「ムーア独立戦争」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
雷帝
雷帝
 
コメント
艦隊配備艦の変更は越権行為もいい所ですよ
ばれた瞬間に軍法会議です
何故かというと司令部は「ここにはこんだけの艦艇があってこんだけの艦数がある」という前提で作戦を立案し、命令を出します
それが、勝手に司令官達が配備艦艇を異動させてたらどうでしょう?軍司令部が「戦艦5隻を動員して、砲撃任務を行え」って命令したのに「いえ、勝手に異動させたので3隻しかありません」じゃ当然所定の場所に与える打撃などが異なり、必然的に任務を果たす為の必要な砲撃時間なども異なる為、作戦が根本から狂います
したがって、これらは「軍艦艇の私物化」と看做され、まあ、9割方は銃殺刑。良くて軍刑務所入りの後、不名誉除隊ですね

素直に空母マフィア系の将官に接触、協力を得た上で軍にもサイド4での空母活用の為に他との交換でもいいから空母を配備して欲しいなりの理屈をつけて要請するのがまだ可能性あるでしょう
他のサイドの司令官らにも利点があるなら、共同で申請出すべきです。そうすれば当然、その分司令部も了承する可能性が高まりますから

追伸
そもそも異動願出して却下されてるのに、部下の異動はどうするんです?
戦艦を別サイドの艦隊に譲るなら、戦艦の艦長は?艦長も別サイド艦隊に勝手に「異動させる」んですか?
それとも、戦艦と引き換えにやってきた空母の艦長に勝手に「異動させる」んですか?
異動の権限は司令部の人事部にあるものであって、各駐留艦隊の司令官になんぞありませんよ? 

Page 1 of 1, showing 1 records out of 1 total, starting on record 1, ending on 1

< previousnext >