「ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
村雲恭夜
 
コメント
おおおおおおっし!!!
ライト「……百万コル掛けてたから異常な程喜ぶな」
フロラ「……けどま、結局作者使えないけどね」
……あ、そうじゃん!!
と、言うことで楽しみにしてました村雲です!フローラさんつぇええ!
フロラ「……棒が付いてない時点では俺と同じ名前になるのか」
オッドアイに変われば女だしな。
オッドアイ「今更感が」
出てくんな。次回も楽しみにしてます!! 
作者からの返信
作者からの返信
 
配当金2倍で返しましょうか…………
フローラ「破産しちゃうよ? そんなことしたら」
いや、頑張る。

てなわけでフローラが勝ったデュエル。チートには勝てませんが、普通の相手なら普通に立ち回れますよ。

次回も、お楽しみに! 
村雲恭夜
 
コメント
十中八九フローラに勝つ方に百万コル。
と言うことで村雲です。
所で、俺ってフロラとライトのデータ送りましたっけ?
フロラ「……作者?大丈夫頭」
うん、ぼけた訳じゃないからね?本気で解らないだけだから!
ライト「……シネマズ」
何故にカタカナよ!!と言うことでデータ送ってない様でしたら行ってください。速攻で作って送りますから!! 
作者からの返信
作者からの返信
 
うーん……実はまだ次回の内容思い付いてない今日この頃。
百万コル賭けて損しないでくださいね! フリじゃないですよ。

ライトとフロラのデータまだもらってないです…………お願いしまーす。 
村雲恭夜
 
コメント
シャオン君早いなぁ……と言うことで感想では初めましての村雲です。
ライト「……本気のシャオンと五割の俺と二割のダークだと誰が速いと思う作者」
能力なしに身体能力&反応速度で言えばシャオンと五割ライトば同等。ダークは二割の状態でも軽く音速を越す……とは思うけどね。
ライト「不確定だな……」
シャオン君とは一度タイマンで戦いたいよね。
ライト「……いや、チーターの所に来たらまちがいなく死ぬぞ」
所で、シャオン君の決め台詞はやはりドライブから来ているんでしょうか?
次回も楽しみにしています! 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます!
シャオンのセリフは、仮面ライダードライブからとりました。

まぁ、シャオンがチーターに勝てないのはしょうがないです。
『チート化しないがめちゃくちゃ強い主人公』がシャオンですから。
能力なしでも同レベルのプレイヤーよりは速いですけどね。


てなわけで……今後もよろしくお願いします。 
八代明日華/Aska
 
悪い点
コハクの《バイオレット・ネメシス・ブロッサム》は、九十層解放ソードスキルなので現時点では所持していません。
 
コメント
なんか無理矢理変えさせちゃったみたいで本当に申し訳ない……
刹「あなたが口出しさえしなければ……」
ほんとごめんなさい……。

しっかしシャオン君は本当に早いな。速度でビームを弾き返すとか至難の技ですぜ。
刹「術で弾きます」
陰「剣で殴ります」
アスリウ「効きません」
家のはこんな感じですからねw

お疲れさまでした。こっちのコラボは現在、シャオン君がルスティグ君とデュエルする直前まで書き終わっています。お楽しみに!
刹「性懲りもなく悪質宣伝を……この作者ッ!!」 
作者からの返信
作者からの返信
 
シャオン「あれ、跳ね返すのめちゃくちゃギリギリだったんだよなぁ…………
あと0.1秒遅かったらコハクに直撃してた」

今回の指摘がいいリフレッシュになりました。お陰で全話見直すことができました。
シャオン「初めてルビ振ったりもしたしな」
そうだね。てなわけでシャオンとセモンのコンビ意外にはまった神話剣コラボでした。

シャオン「また読んでくれよな」 
八代明日華/Aska
 
悪い点
さほど重要でもありませんが、シャオン君しか活躍してない感じがあることw

それと言い忘れていたのですが、こっちは結構重要なことです。
『///』などの感情記号、というのは、『台本形式』などとあわせて、小説を書くに当たって最大級の禁忌です。これやった瞬間に信用は地に落ちると思ってください。
いえ、後書きとか、記念企画みたいな台詞しかない話なら問題ないのですが、基本は地の文で描写するべきで、感情記号は使うべきではないです。あと顔文字とかもですね。『ドヤァ』をよくつかう自分が言うのもなんですが、半額カタカナもあまり誉められたものではないです。
 
コメント
セモン君……SAOでは地味だなぁ。この頃はよかった(遠い目
今のセモン君は「間に合わない」という事実を《変遷》させて強制的に「間に合う」ようにしちゃいますしね。

