「旧エクリプス(機動戦士ガンダムSEED編 )」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
んんん(・∀・)
んんん(・∀・)
 
良い点
〉アークエンジェルやZAFT艦は銀河英雄伝説の世界の技術を使って作られています。
作成に用いられた技術水準、贅沢だなぁ~w
原作の機体よりも性能が上がっていそうだ!
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
ZAFTは火星と行き来しないといけないので、ワープは必須うですね。後、敵を殺さないで捕獲するのに被弾する可能性が高くなりますので、贅沢しました。アークエンジェルやザフト艦の形状は変わっていません。モビルスーツ運用するので。 
んんん(・∀・)
んんん(・∀・)
 
良い点
いゃ、失望より気になるのは、クルーゼさんのテロメアとかの遺伝子は治療されてるのかだけど。
原作では怒りと憎しみで凝り固まっていたけど最強のオールドタイプさんだよ?
作中では原作とちがって長生きして幸せになって欲しいもんな。
なんだったらマリューさんかナタルさんを任せても良いぞ。

 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
テロメアは遺伝子治療で正常です。というか、老化防止で長生きです。ナタルさんはいいかも!ムウとそっくりだし。 
んんん(・∀・)
んんん(・∀・)
 
良い点
驚きのクルーゼさんとブライトさん御同輩w
そういやガンダム、ティターンズ側に一体も確保されてなかったりする?
その辺りとか原作とどう違うのか気になる!
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
そうです。一体も渡しておりません。因みに操作はコーディネーター仕様でティターンズが奪っても操作できません。(笑)
後は原作とだいぶ異なるので、原作ファンの方は失望するかもね? 
んんん(・∀・)
んんん(・∀・)
 
良い点
今はザフト=火星の国になってるのかな?
ザフト自体は既に地球の軌道上には残ってないのだろうか?
それとも、まだ大半のコーディネーターは地球軌道上のコロニーに残留中?
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
正確には火星圏で移民船の中です。食物プラントや工業プラントがあります。一部は火星の基地に移住しています。基地外作業用にアンドロイドやモビルスーツを使う予定です。
大多数と書いたのは、パトリックザラらが残っています。主要登場人物も残っています。
後、オーブのギガフロートにもコーディネーターがいます。 
んんん(・∀・)
んんん(・∀・)
 
良い点
こいつら、世論扇動に慣れてやがる!
なんて自演☆乙!
知っててしまえば絶対に対立したくない勢力だな!
マジ怖い!
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
軍需産業複合体は、やですね!戦争によって、利益がでます。世論なんてあまり関係なしに、政策に口を挟みます。
スパルタニアンとガンダムどっちが強いのでしようね?モビルアーマーならスパルタニアンが絶対的に有利でしょう。慣性制御できますから。 
RayStinger
RayStinger
 
コメント
プラントのコントロールとか青秋桜の弱体化も良いけど、マルキオの監視を怠ると
テロ組織『ラクシズ』の誕生を許してしまいそうです。
全編通してあの男の都合の良い様に事象が進む気がして、真の黒幕はマルキオだと思うのは気のせいでしょうか。 
作者からの返信
作者からの返信
 
マルキオ導師は、SEEDを持つ者を変革者の様に考えているフシがあります。彼がそう言うふうに考えてしまったのもナチュラルとコーディネーター争いが元になっていると考えています。
この話の世界では、その対立も一部の利権者対コーディネーター戦いになって行きます。調停者の役割も太平洋連邦のアスハ代表がやってくれます。どちらかと言うと、デュランダル議長の方が曲者と思っています。 
んんん(・∀・)
んんん(・∀・)
 
良い点
火星、重力を地球並みにしないと大気が減り続ける程度しか重力ないからなぁ。
現実でのテラフォーミングとかは不可能だろうな、夢が無くて寂しいぜ!
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
えっ!火星に大気はありますよ。但し指摘の通り、重力が小さいために、非常に気薄ですが。火星や金星のテラフォーミングの論文もあります。ただ、実際はドームで囲まないと。減り続けるでしょうね。テラフォーミングといっても、宇宙服なしで人類が大地に立つイメージがあります。大気の組成だけ変更して動植物を移植する。感じですね。ここでは、大気の量を増やして気圧を上げます。火星で大気が減っているのは、大気の上層部が太陽風に飛ばされると記述が有りましたが、トータル・リコールの様に大量の氷を気化させて、人類が住める方が夢があって良いなと思います。 
ゴンゴロ
ゴンゴロ
 
コメント
連邦国離脱に絡む中立国化の工作は賛成です。
光輝達の介入によって、大西洋連邦・ユーラシア連邦・東アジア共和国の構成国にも反ブルーコスモス派の国が或る筈ですから、そういう国を探し出して中立国にする為の外交工作によって、地球連合を構成する国が抜けるのか描写していって欲しいです。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
中東、北アフリカ、南米などは可能ですだと思います。プラント理事国が問題ですね。
砂漠の緑化は中立国擁立の前フリです。海底資源の開発をする描写がSF作品に少なくて残念です。やっぱり、宇宙はロマンなのでしょう。
この作品では、反コーディネータの思想を反財閥や反軍産複合体へと思想誘導しようと考えています。その中で、離反していく描写を考えていました。 
んんん(・∀・)
んんん(・∀・)
 
良い点
いきなり冒頭で復讐に燃えるはずのザフト・クルーゼが御亡くなりになりましたw
どうすんだよw
プラントからも大量のコーディネーター達が火星に移動したようだし、もしかしたら原作世界と違ってプラントコロニー建設費の早期回収の為の重税が緩和されるかもしれないなぁ。
…戦争、起こらないかもしれないw
原作どこいったw
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
憎しみより、覇権争いなるでしょう。戦争は起きる予定ですが、限定的なものになると思います。 

Page 1 of 1, showing 9 records out of 9 total, starting on record 1, ending on 9

< previousnext >