「moon light fantasy」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
KZM/一考真之
KZM/一考真之
 
コメント
やっぱりキャラ再現上手いっすね←

こちらではお久しぶりなKZMです。ホントは昨日の夜読んでたんですが時間も遅かったので感想は今日になりました。はい。昨晩の眠い中で作品読めても感想書く気力はなかったですね。

フォラスくんとアマリちゃん……これまたすごいキャスティングですね。そしてキャラの再現上手いっす。前にヒカルとフローラを貸した時もそうでしたが、作者もビックリな再現度でした。特に、ヒカルは作者でさえ書くのが難しいキャラなので、再現出来る人いるかどうか心配だったんですが、ケン兄さんにはそんな心配無用でしたね(笑)

長く書けるのも才能なら、短い中に面白さを落とし込めるのも才能だと思っております。無理のない範囲で執筆頑張ってください。以上、KZMでしたっ!! 
作者からの返信
 
感想ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
キャラ再現ね……。その……フォラス君とアマリちゃんの再現が難しい。
ええ、どんだけ難しいかと言うと今の広島カープ打線を阪神の投手陣が抑えるくらい難しいです。
まあ、それはともかく褒めてもらえると嬉しいです。ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
短いですがこれからも書いていきます。
それでは次回もよろしくお願いします。 
迷い猫
迷い猫
 
良い点
2人とも悪役……良いですねw
 
コメント
と言うわけで、どうも、迷い猫です。
フォラスくんとアマリちゃんの登場に感謝と歓喜が天元突破しております(意味不明)。
さてさて、口調等に若干の違和感がありますが、まあこう言う2人も楽しいので万事オッケーでしょうw
狂人夫婦は取り扱いが非常に難しい生き物ですが、捨てずに優しく飼育してあげてください。

ではでは、迷い猫でしたー









(実は私自身も2人を使うのが難しいなんて絶対に言えない) 
作者からの返信
 
感想ありがとうございます!
うーん……やっぱり違和感を感じましたか……。
やっぱり2人を使うのは迷い猫さんが一番ですね。←じゃあなぜ使ったし。
2人のいいところが出せる様に飼育⁉︎していきたいです。
次回もよろしくお願いします! 
KZM/一考真之
KZM/一考真之
 
コメント
意味ありげな書き方されるとそそられますねぇ←

そんなわけで感想版ではお久です。KZMです。最近投稿されてなかったのでされたと聞いた瞬間すっ飛んできました。moon light fantasyなければ俺が一次創作を書くこともなかったわけですし、いろんな意味でこの作品には感謝してます。もちろんケン兄さんにも。

いやぁ……ケン兄さんの書くヒカルとフローラ。再現度高いというかジャストですね。多分俺が書くよりも上手いんじゃないかというくらいヒカルの性格がきてますね。意外と再現難しいキャラなのになぁ……さすがケン兄さん。文量は少なくてもキャラが映えるので読んでいてすごく楽しいですね。ヒカルの活躍も見れてスカッとしましたし。スノー出て来て俺の心情ヾ(*'ω'*)ノ゙になりましたし。

これまでもこれからもこの作品含め、読者が予想出来ないような展開を繰り広げていくケン兄さんの小説とケン兄さん自身を尊敬しております。これからも続きが早く読みたくなるような中毒性の高い小説を待っていますね。以上、KZMでしたっ! 
作者からの返信
 
感想ありがとうございます!
そんな中毒性あるかなあ……?しみじみ。
良かったら仮想空間の舞う少女もご覧下さい。あれ。更新してないですけど。なかなか上手くかけているとおもうので。
ヒカル君とフローラちゃんは当分お休みです。キャラを掴みきれて無かったの半々ですが。
キャラさえ合えばどんどん書いていきたいのでこれからもよろしくお願いします。 
村雲恭夜
 
コメント
むにっす!
とまぁ偶然見つけて全部読破した村雲です。さすがと言いますか・・・それくらいの文章力が是非とも欲しいくらいっすねー。サクサク読めてとても面白かったです!
今後とも頑張って下さい! 
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。
そんなに煽てても何もでませんよ(笑)
次回もよろしくお願いします。
 
KZM/一考真之
KZM/一考真之
 
良い点
いやー、やっぱヒカルはこうでないとね(* ̄∇ ̄*)
 
悪い点
ヒカルは本気になると口数が減ります。セリフに関しては……最初の「でりゃあああ!!」だけがちょっと似合わないかも……
 
コメント
感想お久なKZMです。

まさにドストライクな話でした。蒼閃でも今後こんな感じの展開を書く予定があるので、今回のmoon light fantasyはいろいろと参考にします。

LINEの方ではキャラがちゃんと出来てるかうんぬんかんぬん言ってましたが、ケン兄さん再現率高いっすよ。フローラもヒカルもあんな感じです。

ただ、最後のセリフがヒカルにしては単調な気もします。主人公ポジではないのでフォルツより目立ってはいけないんですけどね……彼なら
『残念だが……そんな汚れた物語は作者変更だ』とか言いそうですね。『その未来、俺が書き換える』……とか。

……すみません調子のりました。


今後もmoon light fantasy楽しみにしてます。執筆頑張ってください! 
作者からの返信
 
ドーモ、ケンケン39デス。
最初のでりゃあああああは変ですね(笑)変えときます。
ただ最後のセリフは怒りで淡々と喋るヒカル君を書きたかったのでああ書きました。お気に召さなかったらすみません!
次回は苦手な戦闘描写です。ヒカル君はオリジナル技があるのでそれを使わせていただきます。
次回もお楽しみに。 
KZM/一考真之
KZM/一考真之
 
