「非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
緋色の空
緋色の空
 
コメント
早いもので気づけば十月、いかがお過ごしでしょうか。こんにちは。
夏休みが終わったという現実を直視したくない緋色の空です。やだー!急に週五で外出ろとか、引きこもり志望にはあまりにも過酷。

影丸さん的には「自分が出なくても勝てるなら出たくない」みたいな感じなのかな……と思いました(駄々こねのくだりを見ながら)。自分が消費するエネルギーは最低限にしたいタイプというか。アーサーさんは逆に「余裕で勝てる相手でもきちんと戦う」エネルギー消費を厭わないタイプに思えますね。いい感じに噛み合うナイスコンビなのでは。
というかこんなに凄い二人からしても、晴登君のあの勝ち方は驚くものだったんですね。まあそりゃそうか……どこからどう見てもド素人が突然的確に戦い出したら「は?」ってなりますもんね。
……ところで「あの人」とは……?今解っている(?)のは「その人はこの二人にアビリティの何たるかを教えた」「影丸さんは予選で晴登君と話した時に疑念を覚えた(たまたまだろうと思った)」「影丸さんは「あの人」への思い入れが強い(ように見える)」くらいかな。本当に誰なんだ……今のところは晴登君の関係者っぽいけど、これから登場するのか、実はもう出ているのか……。

そして準決勝第二試合。
なんてこった、そこが当たってしまいましたか!……でもこれ、つまり二本目に晴登君と猿飛さんが師弟対決する可能性が出て来たのでは。いや解んないけども。星野先輩が大将で出てくるとも限らないし……。
やだ……思ってた通りめちゃくちゃ不利だ、緋翼ちゃん大丈夫か……とはらはらしましたが、緋翼ちゃんがやられっぱなしでいる訳ないですね!頑張ってー!

さて。
始まった準決勝、先鋒が勝てれば弾みがつきますからね。緋翼ちゃんには是非とも頑張ってほしいところ。そして中堅、大将戦も……いや、二勝すれば予選に続き部長の出番はないのか。……まあとにかく頑張ってほしいですね!

ではでは。



ところで昨夜の地震は大丈夫でしたか?私は地震より緊急地震速報の音にビビり散らしてました。 
作者からの返信
作者からの返信
 
学校やだ……怖い……波羅月です。10月は誕生月なので割かし好きです。

ついに語られ始めた影丸の背景。いい加減、放置していたフラグを回収する時が来たようです。全く、後先考えずにフラグを建てるな昔の俺。え、今回のもそうだったりします……?(恐)

いきなりボルテージMAXな第2試合。久々の緋翼の出番ですからね、張り切っていきましょう。これくらいの逆境は越えてみせろ! いけ! 頑張れ!
ちなみに2本目は……どうなるでしょうね(微笑) 終夜の出番があるのかどうかは自分も気になります。3本目も書きたいな〜(チラッチラッ

まだ10月は始まったばかりですし、今月中にもう1話書けたら嬉しいです。ということで、今回も感想ありがとうございました! 次回もお楽しみに! では!



こう言うと位置バレしそうですけど、地震は範囲外でしたので特に問題はありません。ただ、かつてどこかの大震災を経験した身から言わせてもらいますと、余震には本当に気をつけてください。片付けた本棚がまた倒れますから……(そこ?) そして余震がいっぱい来ると緊急地震速報は一生鳴り続けます(そこ?) 最後に、断水した時のために水の確保はしっかりしておきましょう(ガチ) 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
最近気温おかしくないです?と今日の暑さに参りつつこんにちは。
夏なのか秋なのかはっきりしてほしい緋色の空です。ついこの間まで「いやー涼しくなってきたなあ」とか思ってたのに突然夏が帰ってくるの本当に困る……バテる……。

今回はタイトル通り裏での情報戦という訳で。
【花鳥風月】さんのアビリティが続々と明らかになってきましたね!櫻井先輩は植物を操るサポート系、これは準決勝がタッグ戦だった場合厄介な相手だったのでは……パワーの星野先輩と組まれでもしたらヤバかったですね。準決勝が一対一でよかった、本当によかった。
あと櫻井先輩、予選は暁君に次ぐ二位通過とのことで。ゴールを考えると大分ロスしていたようにも思いますが「あ、これハズレだ」と即断して次に思考を移せたってことか……凄いな。
そして先ほど名前を挙げた星野先輩ですが……もしかしなくてもヤバい方なのでは?星の力なんてもう言葉の圧が強い。味方だったら「こっちには星野先輩がいるし!」ととっても心強そうですが、今回は敵なんだものな……怖いな……。

以前出た制限、ちょっと明らかになってきましたね。
緋翼ちゃんは「刀」に縛られる部分があり、部長は本人曰く「あんまりない」。当然ながら一年トリオにも制限がある訳ですが、これは今後もっと魔術を使っていく中で理解していくものなんでしょうか。解ってきたらもっと強くなれそうでわくわくしますね!

暁君に出番なし、まあそりゃそうですね。仮にここに結月ちゃんがいたって五人中五番目ですし。こういう辺り見ると、まだ暁君には魔術師的な経験値が足りないんだなって思います。
魔術部は先鋒に緋翼ちゃん、中堅晴登君に大将が部長の流れですが、どうなることやら。というか仮に予想通り相手の大将が星野先輩だとして、先鋒か中堅のどちらかが負けたら部長VS星野先輩になる訳ですね!?他ならぬ部長自身が「強い」と言い切る人を相手取らねばならなくなるかもしれないのか……。

さて。
魔術部の予想通りに上手くいってくれれば最高ですが、よく考えたらこっちのアビリティもほとんど理解されている訳で。何なら相手的に一番解らないのって暁君だったのでは……櫻井先輩が予選で把握しきったかもしれないけど……。
間違いなく強敵な【花鳥風月】相手ですが、まあその前に優勝候補のぶつかり合いもありますからね。肩肘張らずに応援しています。

ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
クーラーを使うべきか扇風機で耐えるべきか、大変悩ましいくらいの気温です。暑さには比較的強いので、基本扇風機の民、どうも波羅月です。

今回は魔術の設定に関わる話を多く出したのですが、きちんと解釈して貰えて何よりです。
"制限"に関してはいきなり出てきた設定ですが、主にレベル1~3の能力にかかってくることが多く、かつ属性による差異が大きいので、まずレベル4の暁君には関係ない話かもしれませんね。そして終夜の「あんまりない」も、自覚できないほど些細なことという意味にも捉えられます。ただ、"麻痺"という属性は本来終夜の能力には含まれないので、そこら辺は後天的に会得したということで。努力の賜物という訳です。
その点晴登は、まだ訓練期間が短いにもかかわらず、随分と器用に能力を使いこなしているような気がします。果たしてどのような"制限"なのか、そもそも"制限"があるのか、今後に注目ですね。

暁君の出番はなかった! 残念! だっていくら相手から知られていないとはいえ、彼の経験値はまだまだ素人の域を出ていませんからね。異世界で猛獣と戦ったり、裏世界でドラゴンと戦ったりしていれば、また違ったのかもしれません。
せっかく3本勝負ですから、3本とも書きたいな〜()

大人たちが集う魔導祭で、中学生と高校生がぶつかるという波乱中の波乱。果たして勝利の女神はどちらに微笑むのか。
今回も感想ありがとうございました! 次回もお楽しみに! では! 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
いよいよ夏休みが終わりますね……と地獄を噛みしめつつこんにちは。
まだまだ引きこもり足りない緋色の空です。もう全面オンライン授業でいい気がしている。どうせ座学オンリーだし……。

暁君を見た私「そりゃそうなるわな」
……いや、まあお姫様抱っこですからね。漫画とかだとあっさりやってますけど、あれって体格差があるか抱える側が武闘派で鍛えているかでもないとなかなかしんどいと思うんですよ、人一人分の重さを持って歩くのって。まあ暁君は一歩も歩いてないんですが。
そう考えると晴登君抱えて平然としてる部長って凄いのでは。間違いなく晴登君と結月ちゃんだったら晴登君の方が重いだろうし……。

