「亡命編 銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
DD13
DD13
 
コメント
ヴァルカン・ドレイク議員(惑星マスジット選出)は、議事堂を出た途端に卵や靴をぶつけられ、這う様にして議員会館の自室に戻ると、マスジットの支持団体会長から絶縁の電報を受け取り、更に過去の汚職などのスキャンダルや失態をマスコミに暴き立てられ、茫然自失としている所に同盟税務当局の特別査察官の訪問を受けて、敢無く辞職へと追い込まれた事でしょう。
マスジットの人々は、暫くの間は他星訪問の際には出身地を隠さなければならず、同盟の翌年から出版される俗語辞典には「マスジッタン=愚か者」として、記載されることになるでしょう。 
(非会員)
 
コメント
少しタイタニアのネタが入ってきましたね
 
伊預部馬養
伊預部馬養
 
コメント
一見すると、確かにオフレッサー司令長官の死亡フラグに見えるが、現実として、反乱軍に司令長官を倒せるかな…?一騎討ちではまず不可能だろうし、下手な罠なんぞ軽く蹴散らして来ると思います。腕っぷし以上に陸戦の経験値の問題で。
 
カズ
カズ
 
コメント
更新お疲れさまです
攻略準備が整ったのはいいですが、オフレッサーには嫌なフラグが!本人は満足かもしれませんが、さて?
主人公は誓いを果たしたようですね。攻略して得られるリスクが大きいのにしたがる人間はいませんね。しかも平時に戻りつつある現状では!かの議員は震えて布団に包まっていることでしょう下手すると辞職かも?
次回も楽しみにしてます 
くーーー
くーーー
 
コメント
突如として湧いて出たオフレッサーの死亡フラグに驚きました。 
戦隊英雄
戦隊英雄
 
良い点
イゼルローン終了のカウントダウン開始
 
コメント
イゼルローン要塞にミンチメーカー降臨・・・反乱者たちは完全に詰みですね
嬉しそうに暴れまわるオフレッサー閣下の姿が容易に想像できそうです

そして大魔王様のブリザードは議会だけでなく要塞攻略論まで容赦なく氷漬けにしましたね
凍死せずに生き残っている代議員は果たしてどのくらいいるのでしょうか・・・? 
将真
将真
 
良い点
更新お疲れ様です。 
いよいよ攻略かぁ~。
オフレッサー自ら突入するとは。
並みの者なら、その時点で白旗あげそう

 
コメント
仮にも宇宙を敵に回してるのだ、
簡単に鎮圧出来るとは思えないが、次の更新待ってます。
 
タイタン
タイタン
 
コメント
反乱発生から3ヶ月以上立つのだが、依然としてイゼルローン要塞から脱落者や要塞内部で変化が全く生じないのは何故なのだろう?
同盟、帝国両陣営から完全に孤立をした上に、不動のイデオロギーやナショナリズムを持っている訳ではないのに。
もしかしたら反乱部隊の指揮官はヤン級の策士で、ガイエスブルク要塞のコンピューターに細工をもう既に施してあるのだとしたら、どうなるのだろう。

@@@「こんな事があろうかと思い、ガイエスブルク要塞のメインコンピューターに細工を施しておいた」 
FTNS
FTNS
 
良い点
ココア委員長と白狐大使(?)の緊張感ある温かい会話。
 
コメント
ワープエンジンは未知の技術なので何とも言えませんが、反動推進エンジンなら多数束ねても(クラスタリング)別に危険ではありませんよ。まぁ原作ではそれでガイエスブルグが吹っ飛んでいるので、世界観上仕方ないのは理解できます。それに通常エンジンが反動推進エンジンとは限らないし...

#もしクラスタリングが危険なら、ロシアのロケットは... 地上からの発進といったクリティカルな状況ならともかく、バランスが補正不能な程崩れたらとりあえずエンジンシャットダウンすれば良いのです。 
(非会員)
 
コメント
・・・後日、ドレイク議員を偲んで皆敬礼した。

「無茶しやがって」 
ぶんぶん14
ぶんぶん14
 
コメント
平時でのローゼンリッター達の宴会って想像がつかないですね。酒池肉林?って程ハレンチって感じでもないし、むさ苦しい漢の宴会って感じもなんか違うような。イゼルローンを攻略するぞってのは記憶がある辺りで記憶が飛ぶ最後の方はオーディンでハーレム造るぞとか言ってそうですが。 
(非会員)
 
コメント
最後が恐ろしいです。 
カズ
カズ
 
コメント
更新お疲れさまです
お土産に纏わるほのぼのとした会話や薔薇の騎士達との楽しい飲み会などで内なる野獣がすっかり眠りこけ本人もウトウトしている時に私情から眠りを妨げる不届き者がいるようですね。きっと彼は終生今回のことを忘れないでしょう。
次回も楽しみにしてます。 
shushu
shushu
 
コメント
>ハイネセン  同盟議会
>ガクっと身体が揺れて目が覚めた。隣を見るとトレルが“寝るな”と口を動かした。
>折角良い気持ちで寝てたのに起こされたようだ。
>トレルは非難するような目で俺を見ている。溜息が出た、眠いんだよ、俺は。

いや、寝ちゃだめっしょw 
桐生薫子
桐生薫子
 
良い点
大人になったねエーリッヒ、多少でも呑める様になったならお酒の話も分かるわけだ(ニヤリ
 
コメント
更新の一言にいつもと違う意味で吹いたw作者様、時々様々に悶えさせますよね…ご馳走様でした♪(悪寒がしたらゴメンナサイw

更新お疲れ様でございました。
冷夏との気象庁の予想は大方の予想通りはずれ今年も酷暑、となりそうですがどうぞ体調を崩されませんよう。 
戦隊英雄
戦隊英雄
 
良い点
①お酒

レムシャイド伯の友人の出番をお待ちしています

②移動要塞の意外な弱点
 
コメント
次回は季節外れのブリザードが荒れ狂うことが確定しましたね
梅雨明け宣言されましたし我々読者にとっては涼しくなって丁度良いのかもしれませんが、同盟議会はどうなることやら・・・ 
KoHi
KoHi
 
良い点
移動要塞を開発用移動拠点にってのは良いですね~
 
コメント
あぁ~文字通り寝た子を起こすとは(笑 
タイタン
タイタン
 
コメント
まあ寝ている方にも落ち度はあるけどね。 
雷帝
雷帝
 
コメント
ああ、トリューニヒトは気付いてるな
「よりにもよって寝た子を起こさないでもいいだろうに」って感じですか
……ううむ、ドレイク議員が徹底的に叩かれて、後に続く連中が皆無になるのが目に浮かぶようだw 
paradisaea
paradisaea
 
コメント
その後・・・ヴァルカン・ドレイク代議員の姿を見たものは誰もいなかった・・・。
 

Page 8 of 48, showing 20 records out of 956 total, starting on record 141, ending on 160