「リリカルなのは~優しき狂王~」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
ノーツ
ノーツ
 
コメント
久しぶりの更新お疲れ様です。

不完全な蒐集とはいえ、その後直ぐに行動できるライが凄いです。
Cの世界と繋がることで魔力が供給されているけれど、魔力で生成した肉体に痛みという形で影響が出ているのは良いと思いました。

次回の更新も楽しみにしてます 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想感謝です。

ライは言ってしまえば、生身での戦の経験者ですから身体が不調なのを理由に休んだりはしないと思いますし、今はプログラム体ですからいつもより無理すると思ってあんな感じにしました。
作者の個人的な選り好みになるのですが、デメリットなしのチートってあんまり好きじゃないんですよ。なんか嘘くさく感じるので。
なので、デメリットとしての負荷はかなり初期の頃から考えていました。ロスカラ本編でもナイトメアの操縦や機体が突出している分、機体側のエネルギーや操縦系の問題が付属していましたしこれぐらいのデメリットが妥当かな?と思ってます。

次回も更新頑張りますm(_ _)m 
高橋
高橋
 
コメント
更新お疲れ様です。
暁はもうほとんどこの小説と他いくつかを読むためにしか活用していないためなかなかチェックが遅れてしましまい・・・。
内容的に次回、次々回くらいで一段落かな?

執筆頑張ってください。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。

この小説を読んで、評価していただけるだけで作者としてはとてもありがたいです。

リィンフォースとのやりとりは自分としても手短にしたいのですが、書く内容によっては四話ぐらい使うやも、です。

次回もご期待に応えられるように更新頑張らさせて頂きますm(_ _)m 
ルカ
ルカ
 
コメント
この過去編が、ライの居た未来に繋がれば、…リンディとも未来で再会って感じにはなりませんかね?
 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。

記憶についてですが、あくまでここは平行世界であって過去ではないので、ライが未来に戻った時に皆が当時のことを思い出すというのはしたくありません。
しかし、平行世界の自分の記憶の観測ならできるかも?( ̄ー ̄)

次回も更新頑張ります 
ルカ
ルカ
 
コメント
これから、リンディとの絡みどうなるか…増えて、是非ともリンディにもフラグを立てて貰いたいね。
次回も、楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
返信遅れてスイマセン

リンディとの絡みは書きたいのですが、どうしても悲恋になるんですよね。ライ帰っちゃいますし 
ゼロ・クルスニク
ゼロ・クルスニク
 
コメント
こんにちは初めまして。
ゼロ・クルスニクと申します。

いつも楽しく読ませていただいてます。

忙しい中の執筆活動となるでしょうが、頑張ってください。

 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。

こちらもゼロ・クルスニクさんの作品をいつも楽しく読ませて頂いています。

お互いにこれからも頑張っていきましょう。 
鳩麦
鳩麦
 
良い点
非常に設定が細かいですね。
コードギアスとなのはの世界観を融和させるためによく考えておられるようにお見受けしましたw
 
悪い点
で、出来ればもう少し噛み砕いた説明も……w
 
コメント
どうもです鳩麦ですw


ようやっと追い付いたぁ……!
ギアスを駆け抜けこの作品を駆け抜け、随分時間がかかってしまいましたがようやく追い付くことが出来ましたw

ゲームに関してはアレですが……げ、原作の方はある程度はw

さて……物語はStSを突破して、A'sに入りましたね。
此処に至るまでに関して、アインスがC内に干渉……と言うかメッセージ的に送って来たわけですが……

うんwまあ彼の場合闇の書に関して知った瞬間徹底的になんとかしようとするんだろうな〜っとw

僕としてはA'sの結末はあれでバランスがとれてると勝手に思って居るんですが、此処はレスト先生の世界ですから、先生がどう結論に持って行くのかを注目させて頂きます。

ライの持つ心情や、それに対する周囲の見方に関する描写は、僕としても大いに参考にさせていただいております。これからも頑張って下さいw

ではっ!

 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございますm(_ _)m

設定なのですが、実は大雑把に決めていた以外の細かい部分は、ほぼ即興というかその場のノリで書いているんです(-.-;)


説明については自分でも「もう少し解りやすい文章書けよ」とツッコミを入れつつ書いているので、これから精進させていただきます。


ライ……というかコードギアスのキャラは終盤になると、行動方針が他人を言い訳に使わず、自分が望んだからと言うシンプル且つ純粋なものになっているので、お人好し気味なライは絶対に行動を起こすでしょうね。


A’s編の結末は自分もあれはあれで綺麗な終わり方だと思っています。
若干のネタバレになるかもしれませんが、A’s編の終幕の仕方は読者の方々が期待しているほど綺麗なものではないかもしれません。


最後に鳩麦さんに自分の作品を読んで頂いたことに感謝をm(_ _)m 
ルカ
ルカ
 
コメント
遂にライが……
次の更新も待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ライは表に出るよりも裏方で暗躍している方が似合う気がするんですが、出てきたら出てきたでインパクトがあるずるいキャラですね(笑)

