| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのモジャボロ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二幕その六

「はじめましょう」
「はい、いよいよですね」
「パーティーを」
 五人が期待している目で応えてでした、オズマの言葉に頷いて。
 他の人達もです、次々に来ました。
 ミス=チョッキンペッドに兎の王様、狐の王様と驢馬の王様にです。
 ミュージッカーも来ました、そしてスクードラーの王様も。
 その人達が全て揃ってからでした、オズマは言いました。
「では今から」
「パーティーですね」
「これから」
「皆で宮殿のお庭に出て」
 そこでだというのです。
「パーティーをはじめましょう」
「今回は屋外でのパーティーですか」 
 恵梨香がオズマの言葉を聞いて応えました。
「そうなんですね」
「そう、食堂でとも考えたけれど」
「今回はですね」
「お外でもいいと思って」
 それでだというのです。
「そうしたのよ」
「そうなんですね」
「ではね」
 今からというのです。
「皆で楽しみましょう」
「わかりました、それじゃあ」
「今ここに来ていない人達もいるわよ」
 そのお庭にというのです。
「ジャックがいるわよ」
「そういえばジャックさんは」
 謁見の間にはいないです、その人はというのです。
「おられないですね、今は」
「そうでしょ、けれどね」
「王宮まで一緒でしたから」
「ジャックはお庭にいてね」
 そうしてというのです。
「臆病ライオン、腹ペコタイガーと一緒にいるわ」
「あの人達と一緒だったんですか」
「そうよ、ヘンリーおじさんとエムおばさんもね」
 お二人もそこにいるというのです。
「一緒よ」
「そうですか、じゃあ皆が一緒で」
「そう、仲良くね」
 そうしてというのです。
「楽しみましょうy」
「わかりました」
 恵梨香が五人を代表して笑顔で応えてでした、皆はオズマを先頭にしてそうしてお庭に向かうのでした。
 そのお庭にです、ジャックがいてです。
 臆病ライオンと腹ペコタイガーもいました、二匹のオズの国の偉大な動物達は一行を見てこう言ってきました。
「やあ、待ってたよ」
「じゃあ今からだね」
「パーティーだね」
「はじまるんだね」
「ええ、そうよ」
 その通りだとです、オズマが彼等に答えます。
「今からはじめるわよ」
「わかったよ、じゃあね」
「僕達もそれぞれの場所にいって」
「そうしてだね」
「皆で楽しく」
「僕も楽しませてもらうよ」
 ジャックもそのお顔をにこにことさせています、カボチャのそのお顔を。
「これからね」
「あっ、ジャックさんの服も」
「そうだね」
 ジョージと神宝はここでジャックの服に気付きました。見ればです。
 ジャックは都に来るまでの服とは違いです、綺麗な服を着ています。これまでの服と同じデザインですが綺麗になっています。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