| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方喪戦苦【狂】

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

七話 ジャパネット狂夜

 
前書き
新「タイトルぇ…」

う「まぁ…ねぇ?」

狂「きらッ!!」

新.う「「きもっ!!」」

狂「(´・ω・`)」 

 
「てめぇ!!どうやって四方八方からくる柱から抜け出した!?」
ボスが俺に問う。

「え?普通に。」

「普通にできる事じゃあねぇんだよ!!しかも…柱はどうした!?」

「喰った。」

俺以外の全員が絶句した。

骸はひきつった笑みを浮かべてくるし、幾斗はなんか真剣に俺を見てるし、星花は幾斗の陰に隠れて見てるし、羽佐間…とか言う男はすげぇ顔してるし…

ボスなんかは、驚愕した表情が固定されたようになってる。

…はぁ…悪かったな…俺は雑喰なんだよ…


「なぁ狂夜。いきなりスナイパーライフルを出したのは、どうやってやったんだ?」

幾斗が俺に聞いてきた。

「…ああ…あれか…魔法を使った。」
幾斗の問いに答えると再び質問された。

「重火器を造り出す魔法か?」

「…違うな。俺が使った魔法は、『所有物収納(どこでも)ポケット』…俺のこの服のポケットあるだろ?それが全部それだ。」

「つまり…素敵なポケットでOKか?」
骸が聞いてきた。

「あぁ。うん。素敵なポケットだ。」
そう言ってズボンのポケットから物を出す。


…次に出したものは…



「大型スレッジハンマーとエスカリボルグだ。」

狂夜が両方のズボンのポケットから出したものは、
長い柄に、大きく平らな重い主に金属塊(ハンマーヘッド)が取り付けられた道具と、
多くのトゲトゲがついた凶悪なフォルムのバット。

「お…おい…嘘だろ!?」
ボスが俺から距離をとった。

「ん~♪本当だよ。安心しな…死んだらちゃんと再生(ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~)してやるから。」

そう言って跳躍し、エスカリボルグを降り下ろした。

「くそッ!!」
ボスは、巨大な柱で身を守った。

しかし狂夜は、エスカリボルグを捨て、ボスの後ろに周り、大型スレッジハンマーを降り下ろした。

ガンッという鈍い音が聞こえ、ボスの額からは、血が出てきていた。

しかし、手応えが何か違う。

「…今、確かに頭が砕ける程の(パワー)でぶっ叩いた筈だが…何でそんな軽いんだ?」

ボスは、頭を抑えて答えた。

「…頭の“中”に鉄の塊を仕込んで置いた…てめぇ…真剣(マジ)に殺す気か?」
ボスは、苦痛に耐えながら睨んできた。

「…真剣(マジ)に決まってんだろ?」

そう言って次に出したものは、黒く大きな大剣だった

「…てめぇ…暗器使いか?」
ボスが俺に問う。

ボスは、この空間にいきなり出てきた刀を持って構えた。

「なるほど…剣術…ね…」

同様に大剣を構えた。

「この世界に銃はないからな…ところでお前…何故に銃を持っていたんだ?」

「造ったんだよ…紫さんが他の世界から持ってきた本物の銃を参考にしてな…」

「そんじゃあその大剣も造ったのか?」

ボスの問いにニヤッと笑う。

「ああ。この剣は、『ブレイカーブレード』紫さんに宝剣『エクスカリバー』を持ってきてもらってな…」

「ほう…伝説の剣がモデルか…そのままエクスカリバー持ってくれば良かったのにな。…んじゃあ本当にアーサー王っているのか。」

「んな事したら歴史が変わるだろ。そして安心しろ。アーサー王は本当に居たらしい。」

「そうかよ…」

瞬間。ボスの姿が消えた。


「…かったりぃな…」
瞬間。ボスが地中から現れた。

「勝った!!死ねィ!!」

重力変形(グラヴィティチェンジ)

俺の周りが押し潰された。

そして今気づいたが本物のボスは地中では無く、後ろにいた。

…まぁ…関係ないがな…きっと「残像だ。」って言うやつがやりたかったんだろう。

「ぐ…ぐぐ…グゥゥゥゥ!!」

ボスの身体が身体がメキメキという音をたてる。

「身体がメキメキなるだって?それは無理やり立とうとするからだよ。逆に考えるんだ。押し潰されてもいいさ…と」

「いいわけねぇだろうがくそがァァァ!!」

ボスは刀を捨てて無理やり起き上がった。

「逆に考えるんだ!!」

「うるせぇぇぇ!!」
ボスが拳を降り下ろす。

「オラァ!!」
『ブレイカーブレード』でボスの腕を叩き斬った。

「がァァァァ!?」
ボスの右腕が肉体から離れた。

ボスは右腕を拾い上げ言った。
「…俺の…俺の腕がぁぁぁ!!」

そしてボスは泣き叫んだ。
「HEEEEYYYY あァァァんまりだァァアァ
AHYYY AHYYY AHY WHOOOOOOOHHHHHHHH!!
おおおおおおれェェェェェのォォォォォうでェェェェェ
がァァァァァ~~~~!!」

「うるさい。」

スパッともう一本斬った。

「おいお前。ジョセフやれよ!!」
ボスが激昂している。って言うか大丈夫なの?その腕。余裕だな!!

