「新説イジメラレっ子論 【短編作品】」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
Joi/飛田影太
Joi/飛田影太
 
コメント
ネット小説では珍しいジャンルの予感がしたので読ませていただきました。なるほどこれは興味深く、面白い。
天田中学校の設定が細かく理詰めされているので、来瞳ちゃんといじめっ子グループの立ち位置や古典的な虐め方にも納得出来ました。まあ、それでもやり過ぎ感はありましたが(笑)
クラスの雰囲気も「ああ」と頷けてしまいました。イジメではないにしろ、冷やかしとかからかい混じりの嫌味だとかは見たことがあります。そして、洗練された文章がそういった描写を事細かく想像させるので、何故だか途中でお腹辺りが重く感じました(笑)
全体的にバランスの整った作品で、普段は人様の小説をあまり覗かない自分も世界観にすぐ入り込めました。これからも頑張ってください! 
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。
個人的にはいじめの描写はまだ上(?)を目指すのも可能かなーと思いながらもそこそこに抑えたつもりだったのですが……やっぱり警告タグなしであれは重いものがあったでしょうか。まぁ私としては、単に暗い展開があると書いただけで食わず嫌いしてしまう人にもちょっとは読んでほしかったのですが。

そんな個人的な話はともあれ、やはり人様から感想を頂けると身が引き締まる思いがしますね。ご期待に沿えるように頑張りたいと思います。 

Page 1 of 1, showing 1 records out of 1 total, starting on record 1, ending on 1

< previousnext >