「【銀桜】2.廃病院篇」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
sibugaki
sibugaki
 
コメント
どうも、感想の返信も無事頂いたのでこちらの感想も書きに来ました。
フルメタのパロっぽい奴ですが私もここの話は大好きです。
幽霊や心霊現象などをガチで怖がる銀さんが型にはまってる感じがして面白かったのと双葉の無愛想っぷり+不動の精神っぷりに満腹状態でした。
強いて欲を言うならもう少し背筋が凍るような話があってもよかった気がします。あ、でもこの時期は止めてね。風邪ひいちゃうから。
 
作者からの返信
 
sibugaki様、続けてのご感想ありがとうございます。
このお話は元ネタのフルメタがあまりに面白くて衝動でパロッちゃった作品です。
書き手としてお気に入りは、双葉が『のろい』をチョイスして歌うシーンですね。
ただ歌ネタばかりは小説だと本当の面白さを伝えられないのが残念です。
棒読みに歌ってるのをイメージして頂ければ笑えるかと思います。

兄妹なのに恐怖を感じる度合いがズレにズレまくっているところが今回のポイントですね。
ただ、双葉は過去のとある経験から『恐怖』を感じなくなってるところがあります。

ギャグに走り過ぎてホラー要素が欠けてしまったのが反省点かもしれません。
銀魂にはホラー系の話がたくさんあるので、次回はそれで再挑戦してみたいと思います。もちろん、真夏の夜に!

今後は週一更新目指してUPしていきますので、どうぞお楽しみに!! 

Page 1 of 1, showing 1 records out of 1 total, starting on record 1, ending on 1

< previousnext >