| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

偽りだらけの世界

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四話  入学前日

 
前書き
更新遅くなりました。

気になる誤字・脱字がありましたら言ってください。 

 
実技試験もなんとか終わり、今、寮の自室の前にいる。

今日までの二週間、俺はあることの練習をしていた。今後の学園生活に大きな影響を与えるものだ。勉強ではない、それは・・・化粧だ。それと、話し方である。


コンコン
俺が部屋でくつろいでいると、誰かがドアをノックしてきた。

「はい、今行きます」

そう言って俺はドアを開けた。

「あ、千冬さん」
「イーヴォ、少しいいか?」
「大丈夫です。どうぞ」

俺はそう言って、千冬さんを部屋に入れた。

「イーヴォ、束はどこに居るんだ?」
「私には分からないです。連絡はするんですけど、居場所までは・・・」
「そうか イーヴォ、お前は何のためにIS学園に入学するんだ?」
「私は束さんに一夏くんと箒さんを守るように頼まれたんです」
「そうなのか。ありがとう」

そう言って千冬は頭を下げた。

「千冬さん、頭を上げてください。千冬さんにお礼を言われることなんて、何もしてないですから」
「いや、私は、一人の姉として、一人の教師として礼を言っているんだ。ありがとう、イーヴォ」

そう言って、千冬はまた頭を下げた。

「あっ、千冬さん、私はイーヴォではなく、イバですから」
「・・・分かっている。 イバ、学校では織斑先生だぞ」
「了解しました」

俺はわざとらしく、敬礼をした。

「・・・・・・イバ、次やったら・・・分かっているよな?」

俺は千冬さんの言葉で背中に冷や汗を流した。

「それじゃあ明日な、イバ」
「はい、おやすみなさい織斑先生」

こうして、入学前日は過ぎていった。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