「ソードアート・オンライン 幻想の果て」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
kento
kento
 
コメント
『ソードアート・オンライン,幻想の果て』の完結おめでとうございます!

ソードアート・オンラインの二次創作としてはめずらしく,キリトやアスナの出ない攻略組でもない中層ゾーンプレイヤーのお話(まあ,自分も性別転換なんて行っているので人のことを言えませんが)ですが,キャラが立っていて文章も丁寧で最後まで楽しかったです。

特に最後のシュウとアルバの戦い。
お互いに相容れずかつての仲間が殺し合う。
そして最後はシュウ自らの手で引導を渡す。
かなり重く,悲しい結末でしたが,個人的には大変おもしろく感じました。
これからシュウがトールと一緒に攻略組になってくれることを祈っております。

長々とまとまりのない文章を書いてしまってスイマセン・・・・・・

また別の小説を投稿されるのを楽しみに待っています。
それではっ!
 
作者からの返信
作者からの返信
 
最後まで読んで頂けた上に暖かいお言葉まで作者としては感激の至りです。
書くペース遅いので長編よりはまずこういったサイドストーリーから書き始めてみよう、と始めた本作でしたが量のわりに時間かかり過ぎでしたね……文章を考えて書くのは本当に大変だなと理解できました。
シュウ達は攻略組に追いつけるのか、原作本筋に干渉しないよう意識して書いただけにそこは私にとってもそうなれたらいいな、ぐらいの気持ちでとどめていまね。
こんな話がSAOの中の一幕としてあってもいいかなぐらいに思っていただければ幸いです。

別の小説を書き始めるかはまだ不明ですが一読者としてはこれからも暁を利用し続けますのでまた機会あればよろしくお願いしたいですね。kentoさんのアスカとキリカの物語も楽しみにしています、kentoさんご感想ありがとうございました! 
紅茶派
紅茶派
 
コメント
描写がどれも丁寧に書かれていて感動しました。
オリキャラを多く使っているのに、差別化しようとか真似できないです。
遅筆とのことでしたが、次話期待してますw 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます!
描写は出来る限り増やしたいと思っているのですがなかなかすっきりまとめられず悩んでいるところです。暁の皆さんの小説を参考に適度に地の文を書けるように頑張りたいですね……

次の話も早いうちに更新できるよう、頑張ります!

 
ハト胸
ハト胸
 
良い点
キャラクターが生き生きとしているきがします。
三話で出てきた女性プレイヤーの二人が、なんかいい雰囲気をかもし出している気が。
 
悪い点
見当たりませんでした

 
コメント
感想をいただいたはと胸です。
SAOにおいて、中層プレイヤーに目線を向けて書いている作者さんって少ないですよね。
そういう意味で、この作品に新鮮さを感じました。
戦闘の描写も、学ぶべきところがあり、すごく為になりました!
更新の速度は人によってそれぞれだと思います、それに大切なのは中身ではないでしょうか?
そういう意味でも、この作品、すごく気に入りました!
次回更新されましたら、楽しんで読ませていただきます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
読んでいただけた上に感想までありがとうございますハト胸さん。
戦闘の描写は状況が分かりやすいように書きたいと気をつけているので参考にでもなったのであれば嬉しい限りです。
SAOのアインクラッド編は舞台や期間など幅が広いだけあって想像が膨らんでいいですよね。中層プレイヤーの話ということでほぼオリジナルの展開になってしまいますが読み続けてもらえる物語に出来るよう頑張りたいと思います。

ご感想ありがとうございました! 

Page 1 of 1, showing 3 records out of 3 total, starting on record 1, ending on 3

< previousnext >