名も知らぬ治癒魔術のお医者さんありがとう……おかげで結月ちゃんの症状がちょっとマシになりました。
でも暁君の言い方だと明日の準決勝が無理なのであって、決勝には出られそう、なのか……?だとすると戦力的には嬉しいですけど、でも病み上がりだからやっぱり控えに回されるのか、はてさて。

あ、あー!そこかー!とリアルに驚きました。そこね、あれ気づいてなかったのね!?
でもそうか、今考えると試合中の晴登君にバリアのことまで把握出来るだけの余裕はなかった訳で、知らなきゃ対策は取れないし、はー……(納得の溜め息)。
けど、予知(仮)か。これまでを振り返ると、なんとなく「この後お前ヤバいことになるからな(どうヤバいかはあんまり教えてくれない)」みたいな予告なのかな、ともちょっと思いましたが実際のところどうなのか……今後を待ちますね。

【花鳥風月】さんだー!?勝ち上がってきた上に次の対戦相手とは……なんてこった。
何が怖いって、割とこっちの手の内を知られていそうなことなんですよね。星野先輩は部長と緋翼ちゃんの、猿飛さんは晴登君のこと詳しいだろうし、そこを考えると暁君は割とキー足り得る……のか……?まあ準決勝がどういうルールかまだ解りませんが。
ただこっちも星野先輩と猿飛さんのアビリティについてはそこそこ詳しいはずなので、ルールと選出メンバーによってはいい勝負出来ると思ってます。

さて。
準決勝のカードも出揃い、これはもしかするともしかしちゃうのではとわくわくしておりますが、二回戦の「まあいけるっしょ」→「ぎりぎりの戦いだった……」みたいにならないように、こちらも油断せず応援していこうと思います。

ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
嫌だ! 夏休み終わらないでくれ! 具体的にはあと1年くらい! どうも波羅月です。そんなに休んだらさすがに飽きそう。

それにしても、暁君は相変わらずでしたね! 確かにお姫様抱っこって重く感じますが、相手が自分より軽ければ割といけると思ってます。
でも気を失った人って余計に重いらしいですし、実際のとこはどうなんでしょうね。空から眠っている美少女が降ってきたら体感できるでしょうか。たぶんキャッチすらできません()

さて、正解が見つかったようで何よりです。防ぐ手段なんて色々あるはずなのに、"バリア"と断定できたのは予知(仮)のおかげなんですね。ふむ、ようやく物語の真相が見え隠れしてきたような気がします(遅い)。いつ完結するのやら……。

準決勝の相手は【花鳥風月】! やっぱこことやらないと意味ないですよ。中学生対高校生ということで、今までよりはなんかいい感じの戦いになるんじゃないでしょうか(語彙力)。
果たして、結月がいない状況で大丈夫なのか。暁君に出番があるのか。見どころいっぱいですね。

今回も感想ありがとうございました! 次回もお楽しみに! では! 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
気づけば八月も終わろうとしている……嘘だろ……?と時の流れに愕然としつつこんにちは。
ついこの間「また歳を取ったな(八月初めの方生まれ)」と思ったのに既に月末、夏休み本当に何にもしてない緋色の空です。ゲームとオリパラ観戦くらいしかしてない。

相手手強くない?……いや手強くないです?こちとらW三浦だぞ!と思ってたらめちゃくちゃ苦戦しましたね。二回戦でこのレベルが出てくるってことは三回戦以降はもっとヤバいのが出てくるのでは、と今から心配しています。
あと部長の台詞で「確かに~」と思ったのですが、晴登君も結月ちゃんも対魔術師戦は実質初なんですよね……異世界でばんばん戦ってきたから今更そこらの魔術師に後れは取らんだろうと思ってたけど、それはそれ、これはこれなんだなあ。実際に動きながら情報戦も繰り広げるとか、もしかして魔術師ってとっても凄いのでは……?

ところで。
後書きにあった「違和感」、正直言われるまで「頑張って魔術部ー!勝ってー!」の一心で読んでいたので「えっ(全く気づいていない)」となったのですが、二度三度読んでも引っかかりさえ見つけられなくて己の鈍感さに頭を抱えています。え、どこ……何……?
……強いて言えばアーサーさんが影丸さんに言った「君とは経験値が違う」に裏があるかもしれないな、とか(ただ単に対魔術師の経験のことかもしれない)、最後バリアに触れてる(=攻撃が遮断される状態)のに相手が思いっきり吹っ飛んだな、とか(バリアごと吹き流すような風だった可能性)くらいです。もっとこう、ぱっと気づけるような鋭さがほしいですね……。

さて。
二回戦は何とか勝利しましたが、まだ三回戦と(勝てれば)決勝が残っている訳で。
……いずれ【覇軍】さんとぶつかるとして、戦線復帰は難しいであろう結月ちゃん抜きで勝てるのかが少々不安ですが、変わらず応援していこうと思います。頑張れー!

ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
え、もう8月終わるんですか? まだ海とかキャンプとか旅行とか全然してないんですけど? いや、そもそも夏休みにそんなことしたことなかったです。どうも波羅月です。

いや〜随分と戦闘が長引きましたね〜。そりゃ相手も予選を勝ち上がってきた猛者ですから。100チーム以上いる中で16位に入っているチームですから。対魔術師素人の晴登たちでは苦戦するのは当然です。むしろここで負かしても良かったと思うぐらいですよ。ま、勝つんですけどね(薄ら笑い)
それはそれとして、能力者同士が相手の能力を探り合うシーンは大好きです(隙自語)

さて、違和感に気づかれなかったということで、「もっとわかりやすく書くか」と「う〜んP.S.消すか!」の2択で揺らいでおります。確かに言われないとわかりにくいかもしれませんが、視点を整理すればきっと気づくはずです。
とはいえ、どうせ次回で触れるので、放置していても全く問題はないのですが(笑)

次は3回戦。言い換えると、これ準決勝なんですよね。もう本戦も折り返しという訳です。果たしてどのチームと当たるのか。勝敗の行方は。今からドキドキワクワクです(お前がかよ)

今回も感想ありがとうございました! 次回もお楽しみに! では! 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
せっかくの夏休みなのにコロナやら雨やらのせいでどこにも行けずにいます、こんにちは。
まあ言うてインドア派なので然程困ってもいない緋色の空です。ただずっと楽しみにしてた期間限定イベントに出向けなくなりそうなのがちょっと憂鬱。

続いた、だと……(一話でぱっと終わると思ってた人)。
正直晴登君と結月ちゃんが組んで負ける訳ないしな、と高をくくっていたのですが、よく考えたら相手も予選、一回戦と突破してきてる猛者なんですよね。見立てが甘かったな……異世界だって救ったカップルと渡り合える生身の人間なんているのかと思ってましたけどいましたね、世界は広いな。

そして二回戦にして結月ちゃん最終戦フラグですか!?なんてこった。
魔術部の面々では力不足という訳ではないですが、やっぱり「まあでもこっちには結月ちゃんがいるしな」という圧倒的安心感があったので、それがここで切れてしまうとは……でもここで出し惜しみして負けたら本当におしまいだし……最善策ではあるんですよね。
……ただ今回の話を読んで、魔術部の伸びしろはこの辺りなのかなあ、とも思ったり。相手によって有利不利はあれど、手数の少なさが課題な気がします。魔術部で一番強い(と私は思っている)結月ちゃんの切り札ということは魔術部全体から見ても貴重な一手の訳で、これを温存しつつ力を示せるようになればもっと強くなれるのかな、と。
こういうことが解るのも魔導祭のいいところですね。普段だと魔術部の中で完結するから、個々の力量が魔術部の中での順位付けでしか見えないので。いやはや、本当に世界は広い……。

さて。
文章力は私もほしいので見つけたら是非分けてくださいね、諭吉出します。

ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
夏休みの予定はバイトオンリーで、それ以外は家でゴロゴロしてます。どうも波羅月です。実家に帰ってくると田舎すぎてイベントなんてどこにもありません。悲しい。

続き、ました……。ま、ゲームで言えば3ターンくらいしか過ぎてませんし、しょうがないんですけども。お互いに様子見の段階だったということで。次回から本格的に戦うことでしょう。やった、まだ書ける!