コメント
あれ……ヒカルくんめっちゃ重要ポジションじゃないですかヤダー(笑)
というわけでお疲れ様です。moon light fantasyの更新はいつも楽しみにしてます。

にしても……ヒカルがここまで重要ポジションだと今後楽しみです。ヒカルの口調もだいたいこんな感じです。彼の口調はテンションに影響され、そのテンションがけっこう幅広いので。

最後に一つ。ヒカルの長所は正確さと速さをトップレベルで併せ持つことです。他にも彼の長所はあるんですがここで書くと大変なのでLINEの方で。

以上、感想でした。次回も楽しみにしてます。 
作者からの返信
 
感想ありがとうございます!
まあ、ヒカル君は…。
フォルツ「ネタバレやめろこら。」
はいはい。まあ、ヒカル君は少し役に立ってもらいます。
次回もお楽しみに! 
C.D./hack
 
コメント
無銘さん来た!これで勝つる!なーんてことは言わず、彼は一体いつに戦闘するのだろうとさらなる疑問が←

なお、無銘さんの話、この腐敗した都市の中で更新しました。話し方とか参考にどうぞ! 
作者からの返信
 
無銘さんをありがとうございます!
彼はこの物語の中でもかなり重要なポジションにいます!
お楽しみに! 
RIGHT@
RIGHT@
 
コメント
あーあ……馬鹿がやらかした…………
リン「しゃーないしゃーない。嫁さん一番だから」
全く……ライトがあのチートversionじゃなくて安心…………チートだと何でもかんでも壊しまくりますから……
リン「さてさて、次回はやっと俺のDEBANかな?」
安心しろ、来ないから←
リン「ゑ? 」
次回も楽しみにしてます!
リン「オイコラ、説明しろ」 
作者からの返信
 
3人ともチートではありません。そこのところ注意!
リン君の出番はもうすぐです!
まあ、チートでも良かったんですけど世界観壊したくなかったので…。
次回もよろしくお願いします。 
KZM/一考真之
KZM/一考真之
 
良い点
久々に『読みたい!』と思える作品に出会えたこと。moon light fantasy、マジで最高です。
 
コメント
ふとLINEで評価の話になったんでポチポチっとやって来ましたKZMです。評価が112増えていたら間違いなく俺のせいですね。すみません。

さてさて、『moon light fantasy』マジで面白いです。一次創作はあまり好まないんですがこの作品は別。別格。次がすぐに読みたくなるほどすごいです。ケンケンさんさすがです。いつか俺もこんな風な一次創作書きたいなぁ……
そして個人的にフォルツとニナのコンビがすごい好きです。

感想らしい感想書けませんでしたね……次回も楽しみにしてます。 
作者からの返信
 
感想ありがとうございやす(((o(*゚▽゚*)o)))
そう言って貰えると頑張っていけます。いや、まじです。
そんな褒められるとLINEで暴走するので程々に…。
フォルツandニナのコンビは自分でも傑作だと思います。
いやはや、昔の僕と彼女?の関係…ですかね?
次回もよろしくお願いします。。 
RIGHT@
RIGHT@
 
良い点
やった!ライリンサナ登場!
ライト「何故か俺の名前だけが省略された。解せぬ」
お前だけ三文字だから←←
 
悪い点
後書きで俺の名前がLIGHT@になってます。俺はRIGHT@です~
ライト「気にするな」
リン「後で改名させとくから」
 
コメント
どうも!RIGHT@です!三人の髪色が変わってて新鮮味が!
ライト「どっかのライオンズみたいな金髪←」
サナ「銀髪か~似合ってるのかな?」
ライト「似合ってる!可愛い!」
リン「黒髪か……現実でも茶髪だったしなんかおもしれぇな!」

ライサナのイチャイチャは安定としてリンが何気に真面目に王様の話を聞いてるのが個人的にツボりましたw
次回も楽しみにしてます!! 
作者からの返信
 
名前を間違えてしまった事を深くお詫び申し上げます。
えっと今回は大人ぽい3人という訳で勝手に髪色を変えました。すみません。
ライトとサナはいちゃいちゃしつつ…リンはクールな仕事出来るマンを意識しています。
というかこの世界のリンはクールです。クールorクール。まあ、僕のリン君のイメージもあるんですけどねw
次回もよろしくお願いします! 
RIGHT@
RIGHT@
 
良い点
やっぱり面白いですね!世界に引き込まれるというか…………何回も往復してます
 
悪い点
再び城舘(シャトー)へで
いつものおちゃらけランんではなく……の所で多分ランの後の「ん」は誤字?なんですかね?
あとは所々3と3の表現で違和感がありました。俺個人なので気にすることはないと思います。
 
コメント
少しだけ気になった所を上げてみました。それ以外は俺の節穴の眼では違和感はありませんでした。
アリス可愛いです。やはりアリスという名前の人はみな美人か可愛いのか←← 
作者からの返信
 
感想ありがとうございます!
いやはや誤字報告をしてもらえると助かります。やはり1人だとどうしても漏らしがあるもので…。
では次回はLightさんがよく知っているアイツラです。
次回もよろしくお願いします! 
RIGHT@
RIGHT@
 
コメント
アリスと言われるとどうしても外見が金髪碧眼しか思い浮かばないです←
なんか魔術なり魔法なり使ってるとアリスと言う名前が付くのは気のせいなのか…………?
と下らない感想でした。次回も楽しみにしています。 
作者からの返信
 
ソードアートではありません(笑)
アリスは白髪です。あとジト目です←ここ重要!
次回もよろしくお願いします! 

Page 1 of 1, showing 12 records out of 12 total, starting on record 1, ending on 12

< previousnext >