更新頑張ります 
きむらたかし
きむらたかし
 
悪い点
船の整備をするのは“ドッグ(Dog、犬)”じゃなくて“ドック(Dock、船渠)”だよ。
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご指摘感謝ですm(_ _)m

自分英単語覚えるの苦手なんで、やっちゃった感が半端ないです。
次回から気を付けますが、またミスしていればご指摘の方よろしくお願いします。 
イヴァ・E・ロア
イヴァ・E・ロア
 
コメント
1つ気になった事と言うかややこしいというか…

章のタイトル?A's編と書いてある新章に入る所ですが
劇場版なので、2nd A's編とか劇場版A'sとかにした方がいいんじゃないですか?
根本的には同じですが、細部が全く違うので分かりやすくした方がいいと思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご指摘感謝ですm(_ _)m

確かにその通りなので、次回本編を上げる際に修正させていただきます。
ちゃんとその辺りの指摘をしてもらえるのはありがたいです。 
ルカ
ルカ
 
良い点
次回は、クロノやリンディ達が登場か、ライは、どう自分の事を説明するのか。
続き楽しみに待ってます。
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント感謝です。

ライが本編キャラに関わるのはもう少し先です。
もし期待してくださっていたのでしたら申し訳ないです。もうしばしのお待ちを。 
ヒゲオッサン
ヒゲオッサン
 
コメント
リンディさんヒロインいいですね!
きちんと夫への気持ちについても書けたら最高だと思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
リンディさんは基本的に作者は好きなキャラです。
まぁ、食生活はあれですが…………

夫についての心理描写は細かく書きたいのですが、今の自分の技量でどこまでかけることやら(-.-;) 
L.L.
L.L.
 
良い点
ライは巻き込まれ体質はどの世界に行っても変わらないでしょうなww
アインス救う=闇の書(旧:夜天の書)バク(闇)との全面対決?になるのでは・・・・・・
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 

ライは巻き込まれ体質と一緒に苦労気質ももってそうですがね

アインスを救うと言うのはどういう経緯と結果をもってなされるかによると作者は思います。
そして今考えている結末は他の二次創作の作品と比べるとスッキリとはしない可能性があります。
それでも読者の方に納得してもらえるような内容にはするつもりなので頑張ります 
ルカ
ルカ
 
良い点
リンディ……有りですね。大人組がヒロイン入りって少ないからね。
次回も楽しみに待ってます。
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます

大人組がヒロインが少ないのは、基本的に主人公とかの年齢層がなのは世代だからなのでは? 
ルカ
ルカ
 
良い点
As編、劇場版か…リインフォースを、どう救うか。
次回も楽しみに待ってます。
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想とご期待の言葉ありがとうございます。

アインスの救い方ですが、他の二次創作の作品と比べるとスマートとは言いづらいかもしれません。
しかし、方法自体は決定しているので、皆さんが楽しんでいただければなぁ、と思っております。 
ルカ
ルカ
 
コメント
メッセージから、送らしてもらいました。 
ルカ
ルカ
 
コメント
メッセージから、ちょっと質問送らしてもらいました。 
作者からの返信
作者からの返信
 
確認しました。
キチンとこちらの返信の意図が理解できていれば幸いです。 
ノーツ
ノーツ
 
コメント
STS編お疲れ様でした
ライが昏睡状態で終わるのは予想外でした
vividでは家族団欒になることを期待してます

次はvividなのか、それともA'sに時間逆行してアインスを助けるのか。どちらにしろ楽しみです 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想感謝です。

先にも書きましたが、Vividでは明るい内容にしたいと思っています。
色々とオリジナル展開や独自の設定も盛り込んでいくとは思いますが。

次回作についてですが、A’sには違いないですが、取り敢えず時間逆光ではありません。 
ルカ
ルカ
 
良い点
まさかの、目覚めないままのエンドか…
ViVid編迄には、目覚めてれば良いけど。
続編楽しみにまってます。
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。

Vividはシリアスも挟む予定ですが、基本的には明るい内容にしたいと思っています。

次回もお楽しみいただけるよう、期待に応えられるように頑張りたいと思います 
最速のアルター使い
最速のアルター使い
 
コメント
まさかの目覚めてないエンドですか……

これは予想外でした(・д・)

続編も楽しみにしてます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございますm(_ _)m

いい意味で予想を裏切る事ができれば幸いです。
続編と以前から言っていた外伝(if?)も挟んでいくことになると思います。

次回も読んで頂ければ幸いです。 
ルカ
ルカ
 
コメント
ライ倒れる…
次回の最終回も楽しみにまってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございますm(_ _)m

読者のみなさんの期待をいい意味で裏切れたらなと思ってます 

Page 2 of 7, showing 20 records out of 122 total, starting on record 21, ending on 40