そして2回戦にて"鬼化"を使った結月。もちろんこれは彼女の切り札です。ここで使ってしまうと、もし勝って次の試合があったとしても手の内はバレバレな訳です。困ったらとりあえずゴリ押しな脳筋プレイがここで裏目に出ちゃったんですね。晴登も結月を信頼しているが故に、他の選択肢が見えなかったのでしょう。う〜む、良いように見えて実はマズい展開……。

5章になって初めて他の魔術師が登場したのは、世界が広いという印象がより強くなるからですね。「井の中の蛙、大海を知らず」とはまさにこのことです。はい、後付け設定です。当初はそこまで考えてません() 出すタイミングがなかっただけなんですね、はい。これからも出番はあるのでしょうか……。

ということで、今回も感想ありがとうございました! 次回もお楽しみに! では! 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
お元気ですか。私は(自転車の前輪が潰れたりしたけど)元気です。こんにちは。
最近何だか踏んだり蹴ったり、緋色の空です。月曜日(今日ではない)の朝一から酷い目に遭いました。まあ買い替える予定だったからいいけど……。

めちゃくちゃいちゃつくじゃん(歓喜と困惑が半々)、みたいな内容でしたね。終始いちゃついてる……これがバカップルってやつか。バカップルの定義も知らんけど……。
そりゃいくらこの二人と一緒にいる時間が長く、他の皆に比べれば慣れているはずの暁君も「何見せられてんの」って言いたくなりますわ。私が君の立場だとしても言う。まあそれはそれ、にやにやはしますけどね!ひゅーお熱いねえ、そこのカップル!仲良しだねえひゅーひゅー!

そして二回戦。一心同体タッグバトルとのことですが。
正直真っ先に浮かんだ感想が「魔導祭が三浦カップルにいちゃつけと言っているな……」でした。まあでも言われんでもいちゃつくからな、と考え直しました。うっかりうっかり。
……それはさておき、手錠ですか。緋翼ちゃんは身長以前に接近戦メインだから不向きだろうな、と思いつつ、そこ考えると遠距離から攻撃出来る部長タイプや大体何でも出来る結月ちゃんは有利なルールなのでは……?なるべく動かず戦えば、手錠のデメリットは軽減出来ますしね。
というかこのルール、二人のうち片方がやられたけどもう片方はまだ動ける、みたいになったら本当に地獄になりそうですね。自分は動けるのに相方が魔力不足でぶっ倒れて、その重さで動けない……みたいな。

さて。
何だかやばそうなルールの二回戦ですが、まあ魔術部が誇るカップルの恋人パワーなら何とかなるでしょう!というか晴登君と一心同体(ガチ)になった結月ちゃんのイメージがあまりにも無敵で「これはもう勝ち確では?」という気持ちでいっぱいです。


ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
『片方が戦闘不能になった時点で終了』というルールを書き忘れていました。意図しない指摘をありがとうございます。暑さでダウンしている波羅月です。

いちゃついてる? 平常運転じゃないですか。何を今さら(感覚麻痺)。この章というか、これからの章も隙あらばいちゃつかせるつもりですので覚悟してください。

2回戦は確かにルール的に、終夜と結月が組むのがベストかもしれませんが、まぁそこは都合です。大人の事情というやつです。ツッコむことは許しません(微笑)

ということで、次回は自分が見たいだけの2人の共闘です。窮屈なルールの中、果たしてどこまで健闘できるのか。
今回も感想ありがとうございました! 次回もお楽しみに! では! 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
お元気ですか。私はやっと元気になりました、こんにちは。
最近ちょっとした不調が続いていた緋色の空です。一度に三つ四つ口内炎が出来たのなんか人生初ですよ……今はもう薬のおかげでほぼ治ってますが、もう二度とあんなことにはなってほしくないですね……。

猿飛さん流石ー!体勢を崩していたとはいえ人一人吹っ飛ばせる風圧、凄いな……強い。
と思っていたら能力レベルじゃ晴登君の方が上なんですね!?「まあ晴登君と同じか一個上くらいかな」とか思ってたけど違ったのか……まあゲームでも、SRだってレベル上げて強化アイテム貢ぎまくればSSRと遜色なかったりもするし、そういうこと(?)かな。

そういえば部長は制限の話一切してなかったですね。
……何でかなあ、とちょっと考えてみたのですが、もしかして部長も晴登君タイプ(汎用性が高くて自分にかかる制限がいまいち解りづらい)なのでは……部長も割と万能なとこありますし。まあまだ明かされていないだけかもしれないので、あくまで現時点での想像ですけどね。
緋翼ちゃんは……何だろ、一度に創れる刀の数とかか……?


さて。
細かい設定練るの楽しいよね……解る……と全力で頷きつつ、次回も楽しみに待ってますね!

ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
一度に複数の口内炎なんて、想像しただけで震えます。とはいえ元気になって何よりです。どうも波羅月です。

なるほど、SRやSSRの例えはわかりやすいですね。まさにその通りです。育成すればSRだって輝けますからね。
そして仰る通り、部長のレベル3"夜雷"は、確かに技を使う上での制限は少ない方です。しかし"冥雷砲"の威力はレベル4に匹敵するほどで、それはやはり彼の努力の賜物と言えるでしょう。あ、緋翼の制限は後々出てきます(たぶん)

まだ眠っている設定も密かにあるのですが、ぶっちゃけ後付けなので回収に困ってます笑。くっ、プロットがない弊害が……!(いつもの)

ということで、今回も感想ありがとうございました! 次回もお楽しみに! では! 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
こうも雨続きだと空気がじめじめして嫌になりますよね、こんにちは。
最近某オープンワールドゲームを始めてみたはいいものの、よく考えたら私ああいう自由度の高いゲーム得意じゃないな……と思い出してしまった緋色の空です。あれもこれも出来ると、逆に何していいか解んなくなるタイプなので……楽しいけども。

男性陣緊張しっぱなしじゃないですか!まあでもそうですよね、本戦初出場だし周りは強そうな大人ばかりだし。特に自分を平凡認定してる晴登君(魔術師歴:浅め)からしたらとんでもないプレッシャーか……とまで考えて、でもそろそろ晴登君は平凡から脱却してるのでは?と思うなどしました。魔術師で、二つの異世界に渡って、可愛い彼女は異世界人。……平凡とは。
そしてどんな時も晴登君のことで頭がいっぱいな結月ちゃん、今回もとっても可愛いです。流石ブレない。

さてさて、ついに本戦開始ですが。
やったー!部長が今日も絶好調!一撃必殺だ格好いいー!ひゅー!
緊張しながらも冷静に見えて、やっぱり部長もテンション上がってたんだな……それでばしっと決めちゃったらもう笑うしかないですよ。見せつけてやりましたね部長!
本戦はトーナメント式ということは、負けた【グラトニー】さんはここで敗退か……一度の負け、一回戦に関しては一人の負けがチーム全体に影響するのはなかなかに辛いですね……。

さて。
さくっと一回戦を突破した魔術部。二回戦に進めたことを喜びつつ、まだまだ油断なりませんからね。頑張ってー!

ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
梅雨の仕事が早すぎて困りますよね、ホント。早くお帰りください。
ちなみに自分も旅人になるオープンワールドゲームやってるんですけども、自由度高いゲームは嫌いじゃないです。満遍なく遊ぶタイプなので。楽しけりゃ何でもいいんですよ笑

確かにもう晴登は平凡ではないような気もしますが、それだとこの作品のあらすじが変わってしまう……!
というか、『可愛い彼女は異世界人』って字面のインパクトが強すぎて、もはやそれがタイトルの作品を書けそうです笑

さて、1回戦は終夜の圧勝だった訳ですが、やっぱ"雷"ってのは強いですよね!(偏見) そりゃ自然現象なんですから、規模がデカいのも当然です。自分の文章力が追いついてないので伝わってるかはわかりませんが、彼の雷はもっと派手なんですよ。こうズガンとなる感じで。うん、伝わらない()

さすがに2回戦はこうもあっさり行くとは思いませんが、はてさてどうしてやろうか……(含み笑い)
今回も感想ありがとうございました! 次回もお楽しみに! 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
二話続けてとってもめでたい、やったー!とまたしても上機嫌にこんにちは。
何か今日最新話がある気がする……と思って見たら本当にあったのでちょっとびっくりしました、緋色の空です。びびっときたんですよね、何か。

ぎりぎりだろうが本戦出場に変わりはありませんからね!わーいやったー!
さて個人順位ですが、まず晴登君45位。本人は落ち込んでるけど十分では?むしろよく食らいついた!頑張った!やるせなさは本戦で爆発させてほしいですね。
次に緋翼ちゃん、17位。ゲノムを倒せたことがやっぱり大きかったのかな、本人がそれを良しとしてるかはさておき。
そして結月ちゃんと暁君、1位!凄い!まあ結月ちゃんは規格外の点数叩き出したから確定かなとも思ってましたが、暁君もやっぱりトップでゴールしたんですね……!推しの大活躍にオタクは大興奮しております!きゃー素敵ー!
……ところでふと思いましたが、つまり最強チーム【覇軍】は少なくとも射的と迷宮ではトップを逃したということですね?何かちょっとこう、やってやったぜ!みたいな気持ちになりますね……。

ま――――――――たいちゃついてますね三浦夫婦。夫婦じゃない?え、でもだって部長も「そこの夫婦」って言ってたし……魔術部部長公認みたいなものでは?つまり夫婦では(暴論)。
というか頬を膨らませるのを見て「可愛い」とか「惚れ直した?」「元々惚れてるというか……」のやり取りとか、意地悪なところも魅力とか、晴登君ベタ惚れじゃないですか!知ってたけど!けど何か今回特に「俺は結月のことが大好きです!(爆音ボイス)」感が強かった気がする……気のせい……?

さて。
ついに本戦。ついに部長出陣。暁君は補欠ですが、それでも魔術部を応援する気持ちは変わりません!気を抜かず頑張ってー!私も全力で応援し続けますよ!

ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ついに更新タイミングまで読まれ始めたようなので、次はどうずらしてやろうかと画策しております、どうも波羅月です。ごめんなさい、ちゃんと更新します()

順位を決めるにあたって、結月と暁君は1位に決めてたのですが、他2人をどうするか結構悩みました。わざわざ他のチームの点数をこれくらいかなって計算してるぐらいですからね(変にこだわりすぎ)。まぁ結局、合計64点ということに収めました。う〜んこれは現実的なのかな……? おいおい考えていきましょう(適当)

まーーーーーたいちゃつかせました。後悔はしてません。
だって付き合ってる訳ですから、今までと違う絡みが欲しいじゃないですか。欲しいですよね? 僕は欲しいです(願望)
なので甘々成分は多めです。これからもそのつもりなので、胃もたれにはお気をつけを。

次回からは早速本戦に入れると思います。一体どんな戦闘を見せてくれるのか。久々のバトルシーンに腕が鳴ります。
今回も感想ありがとうございました! 次回もお楽しみに! 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
祝杯だ―――!やったーめでたいぞ!と開幕からテンション高めにこんにちは。
新年度、しんどかったり面倒だったりすることばかりで気が滅入りそうだった緋色の空です。でも今はね!せっかくのお祝いですからね!ね!(喧しい)

という訳で、散々騒いでおりますが。
魔術部本戦出場おめでとうございまーす!やったー!四つ中二つの競技で上位取れそうだからこれはいけるだろ、魔術部ならやってくれるはずだ、と思ってはいましたが本当に実現すると大変喜ばしいですね。これで部長も参戦決定、めでたい!

そして晴登君。よく頑張りました、いや本当に頑張った!
しんどい時って「仲間の想い」とか「誰かのため」とか、考えても実行出来るかって言われるとまず難しいことだと思うんです。だって今自分自身はしんどくてたまらない訳で、後悔することになるとどこかでは解っていても、やっぱり人間楽な方にいきたくなるものですし。
そんな中で、振り絞るものももうないような極限状態でも完走した晴登君は、やっぱり格好いいなあと思いました。結月ちゃんも惚れる訳だ……。
……あとこのカップル、似た者同士とも思いました。前回の結月ちゃんといい今回の晴登君といい、お互いがお互いのこと想って競技に燃えていく感じ本当にそっくり。お似合いですね!

さて。
本戦出場が決定しましたが、浮かれてばかりもいられませんね。間違いなくいる【覇軍】、まあいるであろう【花鳥風月】、それ以外にもあのハードな予選を勝ち抜いた強敵揃いでしょうし……これまでも本番でしたが、ここからも本番ですよ!頑張れ魔術部!

ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
まだ5章を書き続けることができて感無量です。本当にありがとう。主に晴登。……ま、執筆してるの自分なんですけどね。どうも波羅月です。

半年間放置されていた部長がようやく日の目を見る時です! どういう風にしようか、今からドキドキワクワクですね。え? まだ考えてないのかって? やだなぁ、いつもじゃないですか()

それと、よくぞ気づいてくれました! せっかく恋人同士になったのに掛け合いが今までと同じじゃ寂しいですからね、彼らにはお互いを想って貰いました。もう書いてて「尊い」ってなってましたよ。自分の作品で尊い成分補給できるなんて、便利な世の中ですね。

さてさて、強豪が出揃っているであろう本戦で、彼らはどこまで善戦できるのか。まさかの優勝も……? 可能性はゼロではありません。お楽しみに。
今回も感想ありがとうございました! では! 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
やっと回復したので遅まきながら感想書きます、こんにちは。
ここ数日眼精疲労にやられてました、緋色の空です。皆画面の見過ぎには気を付けてね……ブルーライトカットしても限界はあるのでね……。

アーサーさん、そういうことするタイプか……これが強者の余裕ってやつですかね。まあ一撃でゲノムを倒す寸前までいけるなら、ここでこの一匹にこだわらずとも二匹目、三匹目を探してぶちのめしていっても実力的には問題ないか。二匹目以降がいるのか知りませんけど……。
でもアーサーさんの口ぶりからして、彼も10ポイントモンスターを見るのは初めてっぽいし、ここまでそれ以外のモンスター(猪とか)をばしばし倒してポイント稼いでたんでしょうか。10ポイントを誰かに譲っても痛くも痒くもないくらいには。すげえ。

なるほどな!魔力に反応するから他の選手には危害を加えず水晶だけを狙える訳ですね!結月ちゃん頭いい……!
ただここで完全成功で終わりにならない辺りが結月ちゃんらしいなと思います。やりすぎちゃったね……まあでもこれで射的の一位は確定も同然ではないかと。獲得ポイントが六桁はここまでの規格外をしないと流石に無理でしょうし。

よかった……目のモンスターとかじゃなかった。もしそうだったら暁君やばいなと思ってたんです。安心安心。
そして最後……あれ、もしかしてゴールしました?一番乗りだったりします?やったーって喜んでいいやつかちょっと迷ってます。これでハズレだったらどうしよう。
あともう一個。鏡に向かって光を撃つシーン、「こんなシチュエーションも妄想済み」って……暁君そういうファンタジー系な妄想するタイプだったんです……?いやまあ、魔術師なんでいろんな戦闘シーンについて考えておくのは大事なことだとは思いますけれど。どうしよう、ただの中二病とかだったら……それはそれで推しだな……。

師匠だ!快諾してくれた猿飛さん、やはりいい人なのでは(ちょろい)。
「師匠になってください」「この大会での君の活躍次第ね。見極めるわ」みたいな可能性も有り得るな、と思っていたのでちょっとびっくりしつつ、これで晴登君の更なる成長が約束された訳ですね!やったー!

さて。
どうやら予選も終わりな模様。射的と迷宮は一桁順位も夢じゃない感じですが、最終的に総合面で本戦出場が決まりますからね……頑張って……!

ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
眼精疲労! それは難儀でしたね……。自分はスマホを近くで見るので気をつけないといけません。どうも波羅月です。

アーサーと結月についてはまさにその通りですね。アーサーの実力は規格外なものなので、たぶん覇気とかでモンスター倒せます。はい、最近ワンピース読み始めたんで言ってみただけです() 結月も言ってしまえば規格外な力なので、雪を降らせることもできちゃう訳ですね。実は雪をペナルティと判定するかはグレーゾーンなんですが、まぁあのポイント量だとどちらにしても……って感じですね。

伸太郎は基本1人なので、パズル以外にも妄想も趣味だったと思います。というか、この年頃の男子はみんなそんな想像してるかと。かつては自分も……ごほん。
とにかく、外に出れた(?)のであれば、きっとゴールは目前でしょう。一体何位なのでしょうか。期待です。

最後に、未だに終わらない晴登パート。正直、風香はどんなキャラにしようかずっと悩み続けてるんですけど、今回はこういう路線に決めました。この短時間で晴登の力を見抜く……というのも悪くないかなと。まぁこの方が後々書きやすそうってのもありますけどね笑

次回こそ! 早く書き上げたい! 所存です!
春休みはもう終わりますが、あと2週間くらいは暇ですから。バンバン書いていきたいと思います。
今回も感想ありがとうございました! 次回もお楽しみに! では! 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
奇遇ですね、私もチョコ苦手です。こんにちは。
一か月だろうと何だろうと待ってます、緋色の空です。待ってますし感想喚き散らしますからね(わめくな)。

ひえ、水柱怖……眼鏡の人がいたら勢いで眼鏡が吹き飛んでしまうやつだ。晴登君が眼鏡じゃなくてよかったと心から思いました。いや何せ私が眼鏡かけてるもので…飛んでったら何も見えなくなるので……。
これ、呼吸はもちろん目もやられそうですよね。しばらく痛みがありそう。あと濡れた服は…夏だから乾くかな……。

ひゅー、結月ちゃん格好いいー!……ただ私とっても察しが悪いので「大雪原にしてどうするんだ……?むしろうっかり攻撃してしまいかねない範囲が広がっちゃうのでは?」とちょっとはらはらもしています。まあ結月ちゃんがそんなポカするとも思えないけども。
そしてどんな時も晴登君への想いを溢れさせる結月ちゃん、とっても良いと思います。恋する乙女可愛いね!

自分だったら罠にするけどされたらキレる暁君に笑いました。そういうとこ好きです。
魔術部メンバーで一番体力がない暁君にこんな肉体労働が課せられるなんて……ここまでで大分疲れているでしょうに、更にとんでもないものをお出しされた感ありますね。
あと最後の、床に描かれた大きな瞳。何だろう、瞳……?「一度階段上り出すと下から大きな目のモンスターが追ってくるよ!襲われないように頑張ってね!」みたいな大型トラップとかでしょうか(多分違う)。

緋翼ちゃんのピンチとアーサーさんの格好いい登場に種類の違う悲鳴が上がりました。え、何です、大丈夫なやつ……?
何が心配って緋翼ちゃんの怪我もなんですけど、ここでぴんぴんしているように見えるアーサーさんが現れたことで横からゲノム(10ポイント)を掻っ攫われてしまうんじゃないかってことなんですよね。先に目を付けてたのは緋翼ちゃんでも得点が入るのは倒した人だし、アーサーさん強そうだし……。
でもアーサーさんがコイツを倒しても(目の前で高得点を奪われた緋翼ちゃんの心情はともかく)別にルール違反とかではないしな、ううむ。

さて。
ついに予選に終わりが見えてきましたね!魔術部、本戦にいけますように……!

ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
中々核心をついたコメントがあってビビってます。どうも波羅月です。君のような勘のいいガキは嫌いだよ(嘘です!)

さて、ようやく終わりが見えてきた予選ですが、やっぱりと言うか晴登パートが一番進捗遅いです。他の3人は次回にでも終わるくらいなのに、晴登だけあと3話くらい欲しい気分です。これだからプロットが杜撰な人は……()

それにしても、水柱といえば某鬼アニメだったり、領域といえば某呪アニメだったりと、今回の話は巷の作品の影響を色濃く受けているように思います。まぁ意識してないと言えば嘘になりますからね。異能力モノは遍くリスペクトしてます。じゃなきゃ、この作品生まれてませんよ。異能最高!(何の話)

今回も感想ありがとうございました! 次回は早く更新できるように頑張ります! 次回もお楽しみに! 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
今年初めての感想だし……ということで遅まきながら。新年あけましておめでとうございます!
年末年始はついに買ったポケモン剣盾遊んでました、緋色の空です。因みに盾です、サニゴーン可愛いので(手持ちにはいない)。

肝心なルールが後から伝えられた時の衝撃ったらないですね……先に言ってくれれば上手いこと力加減が出来たのに。でも下手に加減すると出遅れるし、最初から全力だと後まで持たないし、どうするのが適切なのか……。

何か既に師匠と弟子っぽい二人ですね!猿飛さんクールっぽいけど、面倒見良さそうだな……。
魔術も維持しつつ走る姿勢にまで意識を回し、かつ分かれ道でハズレを引いても焦らずそれなりの順位に位置出来る……もしかして猿飛さん、かなり凄い人なのでは(今更気づく)。

まさかの人型。まあでも解りやすくモンスターな見た目してるよりは、選手を惑わせるし遠目に見ただけじゃ「どこかのチームの人かな」で終わるし、上手くやってるんだなモンスターも……。
でも人型だと猪とかより的としても小さいし、素早そうだし、強そうだし……これはとんでもない奴が現れてしまったのでは……?

暗号を見た私「なんのこっちゃ……(あまり頭がよくない)」
全く悩まずぱっと答えを出せる暁君、やっぱり頭いいですね。「簡単だな」とか言えちゃう辺り本当に天才。
新技もいい感じに決まりましたし、何だか当たりっぽい場所にも出ましたし、これは勝ち確では!?…………フラグにならないといいなあ。

100話目だ、やったー!おめでとうございます!
これからも続きをわくわく待ちつつ感想書き散らかしていくのでよろしくお願いします!


ではでは。



以前「剣盾のビート君が気になる」と言いましたね。
やっぱり推しでした(いらん報告)。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ビート君は嫌味なやつですが、根は真面目な良い子ですからね。推す気持ちはわかりますよ。どうも、波羅月です。ちなみに自分は剣やってます。ザシアンかっこいい(小並感)

これは裏話なのですが、今回結月パートを書いていて、どう計算しても的の数が足りないことに気づき、急遽ルールを追加するという形で誤魔化してるんですよね、実は。かなり無理やりですが、まぁたぶん自然な流れではないでしょうか。今後は気をつけます。きっと。

師匠候補の風香。早速その片鱗が現れた頃でしょうか。彼女については追々説明するつもりですので、今は「無愛想だけど意外と面倒見のいいお姉さん」ぐらいのイメージで大丈夫です。晴登パート進めないとヤバい(本音)

色んな動物を象っているくらいだから、人型がいてもおかしくないだろうという発想から、今回ご登場願いました人型モンスターさん。詳しくは次回以降でやるので説明は端折りますが、まぁ強そうですよね。大の大人吹っ飛ばしてますからね。緋翼だったらもっと飛びそうですね()

近道の鍵がパズルばっかりだと寂しいので、今回は遊び心で読者参加型暗号形式問題を実装してみました。答え合わせは次回にするつもりです。忘れてたらごめんなさい。
伸太郎パートはそろそろ決着がつきそうですが、果たして。

100話までだいぶ長い道のりだった気がしますが、まだまだ話は続きますし、展開としてはまだ起承転結の承くらいですかね。え、ストーリー長くない……?(汗)。これは書き応えがありそうですね(渇いた笑い)
とにもかくにも、今年も感想お待ちしております(乞食)。今回も読んで頂き、ありがとうございました! 次回をお楽しみに! 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
最近周りがちょっとヤバい感じになってきていますが私は元気です、こんにちは。
コロナがじわじわ近づいてきている気がする緋色の空です。私の学校で既に三人、妹の学校でも確か三人くらい出てるんですよね……幸い私に直接的な影響はないですけど、ついに来たかって感じです。波羅月さんも気をつけてくださいね……!

