| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生者の珍妙な冒険

作者:yasao
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ケモ耳いっぱい

 
前書き
最近、徐々に主人公の性格が悪くなってる気がする・・・。
このままじゃJOJOよりはDIOかカーズ様・・・。 

 
狼獣人の兄ちゃんに連れられて獣人国に入る。途端に突き刺さる奇異と敵意の視線。
ま、ニンゲンを拒んだ国って言ってたから分かってはいたがね。
ただ、気絶してて事情が呑み込めてない女性陣はそうでもないらしく、
「うぅ・・・、何であの人たち睨んでるんですかぁ・・・?」
「あの、ヨシュアさん。ココからは早く出て別の場所で泊まりませんか・・・?」
てな具合にさっきから怯えてる。
「まぁまぁ、怯えない方が良いよ。」
取りあえずそう言って宥めとく。
俺らは捕えられた奴隷とかじゃなくて一応は客分だから殺されるとかはないし。
「で、でも・・・・。」
「それに、動物って怯えながら接したら向こうも怯えて攻撃してくるらしいぜ?」
アレ? 何か住民の皆さんの目線が厳しく・・・。
「お客人、我らを動物扱いは止めてください・・・。」
あ、狼獣人の兄ちゃんも声が尖ってる。
「我らはニンゲンの、我らを動物扱いする行いに怒りを覚えてニンゲンと決別した。いかにお客人と言えども、その言を撤回していただけねばこの国での身の安全は保障できませんぞ?」
「成程、そりゃあ悪い事をした。撤回するよ。」
そう言うと兄ちゃんの雰囲気も幾分か柔らかくなった。まぁ、住民の方々は未だに睨んでるけど・・・。
「お前は馬鹿か? 獣人相手にそんなこと言ったら、普通に街で暮らしてる奴らでもキレるぞ?」
オッサン、呆れるのは勝手だ。実際俺も悪い。だがな・・・・・。
「アンタ何も教えてくれんかっただろうが!!」
「普通は分かる事だろ、そのくらいの分別は持ちやがれ!!」
「ヨシュアさん、今のは貴方が悪いかと・・・。」
「ちょ、ネーナさんはどっちの味方なんですか!?」
「あぅぅ・・・、喧嘩しないでくださいよぉ・・・・。」

「お客人方、国王の館に到着しました。」
不毛なやり取りをしてたら到着したようだ。てか、何で寝る場所寄越せって言ったのに王様の所・・・?














