| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方喪戦苦

作者:鬼心
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

 第六幕 破壊する奴

 
前書き
う「体が痒い~」

「大丈夫か?」

う「水疱瘡になっちまったぜ·····」

「潰すと、あとが残るぜ」

う「知ってる····」

 

 
「いってきま~す」
元気に手を振り、白玉楼を後にした。

服は、甚平に着替えていた

「流石に、胸元開きすぎじゃないか?」

その甚平は鳩尾(みぞおち)まで露出していた
首にはドッグタグがしてあった。(ドッグタグとは、主に兵士がしている名札の様なもので現在ではファッションとしても、用いられている。)

「まだ、来てないか······」
待ち合わせ場所の近くに、ベンチがあった
脚を組んで、座った

「やっぱりこの露出度どうにか出来ないかなぁ·····」

そこに見慣れた顔が現れた。
どうやら急いでる雰囲気だ

狂「う~、ト·····ト······レ」
遠くてよく聞こえなかった
「狂夜兄さん?どうしたんすか?」

狂夜は俺の顔を見てこんな事を言いやがった。今思い返すだけでも身震いする

狂「ウホッいい男///」

「へ?」
どうしていいか俺には分からなかった。兎に角助けがほしかった、この現状を打破出来る奴が

狂「はっ!俺は、どうかしてたぜ·······」
狂夜兄さんは我に帰ったらしい

「万事休す、か··········恐ろしい····!」
この香り、幼女と、幼女の匂いが染み付いた香り······幾斗と星花か!

ドンピシャだった

幾「お~っす、早いなぁ、お前さん達」

星「お~っす!」

「オッス!星花ちゃんに幾兄」
幾斗は、「まさか俺も挨拶されるとは」見たいな顔をしていた

幾「今日集まったのは骸、お前に聞きたいことが山ほどあるんだ!」

狂夜兄さんが後ろの方で頷いていた

「どんな事でも聞いちゃってくださいよ!」

幾「じゃあまず、何でお前はここに来た?」

「そりぁ、美人な神見たいな人に、『あんたの他に、九人いるから全員殺して来なさい!』見たいな事を····」

幾「じゃあ、最後に何でそんな胸元露出してんの?」
(大体はアゲハから聞いたしな)

「貰ったんでわかんないッス」

幾「そーなのかー」

「あの······すいません、ちょっと良いですか?」

「あっ、すいません」

明らかに不自然だった、この炎天下でフードを深く被り、鼻と口をバンダナで覆っている
幻想郷では見ない格好の男だった

「おい、待て」

「あぁ?」
さっきの弱々しい声とはうって変わって
強い口調で、喋っていた

「あんだよ?なんか様か?」

「それが、人様に対する態度か?」

他から見れば、ただの喧嘩にしか見えなかったが、幾斗や狂夜達の間では、ピリピリした空気が漂っていた

?「来いよ?吹っ掛けておいてびびってんのか?」

「二度と人前に立てねぇ顔面にしてやるよ!」

すると男は、石を握り潰した

?「俺の能力は!『あらゆる物を破壊する程度の能力』だ!無論、人だって木っ端微塵にできる!」

「物騒だな·····」

男は、飛びかかってきた
骸は、横にステップを切り、かわした
間髪入れずに、右、左、と拳を振るってくる

「オラオラどうしたぁ!」

(ただかわし続けるだけでは、体力が持たねぇ、なんとか策を考えねぇと····!)

「強ぇな、お前の能力·····最強かもしんねぇ」

男「そうさッ!俺の能力こそ最強だ!」

「フッ·········勘違いしすぎじゃあ無いのか?」

男「意味の分からん事を抜かすなぁ!」

「低脳が·······“お前の攻撃が当たれば”の最強というのは事だよぉーッ!」

『粘着液を創り出す』

骸の手からベトベトした液体が飛んだ。

男の下半身を粘着液が捉えた

男「ん····動けねぇ····!」

「お前の行動はかなり制限された」

「殺しはしねぇが、覚悟しときな!」

男「腕が有れば十分さ····Bossの命令でな、お前を必ず殺さなきゃいけねぇ」

「そうか····残念だったな」
粘着液は動き出し、腕を封じた。

男「くそう····こんな所でぇ···!」

「歯の2·3本は覚悟しとけよ!」
男の頬に足の甲がヒットした
骨が砕ける音がして男は、気を失った。

-To be continud-










 
 

 
後書き
う「ジョジョの曲聞いたから後半、骸のしゃべり方がジョジョっぽくなってしまった······」

狂「次回、もしかして、オラオラですか~?」

う「違います。次回も戦闘になるのは間違いないけどね」




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