「う…腕を斬られて怒り狂うと思ったら…駄々っ子のように泣きわめきやがった!!」

「ふー…スッとしたぜー」

俺とボス以外がポカンとしている。

『ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~』

ボスの腕が再生した。

「「YEAAAH!!」」

ピシ。
ガシ。
グッ。
グッ。


「なにふざけてんだ!?」
骸が声をあげる。


「「さぁ…最終ラウンドだ!!」
ゴゴゴゴゴ


その時羽佐間は思った。
(ボスは、時間を稼いでいるのか?狂夜という男…ボスでも倒せない…俺が破壊すれば…?)

羽佐間は誰にもばれないようにこっそりと狂夜にちかづいた。

「お次の商品はこのハンドガン!!構造は、忘れたった!!」
狂夜がポケットからハンドガンをだす。
パンパンパンパン!!

ボスはハンドガンの弾を先程の刀で弾いた。

「…!!」

狂夜は、ハンドガンの弾がきれると今度は、ナイフを出した。


「無駄!無駄!無駄!無駄!無駄ァー!!」
狂夜は、ナイフを何本も何本も投げた。

「ちィッ!!」
ボスは刀を捨てて後ろへ跳んだ。

「うおおッ!!ボウガンだッ!!」
狂夜が次に出したのは、ボウガンだった。

ボウガンから鉄球を放った。


「しゃらくせぇ!!」
鉄球を急に現れた柱で打った。
カキーンと小気味の良い音がなる。


狂夜は、鉄球を取ると、
「俺の鉄球を喰らえッ!!」

その鉄球を投げ返した。


「うぉぉ!?」

ボスの頭に命中した。

「もういっぱーつッ!!」

狂夜は、ポケットからもう一回鉄球を繰り出した。


もう一つの鉄球はボスの腹にぶち当たった。

「ごふぅ!!」

2つの鉄球は、床に落ちた。

ボスは地面に膝をつき、吐血した。

「てめぇ!!ふざけんじゃねぇッ!!」

ボスが狂夜を見たときには、狂夜は既に武器を変えていた。

「ふざけてなんかねぇよ…俺はこれでも真面目だ。」

狂夜が両手に持っていた武器は…



「次は、ロケットランチャーだ。」
狂夜が両方のロケットランチャーを打ち出した。

「ぐおッ!?」

一発目の弾がボスの身体を爆風によって空中に飛び上がらせた。

「このロケットランチャーに…」

二発目の弾がボスの身体に激突した。

ドカンという音をたててボスは地面に投げ出された。

「弱点は無い…」
狂夜がボスに背を向けて言った。
「狙った獲物は…必ず仕留める…」

ボスが倒れたまま動かない。

「おっとお前には、聞きたい事があるんだ。まだ生きてるよな?」

その場が静まり返った。

ボスは相変わらず動かない。


「…おい聞いてるのか!?」

狂夜は、ボスのもとによってしゃがんだ。


「おーい…」

その時だった。

「馬鹿がッ!!」
狂夜の後ろに羽佐間がいた。

羽佐間は、右腕で狂夜の頭を掴んだ。

「しまっ…」
狂夜の頭蓋骨が握り潰される…筈だった。

バンッ

再び発砲音が聞こえた。

それも遠くから。


「ぐッ!?」
羽佐間の右腕は銃弾に貫通された。

「く…そ…がァ!!誰だ!?畜生ッ!!」

「ふ~…間に合った…」
発砲音が聞こえた位置に居たのはスナイパーライフルを持っていた幾斗だった。

西行寺(さいぎょうじ)幾斗(いくと)ッ!!」
狂夜が声をあげる。

「YES!! I AM!!」
幾斗は、答えた。ただそれだけである。


「さぁ…お仕置きの時間だ。」
幾斗は、スナイパーライフルを構えた。

その時。

「待って!!」
突然女の声が聞こえた。


全員が声のした方を見た。


そこに居たのはアゲハだった。

「「「アゲハ!?」」」
(あれ?誰だっけこいつ?)とポカンとしている狂夜、気を失っているボス以外の全員が声を挙げた。

「私の話を…聞いて…」
アゲハのその目は、以前とは、全く違かった。 
 

 
後書き
う「これが…俺の本気…で…す…受け取ってください…」

新「あっ…うp主が給水タンクにめり込んで死んだ…」

狂「しかし3000文字は頑張ったな。給水タンクにめり込んだ気持ちもわからなくもな…わからねぇよ!!」

う「あっ…生きてた。」

狂「キャラ…崩壊しすぎ…」

う「ボス壊れてるけど怒らないでね。」

新「アゲハん所骸んとこのうp主にぶん投げたけど…」

う「違うな。投げ返したと言うのだ。」

狂.新「「しらねぇよ。」」

狂「つうかさぁ…幾斗は、結局ヴ男の方なの?チェリーの方なの?」

う「さぁ?あいつが決めるだろ?」

新「そんな丸投げで良いのかよ…」

う「適当で良いんだよ。」

狂「そうか…」

狂.新.う「「「じゃあ後の人よろしく。」」」



鬼「…ぶん投げやがったッ!!」

妹「チェリーが(ry」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