「ニンゲン共、貴様らのような者が儂に会えた事を幸福に思うがいい。」
そう言って椅子に座ってふんぞり返ってる国王さんは、50歳を超えた猿の獣人(男)でした。いや、ゴリラか・・・?
オッサンほどじゃねぇが、それでも凄い筋肉してやがる、オッサンをタルカスとしてズィーズィーくらいはあるぜ・・・。
まぁ、ズィーズィーと違ってバランスよくあの腕みたいな筋肉ついてるんだが・・・。
「おい、聞いているのか!!」
おっとイカンイカン、王様の話を無視して観察してた・・・。
「えぇ聞いてますよハイ。王様はエライです。」
「うむ、分かっているならいいわ。」
そう言ってまた語り始める王様。長い・・・・。
しかし、やっぱり王様だからか知らんけど、メイドみたいなのが一杯いるんだな~・・・。
皆美人だし、ケモ耳メイドだし、スカートは何故か短いし、尻尾はちゃんとついてるし、熟女からロリまで揃ってるし・・・。
「おい、貴様!!」
「はい聞いてます。王様はエロいです。」
あ、間違った。
そう思った時には、既に王様のこめかみの血管はプッツンしてました。
「貴様!! ニンゲン風情が儂をエロ・・・もとい変態じゃと!? 何様のつもりじゃ!!」
「いや、もといって言っても前後で内容一切変わってませんぜ?」
「黙れぃ!! 別室で待機させとる貴様の仲間がどうなってもいいのか!!」
そう言われたら弱いので取りあえず黙る。
そう、此処に着いた時に他のメンツとは別れさせられて此処に連れてかれた。皆は普通に客として接待されてるそうなので(あくまで今はだが)、俺としては別に暴れる意味とかも無い。
「で、貴方が偉いのは分かったので、俺だけが呼び出し喰らった意味を教えてくださいな。」
「貴様を呼び出した理由は簡単じゃ。 貴様、この儂と試合をしろ!!」
「お断りします。」
「何故じゃっ!?」
いや、何故ってこっちが聞きたいわ。
「何で俺が試合する必要がある?」
そう言うと、何故か王様は周りにいたメイドや仕官達を下がらせた。
「・・・・・人払い、つまり人にはあまり話したくない話、と?」
「そう言う事じゃ。まず、貴様が試合する理由はな、国民らに貴様らがこの国で泊まる事を認めさせるためじゃ。」
認めさせる?
そんなもん、交渉の結果俺が得た権利なんだから今更認めさせるもくそもないでしょうに・・・。
王様は俺の表情を読んだのか、言葉を続けた。
「無論、貴様らは儂の部下と交渉し、その結果、若干卑怯な手とは言え、此処に泊まる事の許可を得た。儂はあの部下を責めるつもりもなければ、今更貴様らを泊める事を断わりはせん。だが、市民は別じゃ。」
そう言って息を吐く王様。苦悩してるようにも見える。
「成程、国民の中にニンゲンへの反感と言うかそんな感じの思考があってそれが固まってる以上、いくら国王やその部下が俺らを認めても国民が認めないって訳ですか。」
「察しが良くて助かる。その通りじゃ。手段も手段じゃし、国民は貴様らを泊める事に皆反対しておる。既にこの短時間で何通も貴様らの追い出しを求めた書状が来おったわ。」
うわぁ、そこまでニンゲン嫌いですか・・・。
いや、俺がゲスい方法でこの国に入ったからか・・・?
「成程、だけどそれが何で王様との戦闘になるんで?」
「儂はこの歳になっても尚、この国最強の戦士じゃ。その儂と試合して勝てば流石に国民も一泊位は認めるじゃろう。獣人は強さで物事を図る事が多いからの。」
ほぅほぅ、話聞いてる限りはなんちゃって試合な感じか。
形だけ試合して、そしたら取り合えず野盗とかも居なさそうな場所で一泊出来る。いいね!

「分かりました。そう言う事だったら試合しましょう。」




















「まぁ、もう1つ言うとお主の戦闘方法は少々珍しい物と報告されてるのでこの身で味わってみたいというのもあるのだがな・・・?」
「歳考えろバトルジャンキー。」
どうやら、なんちゃって試合ではなくなりそうです・・・・。 
 

 
後書き
夜集阿 聖斗
身長175cm
体重60kg
ギルドランク:A+
所持金500万ペリ
魔法適性『適性なし』
ジョブ『格闘家』『奇術師』
スキル:波紋の呼吸法(常時発動)
    《派生》波紋カッター
        波紋ズームパンチ
        波紋疾走(オーバードライブ)
        銀色の波紋疾走(メタルシルバーオーバードライブ)
        クラッカーボレイ
    スタンド「タロット大アルカナ」
           【0番「愚者」の暗示する『 愚者(ザ・フール)』】
           【1番「魔術師」の暗示する『魔術師の赤(マジシャンズレッド)』】
           【4番「皇帝」の暗示する『 皇帝(エンペラー)』】
           【7番「戦車」の暗示する『 銀の戦車(シルバーチャリオッツ)』】
           【8番「正義」の暗示する『正義(ジャスティス)』】
           【10番「運命の車輪」の暗示する『運命の車輪(ホイール・オブ・フォーチュン)』】
           【21番「世界」の暗示する『世界(ザ・ワールド)』】

           
           
サリナ・テッド
身長160cm
体重50kg
ギルドランク:C
所持金5万ペリ
魔法適性『回復』
ジョブ『騎士』
スキル不明

タルタス・フォード
身長200cm
体重100kg
ギルドランク:A
所持金1000万ペリ
魔法適性『強化』
ジョブ『重戦士』『★:ソードマスター』
スキル:金剛両断
    金剛棒・豪風
    武器庫空間


ネーナ・チュミン
身長165cm
体重55kg
ギルドランク:C+
所持金100万ペリ
魔法適性『強化』
ジョブ『アーチャー』
スキル不明 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