| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

偽りだらけの世界

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六話  顔合わせ

一時間目の授業が終わり、今は休み時間。この教室の異様な雰囲気はなんとも言えないな。
おっ、箒さん、一夏くんのとこ行った。
なんか話してるけど聞こえないな・・・あ、教室から出てった。

キーンコーンカーンコーン
おっ、チャイムだ。二人とも遅いな。千冬さんの餌食になるぞ。
あ、帰ってきた。・・・なんか箒ちゃん不機嫌になってねぇ。


「―-であるからして、ISの基本的な運用は--」

すらすらと読んでいく真耶先生。
しかし俺は夢の世界にいた。




俺、織斑一夏は悩んでいた。
く・・・全然授業についていけない・・・

「織斑くん、何か分からないことがありますか?」

俺の悩みに気付いたのか、山田先生がわざわざ聞いてきた。

「せ、先生!」
「はい、織斑くん!」

やる気に満ちた返事。この人はさすが先生だ。

「ほとんど全部分かりません」
「えっ・・・。ぜ、全部、ですか・・・?」

山田先生の顔は引きつっていた。・・・・・・あれ?頼れる先生はどこに?

「え、えっと・・・・・・今の段階で分からないっていう人はどれくらいいますか?」

シーン・・・
あれ、おかしいな。誰も手を挙げない。

「・・・・・・織斑、入学前の参考書は読んだか?」

教室の隅で静観していた千冬姉が訊いてくる。

「古い電話帳と間違って捨てました」
パァンッ!
「必読と書いてあっただろうが馬鹿者。ところで・・・最後尾で寝ている馬鹿者」




「最後尾で寝ている馬鹿者」

ん?俺のことか・・・?

「はい?」
「お前は何してる?」
「え?爆睡してましたけど・・・?」
「私は寝ている理由を聞いているのだ」
「あ、そのことですか・・・暇だったので」
「ほう、では完璧なんだな?」
「はい」
「・・・・・・そうか。では、お前の参考書を織斑に貸してやれ」
「私は全部覚えたので差し上げます」
「・・・分かった。織斑、一週間以内に覚えろ。いいな」

おおー、見事なノールックパスだね、千冬さん。

「い、いや、一週間であの厚さはちょっと・・・・・・」
「渡部、どのくらいで覚えた?」
「一日で覚えました」
「「「は?・・・・・・」」」

え?みんな驚いてるけど、あのレベルなら一日で覚えられるでしょうに・・・
基本のことしか書いてないもん。

「織斑、一週間以内にやれよ」
「・・・・・・はい。やります」



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