お疲れさまでした。こっちのコラボも現在執筆中です!
刹「お楽しみに……って何どさくさに紛れて宣伝してるんですか!」 
作者からの返信
作者からの返信
 
シャオン「主人公補正したのが間違いだったな」
………………さーせん。

大至急話を書き直します。多分……全話書き直すかも…………
シャオン「いい気分転換になるかもな」
そうだな。
てなわけでいったん書き直しします。

シャオン「セモンの世界なんだからLAはセモンで」
りょーかい。

では……ちょっと間開きますけど次回も、お楽しみに。 
八代明日華/Aska
 
良い点
まだ純真だったころのセモン君。彼は六門神編で作者の理不尽さを悟るのでw
 
悪い点
セモン君のレベルは117です。この時点ですでにデウス・エクス・マキナ撃破済みなので……。
 
コメント
琥珀のクウォーター設定とオバケ嫌いが初めて生きた気がする。
刹「ちょっ!?」

まぁ、実際のスペイン人の方々はどちらかというとラテンもしくはアラブ系の顔立ちが多いので、オレンジ髪赤目の人とかいませんがねw

対になる文章で、シャオン君が回避盾スピード型、セモン君が物理で殴ればいい型なのが対比できていて素晴らしいと思いました。
次回も楽しみにしてます! 
作者からの返信
作者からの返信
 
セモンのレベルは修正します。

えーと……蒼閃のIM HF編に先駆けて出してしまった剣とSEEDの最強モード。
シャオンのチート化を防がなくてはいけない……

シャオン「チート言うな駄作者」

さーせん…………ホントはシャオンに1/16イギリスの血を混ぜたかったけどパクりだと思われるの嫌なんでやめました。
でも英語ペラペラのシャオン。

次回、セモンとシャオンのコンビがめちゃくちゃはまる…………かもしれない。

ではでは 
八代明日華/Aska
 
コメント
>Askaさん、こんな感じでよろしいでしょうか?
素晴らしいですね。セモン君は誰でも書ける主人公なので無視するとして、コハクの再現度が高いです。因みにセモン君は書き手によって性格を自由に変えられるので、シャオン君と似たような中身でもそんなに問題ないです。強いて特徴をいうなら、行き当たりばったりのくせにそれがやけに正解である確率が高い、直感的思考をしていることでしょうか。
幾つか訂正といえば、75層以降、セモン君とコハクはいつも一緒にいるので、バラバラに行動していることはほぼあり得ないです。コハクはこの時期、セモンがシャノンに殺されかけたデュエル事件のせいでかなり過保護になっていて、常に自分の目が届く範囲にセモンにいてほしいと考えているので……まぁこの辺は、自分の情報与え不足でした。申し訳ない。

そんなわけで初感想でした。簡潔になってしまって申し訳ないです。
刹「というかいつも貴方は初感想の時に長く書きすぎです。あれじゃ批判家ですよ」
うっ……そ、それは避けたい。

ところで『神話剣』で足が早い奴っていったらだれでしょ? トライツイストか、ゲイザーさんか……なお、ハザードは平均的、シャノンはどっちかっていうと鈍足です。

それでは、次回も楽しみにしてます!
 
作者からの返信
作者からの返信
 
セモンとコハクの関係……勉強不足でした。
シャオン「まぁ、いつものことだ」

ついでにネタバレ少し……分かれ道でセモンとコハク別の道選んじゃうんだよなぁ…………
どーしよ…………
シャオン「も一つネタバレ。コハクと同じ道選んだの俺」
あまりネタバレすな。

そんなこんなで書いたわけですがコハクの再現難しかった…………セモンは割と楽だった。
そんでもってシャノン速いのかと思ってた…………

えー……多分神話剣の世界だけ3話構成になってしまいます。神話剣お気に入りでして…………

では、また! 
redo
redo
 
コメント
返信どうも。シノンやユウキがシャオンに一目惚れ、なんて話にしてほしいな。その方がすごく面白い話になるよ。
もう一つ、seed-destinyということは、ガンダムseedが大好き?それともガンダムseedのネタが少し混じってるとか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
えーと……今考えてるのですが、ユウキがシャオンに一目惚れはあります。
シノンの方は未定です。

えーと……seed-destinyという名前なのは、ガンダムSEEDネタが小説に混じってるからですね。



こんなのでよろしいでしょうか?

また読んでくださいね。 
redo
redo
 
良い点
good
 
コメント
いつも読んでるよ。すごく面白いよ。GGOやマザーズ・ロザリオ、アリシゼーション編も書いてくれると嬉しいんだが。書く予定なのか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
redoさん、ありがとうございます!

今の予定はALO→オリジナルストーリー→GGO→キャリバー→マザーズ・ロザリオ→オリジナルストーリーで終わろうと思っています。

アリシゼーションは、原作の終わりがまだなので、未定です。
 
redo
redo
 
良い点
シャオンという名前、なかなかクールだと思うよ!
 
コメント
質問、ALOやGGO編も書く予定?
自分的には書いてくれると嬉しいんだけど。 
作者からの返信
作者からの返信
 
シャオン「クール…………かぁ。
俺全然クールじゃないけどなー」

まぁまぁ、そう言わずに。


ALO編もGGO編もやるつもりです。
出来ればキャリバーやマザーズロザリオ、さらにオリジナルストーリーもやりたいです。

時間はかかりますが…………楽しみにしてくださいね。

シャオン「今後もよろしくな!」
 

Page 3 of 3, showing 10 records out of 50 total, starting on record 41, ending on 50

123next >