師匠候補は猿飛さんですか!順位も上げて候補も見つけて、晴登君絶好調ですね。頑張ってー!
でもハズレ引くと五十も順位が落ちてしまうとか、これかなり運が絡みますね。ハズレでもそれを跳ね返せるくらいの実力者だったら関係ないのかもしれませんけども。

きゃー!暁君素敵ー!(ペンライトを振りながら)(何色だろう)(イメージは赤)
こんな感じで迷宮パートは読んでいましたが、こう……「こちとら伊達にぼっちやってねえんだよ」で何とも言えない気持ちになりました。そのぼっちのおかげで今競技に貢献出来ている訳ですし、別に一人が悪い訳でもないんですけど、どこか哀愁漂うというか……まあ暁君上機嫌みたいだしいっか……。
それに今の暁君には友達いますもんね!魔術部の先輩方もいますし既に脱ぼっちなのでは。……それでもぼっち感漂うなら、後ろでペンライト振る役とか一挙手一投足に「きゃー!」「素敵―!」と叫び散らす役ならやるんで……(いらない)。

泣き目になりながら刀振るう緋翼ちゃん最高に可愛いですね。これは推す。
部長を本戦に……!という意識はありましたけど、そうか、緋翼ちゃんにとってもこれが中学生最後の大会ですもんね。部長と違って予選には出られたけど、本戦に出たことないのは同じなんだもんな……。
というか七ポイントでこれって、じゃあ十ポイントはどれだけヤバいんです……?一人で太刀打ち出来るレベルの奴ではあるはずですけど。

さて。
予選も中盤辺りでしょうか。何だかここ最近の感想はいつも同じ締め方をしている気がしますが今回も使います。皆頑張ってー!

ではでは。



寒くなってきましたので、体調にはくれぐれも気を付けてくださいね!ただでさえこのご時世ですし……。 
作者からの返信
作者からの返信
 
最近地元に戻ってきたので、コロナ真っ盛りの場所からは逃れられたと思います。……え、それウイルス持ち込んでないかって? き、気のせいですよ……。まだまだ健康体、どうも波羅月です。寒さ耐性あるので、この時期は強いです(ドヤ)

今回はレースの進展はほとんどなかった訳ですが、ここでいつぞやの伏線を回収していきました。とはいえ、この先はまだまだ長いので、どうなるかはわかりません。決してノープランではありませんよ。ホントですからね。

暁君はぼっちであることをそこまで苦痛には思っていません。ですから自虐ネタとして普通に使いますし、応援されようものなら逆に煙たがるでしょうね笑。
でも、友達ができたことは素直に嬉しく思っているようです。

やけくそで涙目になる演出は好きなので今回導入してみましたが、これ小説だとなんか違和感を感じてしまいます。脳内再生はバッチリなんですが、まだまだ文への翻訳技術が足りませんかね……。
10ポイントのモンスターがどういうのかというのは、ここではノーコメントとしておきましょう。登場はさせるつもりなので、乞うご期待。

確かに、予選は中盤に差し掛かりましたかね。つまり、ホントに予選⑩くらい行きそうで怖いです。やべぇ、予選だけで3章の話数抜いちゃう……!(危機感)

ということで、今回も感想ありがとうございました! 次回もお楽しみに! 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
実は裏でこそこそとオリジナル作品の準備を進めていたりします、こんにちは。
「何かコイツキャラ薄いな」と思ってあれこれ足したら作品屈指の重い過去を背負った奴になってしまい、何だか大変申し訳ない気持ちになりました、緋色の空です。尚投稿日は未定です←

あ、あー!そっちか!飛ぶじゃなくて跳ぶか!なら出来ますね晴登君!
これ出てきた瞬間本気で「それだ!」と思いました。そうだよな……跳んでたな晴登君。あの特訓に「大会で師匠探すよ!」以外の重要要素が盛り込まれていたなんて……私もまだまだですね。
そして驚異の跳躍で一気に順位を上げた模様。やったー!これは上位狙えるのでは!?……ただ、またこういう崖系障害だと晴登君のエネルギー残量が心配になりますね。出し惜しみせずの一発で今回は乗り越えましたけど、何発も同じことが出来る訳ではないだろうし。

続いて結月ちゃん。一番高いところにある水晶が地上からどれほど離れているのか解りませんが、射程が長距離あると上も狙えますもんね!飛べなくとも遠くを狙えれば点は稼げるし、こちらもなかなかに上に食い込める気がします。

そして暁君。……何だか思っていたより複雑な迷路ですね?分かれ道(階段付き)となるとこれはなかなかに厄介そう。この厄介なのをなるべく早く踏破しろとは、想像以上に難易度が高い競技ですね……。
ただ競技開始前に「地下迷路」と言われてたことから、なんとなくゴール=地上な気がするので、どんどん上に行けば手っ取り早そう。まあ上に行く階段も三つあるんですけどね。

最後に緋翼ちゃん。スライムと聞いて「たくさん集まって合体したら高得点にならんかな」なんて思ったりもしましたが、集まる前にやられてしまったようで。まあ序盤に出てくるスライムは合体しないもんな……(ドラクエ好き)。
あとこれ見てにこにこしちゃったんですけど、緋翼ちゃん「あいつのためにも、頑張らないと」って!絶対本人の前では言わないし「俺のためにありがとうな」みたいなこと言われたら「あんたのためじゃないし!」って突っぱねるんだろうな……と思って……ふふ。

さて。
全競技何だか好調そうで一安心ですが、そうやって気を抜いていると何か起きそうなので、変わらず皆を応援しようと思います。頑張ってー!

ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
お、いよいよ待ちに待ったオリ小説ですか!? 書き始めた際には是非是非一報を。

さて、まず晴登が1つ目のギミックを好タイムでクリアといったところでしょうか。この調子で引き続き頑張ってもらいたいですね。もっとも、この後のギミックが一筋縄でいくとは思いませんが(微笑)

結月は……特に言うことないですね。彼女の能力はこの競技にかなり向いていると思います。サクッと上位を取って欲しいものです。

伸太郎については、まず近道を見つけなければ始まらないということですね。果たして彼は近道を見つけるのか、それとも永遠と迷宮をさ迷うのか。運命や如何に。
あ、ふと思ったんですけど、この競技1人でやったら怖くないですか?(ビビり)

最後に緋翼。彼女には、予選に出れない同じ3年生の終夜の気持ちが痛いほどわかります。だからこそ、彼のために頑張ってあげたいと思うのでしょう。なんと仲間想いなことでしょうか。
……え? 違う意味もあるんじゃないかって? さぁ、何のことでしょうかねぇ……。

人間、順調で油断している時ほど、足元が掬われやすいものです。彼らも慢心せずに、最後まで頑張って欲しいですね。
今回も感想ありがとうございました! 次回もお楽しみに! 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
一か月でも二か月でも待ちますよ待ってますよ!と叫び散らしつつこんにちは。
ここ数週間ほどポケモンブームが到来している緋色の空です。推しはNとグラジオです。基本悪役側の完全悪じゃない奴を推しているので……推しに会うためにストーリー進めてるので……。

やっぱり小細工なしに最下位なんです!?ひゃー……出し惜しみしてる場合じゃないけどずっと最大出力という訳にもいかないし、こりゃ晴登君思ってた以上に大変なのでは。
飛べる人はいろいろ有利そうですよね、地面にあるタイプのギミックは全部回避出来る訳ですし。空中にあるギミック……で、電線とか……?

