「lostmemory」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
みやみや
みやみや
 
良い点
よくあるヒーロー&ヒロイン系の物語で段階を踏んでいくストーリ、やや理解が追いつかない場面もありますが構成として筋は通っていると思います。

 
悪い点
話タイトルの数字等が統一されていないのは何故に・・・?
会話中の・・・の個数があまりにも多く読みにくいです。
句読点を中心に使って行った方が全体的に見やすくなりますので、できる限りそちらを使って行ったほうがいいかと思います。
会話中心過ぎて、話のペースが異常に早く読者が置いてきぼり現象になってるかな、前書き、後書きが無いとどこになぜ向かおうとしているのか理解が出来ない場合が多々ありました。
人物に対する描写が少なく、感情移入が非常にしにくいです。どのようにこのキャラはそのセリフを行っているのか、どういう雰囲気なのか、重要なところだけでもいいので出来れば欲しいです。全体的に現在の状態だと、小説、というよりはプロットの様な状態だと思います、ここから地の文章を肉付けしていくと物語としての完成度が上がっていくかと。
どのように書いていくか、に関しては私が言うよりは書き方等の参照がwebには沢山落ちてますので、そちらを一度でも参照していただければ。結構わかりやすく書いてありましたので軽くでも目を通してみるといいかもです。
三人称等色々な書き方がありますが、恐らく現状だと一人称で書いていくとやりやすいかと思います。

必要な会話しか無く話に遊びが少ない、故にそのキャラが普段はどういう性格なのかそういった面での面白さが少ないかなぁ、とも個人的には感じてます。



 
コメント
断頭台モードで行くか通常。モードで行くかえらい迷いましたが、ここで思った事をちゃんと伝えるべきことは伝えたいと思いましたので、やや断頭台モードでの感想をさせてもらいました。
上から目線の様に感じてしまったら誠に申し訳ないです

尚すっごく細かくてどうでもいいことかもしれないんですが、時代、設定背景的にボウガンではなく、弩(クロスボウ)のが正確かな? 
セイントマン
セイントマン
 
良い点
内容が簡単で小学生にも分かりやすいところ
 
悪い点
どこかで見たことがある展開ばかりでつまらないところ
 
コメント
文才はないと思いますが、継続は力なりです。頑張ってください。 

Page 1 of 1, showing 2 records out of 2 total, starting on record 1, ending on 2

< previousnext >