ _)m
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
インフル患者多スギィ!www具合悪い時は静かに寝ててくだしぁ( ;´・ω・`) 
黄瀬レイタ
黄瀬レイタ
 
コメント
御早う御座います作者さん
医者にインフルエンザだと言われた、憐れな読者の一人です…チッ、艦これアーケード出来ねぇのかよ糞が…
テンションがアガってない&意識も途切れ気味なので、口調、態度、文章、キャラがオカシイところがこざいましたら、この感想でも次の感想でも構いませんので、指摘して頂ければ幸いです。
確かアイツの案件の後始末もしなきゃならないらしいから、ここでインフルは痛いよな
永田の野郎マジウザェ????????

今回は、途中で投稿された鍋回の完成版のようですね。
夕雲型姉妹は口調だけで判別出来るとはいえ、流石に口調だけでは夕雲、巻雲、長波が改二かどうかは判別しかねますね。

みぞれ鍋は別名『雪鍋』や『あわ雪鍋』とも呼ばれていて、起源は石川県の『雪見鍋』とされていて、それも名前の一つにされていますね。
大根をみぞれ(あわ雪)状にする際、通常の卸金より鬼おろしと呼ばれる竹で作られた卸器をつかって粗くおろしたほうが早く、かつ食感が良いみたいです。

明日から神戸に出張って話だったが、こりゃ行けなさそうだな?
あぁっ、出張序でに艦アケで熊野旗艦にして神戸で楽しむとか、神戸牛を楽しむとかできやしねぇ!
あー、本当クソだわぁ。

もう一つは火鍋(フゥオグゥオ)ですか。
火鍋の起源は、内モンゴルの羊肉料理として発祥したものであるとか、磁器口の船乗りが牛・豚の内臓に食塩や山椒を振りかけて完成した事により広まった「重慶火鍋」「四川火鍋」等の名称で火鍋料理が知られるように、中国の四川省を発祥としているとも言われるが、はっきりとは解明されていません。

二十四節気で表すと、今は『大寒』にあたります
家では、飛鳥鍋や鱈鍋、鍋では無いですが三平汁や治部煮、今が旬の(二十四節気でみても)ふきのとうを使った天ぷら等様々。
後は、寒牡蠣を使ったシチューやごぼうと鶏肉のトマト煮も、この時期では良いかと思われます。
クソ頭イテェから一旦切るわ
既読は付けとくから、後よろ

それでは、次回も楽しみにしております。
インフルエンザが大流行していると聞いております。
作者様も、予防等々お忘れなきよう。
予防してもかかる憐れな人(私)もおりますから、予防はし過ぎるということは無いでしょう。 
作者からの返信
作者からの返信
 
実は鬼おろしは現物持ってたり。アレで大根おろして醤油かけて食ってもんまいんですよ。食感が色々混じってて。

インフルエンザ?30年近く生きてきて1度しかかかった事が無いでござるwww予防注射?何それおいしいの? 
帰灰燼
帰灰燼
 
コメント
更新お疲れ様です!


寒い日は鍋ですよね
うちの定番は水炊きですが、母親の思い付きで豆乳鍋やキムチ鍋、トメィトゥ鍋になる事も…… 
作者からの返信
作者からの返信
 
我が家は鍋のレパートリーは……幾つくらいでしょうか?味噌、塩、醤油、出汁も和風、中華風、洋風、トマト鍋にカレー鍋、豆乳鍋に坦々鍋……ありすぎて(^_^;) 
帰灰燼
帰灰燼
 
コメント
更新お疲れ様です&あけましておめでとうございます!!
やってきました餅のシーズン!!!

日本で七面鳥が流行らないのって単純に不味いからなんですね
黒ソーセージと白ソーセージは某味っ子で初めて知りました
どんな味か気になりますね……流石に漫画でやってたように血液100%で作ったら食えたもんじゃないでしょうが 
作者からの返信
作者からの返信
 
 日本で七面鳥が流行らないのは、単純に手に入りにくいというのもあると思います。それと某フライドチキンチェーンの宣伝効果。

中華には豚の血を煮凝りのように固めて食べる珍味があったりします。味は……珍味という時点でお察しですがw 

Page 4 of 31, showing 20 records out of 605 total, starting on record 61, ending on 80