なるほど、組み手はそういう競技ですか。沢山倒せば勝ちに近づく(あくまで近づくだけで勝てるとは言ってない)という……。
でもそれなら緋翼ちゃんも上位狙える可能性があるのでは?倒さないと点数が解らないのは全員共通の条件みたいですし。高得点をピンポイント撃破するか、数で稼ぐかで大きく変わってきそうですね……。

そして崖。またお前か!何だか晴登君の行く先々に現れている気がします。何で……?崖は晴登君の追っかけなんです……?崖にまでモテる晴登君ということか(?)
でもこれ、登れってことなんでしょうか。飛べりゃ楽でしょうけど、晴登君飛べないしな……柊君みたいな身体能力でもないし……これ来た道戻るのルール的に認められてます?タイムロスにはなるけども。
あと途中で出てきたおじさん、いい人ですね。これは間違いなくいい人。危うく推すところだった(ちょろい)。

さて。
文字通りの高い壁にぶつかっている晴登君ですが、何とか切り抜けられますように……!そして緋翼ちゃんも結月ちゃんも暁君も本領発揮で予選勝ち抜けますように……!

次回以降も楽しみにさせていただきます。
ではでは。




ポケモンブームとは言いましたが、実は剣盾未プレイです。Switch+ソフト代はな、ちょっと高くてな……気軽に出せる額じゃないからな……。ビート君は気になるんですけどね……。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ポケモン剣で伝説ポケモンをガッポガッポ。どうも、波羅月です。

晴登はまだ中学生ですからね。いくら魔術が使えるとはいえ周りは大人ですし、普通に身体能力は劣ります。
まして飛んでる人はずるいですよね。こいつらのせいで更新に時間がかかったと言っても過言ではありません。後で覚えてろよ……。

それにしても、崖って便利ですよね。ピンチと言えばこいつ出しとけば色々済みそうな気がします。今回も活躍して貰いましょう。今後の登場は要相談ですね。

さて、"組み手"については……って、まだ話すことそんなにありませんね。とりあえず「森の中でモンスターハンター」という認識で大丈夫です。あ、それならいっそ競技名もそれにすれば良かった(アホ)

次回からは視点が目まぐるしく動く予感がします。キリが良いところで区切れるかなぁ……? 頑張ります。
今回も感想ありがとうございました! 次回もお楽しみに! 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
今私は恐怖と戦いながらこの感想を書いています、こんにちは。
具体的に言いますと窓と網戸の間にデカい虫がいます。そして私は虫嫌いな緋色の空です。窓を開けさえしなければ部屋には入ってこないけど……どこから入ってきたお前……。

射的、思っていたより空間を使う競技でした。しかも的が水晶。割れたら破片が大変なのでは……いや、機能を停止とあるから割れはしない感じ……?
あとちょっと気になったんですけど、ルールにある「他のプレイヤーを意図して攻撃した場合」ってつまり「あ、うっかり巻き込んじゃった~てへぺろ~☆」みたいなのは許されると?やだ……そうやってルールの裏を狙う奴がいたらどうしよう。

いつもなら話の流れに沿って感想を書くのですが、ちょっと今回は変えます。なので次は晴登君。
何か早速置いていかれてますね!?元々後方に位置していたとはいえ、なんてこった。……あ、でもギミックがあるってことは実は落とし穴に落ちたりしているので後ろに誰もいません、的な可能性もあるのか……。
そして先頭突っ走る影丸さん。彼を始めとする飛んでる皆さん、競走って「用意したコースを走ってもらい、」ってありますけど、飛ぶのはルール的にオッケーなんです……?

さて。
きっと波羅月さんはこう思いながら書いていたでしょう。――――「今回きっと緋色の空は暁君のシーンで荒ぶるな」と。
大正解です。一周回って、すん、ってなりました。何が起きたか解らなくて一回読むの中断しました。頭が理解する時間が必要だった。え、暁君今回だけでいろんな姿見せすぎでは?全方位に向けての一斉射撃ですか?もれなく全弾ヒットしたんですが。
ハブられたのでは?ってショック受けるの最高に可愛い。そして「ちょっと本気、出しちゃいますか」の威力よ。台詞選びの一つ一つから「お前の息の根を止めるぜ」という意思を感じる。何か最近暁君の言動の全てにそう感じてる気がします。あまりにも推し。

という訳で。
全競技が始まっていくようですが、果たして魔術部は何位に食い込めるのか。部長を本戦に連れていけるのか。
魔術部ー!頑張れー!と旗を振りつつ。

ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
家にGが出ようものなら、外に逃げ出してしまうくらいには虫が苦手な波羅月です。男なのに情けないとか言ってはいけません(重要)

さてさて、早速参考になる視点をありがとうございます。
"射的"のいわゆる誤射に関しては、「意図的はダメやろ!」と思ってそのルールにしたのですが、意図的じゃなかった時のデメリットが無いのは確かに考えものですね。「意図的は失格、そうじゃないなら減点」くらいにしときましょうか。
"競走"に関しては……盲点でしたね。何の意図も無くそう書いてました。もちろん、コース上であれば飛ぶのはオッケーです。……勘違いする人が続出する前に修正しときます。

そしてお気づきの通り、暁君をよく観察される読者がいらっしゃるので、いつも彼の言動にはかなり気を使って書いております笑。
普段は本気なんてこれっぽっちも出したがらない彼ですが、当然時と場合によります。学校の下らないテストよりも、こっちの競技の方がよっぽど興味があるんでしょうね。果たして彼はどこまで上り詰めるのか。楽しみです。

これからは恐らく、長々と予選の話が続きます。タイトルが思いつけば順次修正しますが、思いつかなければ⑩くらいいくかもしれません笑。そこはインスピレーションに任せます。

それでは、今回も感想ありがとうございました! 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
予選メンバーを見た私「そうきたか……!」
という訳でこんにちは。こちらは本日長期休み最終日です、緋色の空です。明日から授業か……やだな……。

さて、今回は予選メンバー決めの回ですが。
私の予想暁君くらいしか当たってないですね!?いい線行くかなと思ってたけどまだまだですな……。
風でスピード勝負出来る晴登君が競走担当、となると彼以外の風使いも参戦してきそうだから師匠探せるのでは……頑張れ晴登君、試合も師匠探しも両立するのは大変でしょうけども。
次に組み手が緋翼ちゃん。そうか、刀だもんな……勝手に出場者同士が拳と拳で殴り合う系競技を想像していたので、むしろ「組み手に関しては緋翼ちゃん(体格差や性別的な意味で不利と予想)と暁君(体力的な意味でまず除外)はねえな」と思ってしまったのがミスでしたね。
そして射的。まさかの理由で結月ちゃん参戦でびっくりしました。やってみたかったのか……そういや今年の夏はお祭り行ってる暇とかなさそうですもんね。ということは射的初体験な訳で、そりゃあ目もきらきらしちゃうか。
でもって唯一当たったと言っても許されるであろう迷宮担当の暁君。頭脳戦であれば上位に食い込めるでしょうけど、まさかの体力勝負だったりしないですよね……?ここが魔術部としては要になりそうな予感がします。

「俺、控えなの……?」「そういうことになっちゃうわね」「部長なのに……?」「部長なのに」の下りが可愛くてふふってなりました。そうだね、予選敗退が常の魔術部にとっては予選が唯一戦える場になる可能性の方が高い訳で、最後に魔術部の名前背負って戦えるチャンスかもしれないんですよね。けどここで自分が出たいという感情を抑えて「魔術部が予選を突破すること」を選べる辺りが部長の格好良さかな、と思いました。
頑張ってくれよ緋翼ちゃんと後輩諸君。部長の命令を、願いを叶えてやってくれよ……!

そして終盤登場した【覇軍】のお二人。
まず影丸さんですが、あれ……もしかしていい人なのでは……(ちょろい)。一見するとやべー奴だけど面倒見もよさそうだし、何か容姿で損をするタイプの人って感じがします。え、どうしよう、推しの気配がする(やはりちょろい)。
そしてアーサーさん。まだ登場回数は少ないのに既に「この人に欠点なんてないのでは?」と思わせる力が凄い。そして実際非の打ち所がない。容姿よし性格よしで実力もあり、けれどそれを驕ったり周囲を見下したりはせず、誰に対しても対応を変えない腰の低さ……完璧超人にも程があるのでは。天は二物を与えずって言葉がありますけど、与えられてる上に二物どころの話じゃないなアーサーさん。
というか今出てる【覇軍】はこの二人ですが、チームである以上少なくともあと二人、補欠も入れればあと四人はいるんですよね。既に大分濃いというか「王者」「強者」感が強いチームな訳ですけれど、この二人と並べるチームメンバーって一体……。

さて。
次回からはついに予選の戦いが始まるようですが、魔術部の面々は上位に入れるのか。というか入って!そして部長を本戦に連れていって!

ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
予選の内容は既にわかってる身なので、正直競技名だけ見て他人がどう思うかなんてこれっぽっちもわかりません。だからご都合主義貫きます、波羅月です。

ということで、予選はこのメンバーですね。どういう風に展開が進むのかは考えてありますが、如何せん4つの競技を同時進行となると場面分けが難しい! 体育祭のように上手くいけば良いのですが、もしかしたら間がめっちゃ空くかもしれません。悪しからず。

【覇軍】のメンバーですか? そりゃもう凄い奴らに決まってるじゃないですか。ええ凄いんですよとにかく。うん。……今はこれくらいしか言えませんね笑

ということで、次回から予選スタートです。最初は誰からやろうかしら。お楽しみに。
今回も読んで頂き、ありがとうございました! 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
今朝テレビの特集で「今年もあと三か月!」とか言ってて「ひゃー、今年何もしてねえわ」と思うなどしました。こんにちは。
まさかコロナのあんちくしょうがここまで続くとは思ってもいませんでした、緋色の空です。夏には感染者一桁くらいになるかな、と思ってたんですけどね。んなことなかった。

今回は新キャラ祭りですね!頑張って覚えねば……。
まずは前回名前だけ登場した櫻井花織先輩。それと猿飛風香さんに小鳥遊舞さん、でチーム【花鳥風月】。まだ何とも言えませんが、何か強そうですね……下手に女性だけのチームだからって甘く見てるとぼっこぼこにされそう。
それから【覇軍】のアーサーさんと影丸さん。何だろう……アーサーさんは間違いなくいい奴なんだろうなという謎の信頼がある。相手がどれだけ弱くても嘲ることなくきちんと戦い、もし相手が卑怯な手を使ってきても真っ向から挑んだ上で勝つ、そんな気配というか雰囲気というか、そういったものを感じる……名前のせいかな……。
対する影丸さんは「卑怯な策も実力のうち」みたいなこと言いそうに見えて、実際は自分の実力で全て叩きのめせるからそんな回りくどいことはしないタイプですかね……あれでいて正々堂々と勝負しそう(あくまで個人の感想です)。
というか晴登君の「絶望を知っている目」とは一体……いやまあいろいろありましたけども。異世界とか異世界とか。

そして魔術部ですよ。名前が解りやすくてとっても良いと思います部長。
なるほど、夫婦か……ご祝儀は遅かったか……なんて冗談はさておき、月先輩の一言がちょっと謎ですね。「結月ちゃんを泣かせちゃダメだぞ」って聞けば普通のアドバイスですけど、何かあったのかなって勘ぐってしまう……「どうして急にそんなことを言ったのかわからない」って一文もあるし。

そしてついに予選内容が発表されましたね!
競走は文字通り速さを競い、射的は的を狙う競技、組み手は……なんて言ったらいいんだろう、殴り合い?……まあそうだとして、迷宮とは一体。突破の最短タイムでも競うのか、はてさて。
予想ですか、うーん……以前緋翼ちゃんはスピード型だって記載をどこかで見た気がするので競走担当、魔術でマシンガン擬きしていたことから部長が射的。パワー勝負な気がする組み手は結月ちゃんかなあ、残りのメンバー的にも。ただそうなると迷宮が晴登君か暁君になるんですよね。晴登君はそういうのが特別得意って訳でもなさそうだし、迷宮踏破なら頭脳面が重視されそうだから暁君……?けど晴登君が予選出番なしとも思えないし、ううむ。

さて。
次回から予選開始ということで、魔術部の一番手は誰になるのかを楽しみにしつつ。


ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コロナのあんちくしょうのせいで、夏休みのくせに楽しいことが全くありませんでした。どうも、波羅月です。

新キャラ祭りだひゃっほい。今のところは【花鳥風月】と【覇軍】のメインキャラは出たってとこですかね。後は……うん、まだ残ってるな。めんどくせ、名無しのモブにしてやろうか(殴)
アーサーと影丸は名前だけ出しましたが、まぁ能力は予想できると思います。一体どれほどの実力なのか、その辺も期待ですね。性格は……たぶん正反対ですかね、この人たちは。
そしてそんな影丸に目を付けられてしまった、結月と晴登の運命や如何に! ドキドキの展開です(たぶん)

でもって、予選のメンバー予想ありがとうございます。「ふ〜ん、なるほど〜。ふ〜ん」って感じです。一体どれだけ合っているのか楽しみですね!(不敵な笑み)

さて、いよいよ次回から予選に入れると思います。ただ、予選が短いとつまらないですからね。4つあるから……まぁ結構書けそうな気がします。そろそろ異世界編に並ぶ長作を作りたいところですから、今回の章は頑張って書きたいものです。また長い間、お付き合いして頂けると嬉しいです。

それでは、今回も読んで頂き、ありがとうございました!
次回もお楽しみに! 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
読み終えた私「なるほどご祝儀がいるか……」

という訳でこんにちは。結婚式には是非呼んでほしい緋色の空です。……新郎新婦どちらの知り合いでもない奴が参加する結婚式とはこれ如何に。


全国(ガチ)だったか……大人も含めてじゃ中学生は大分不利ですね。若さでぶつかっていければいいですけど、魔術は経験がある方が強いジャンルっぽいからなあ。
そして新キャラ一人目、星野先輩。お名前がきらきら(キラキラネームという意味ではなく。星と月なので)ですね!名前だけ登場した櫻井先輩とやらも気になるところ。「あの子」って言い方的に星野先輩と同性かな……?
更に二人目(三人目?)、マーさん。これまで目を逸らしてきた「異世界人がこっちの世界にいるのって大丈夫なの?」を思いっきり突き付けられ一瞬ぐさっと来ましたが、何だかんだでいい人そうで安心しました。頼れる大人な気配がします。
あと優勝候補の【覇軍】さん。とんでもねえのが二人揃ってるとは……優勝するにはこのチームに勝たなきゃならないんですよね……頑張れ魔術部……!

そして後書きですが。
暁君、君って奴は!本編に出番らしい出番がなかったから油断してたら、最後に冷静な「爆発しろ」を持ってくるとは。まあでもそうだね、目の前でプロポーズ紛いのこと見せられたらそう言いたくもなるよね……。

ついに次回は開会式、魔導祭が始まりますね!
まだまだ出てくる(であろう)新キャラをわくわく待ちつつ、次回以降も楽しみにさせていただきます。

ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
晴登と終夜以外まともに喋ってないことに気づき、後書きでいいからぶち込んどくかという手抜きから生まれたのが今回です。長い後書きよりもこっちの方が面白そうですよね。
そうだよ、自分のタラタラとした後書きよりも、キャラの掛け合いの方がウケがいいはず・・・ううっ(泣) ま、今後も機会があったらやっていきますけど(真顔)

さて、初手から新キャラ盛り沢山。とはいえ台詞喋ったのが星野先輩とマーさんだけですけども。
説明すると、星野先輩については割愛しますが、マーさんはただの商人です。ちょっと魔術関係の品を扱う怪しいお店なだけで。とにかくこれで、終夜が石をどこで買ったのかという伏線(と呼べるのか)を回収しましたよ。偉い偉い(自画自賛)

次回は開会式ですね。新キャラがいっぱい出てきそうな予感です。設定が大変だぁ。
果たして、晴登たちは優勝できるのか。それとも予選落ちしてしまうのか。
今回も読んで頂き、ありがとうございました! 次回をお楽しみに! 

Page 2 of 7, showing 20 records out of 124 total, starting on record 21, ending on 40