| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

万華鏡

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八十話 本番その六

「楽しいわ」
「景色楽しめてな」
「確かにjかなり長い距離だけれど」
 それでもだというのだ。
「いけそうね」
「そうだよな、頑張るか」
「景色楽しみながらね」
 二人で汗をかきながらもこう話してだった、走っていった。
 距離は確かに長い、だがそれでもだった。
 二人はゴールまで順調に行った、そこまで止まることはなく。
 そしてだった、遂に。
 ゴールまで辿り着いた、二人でその順位が書かれた札、ゴールで係員を務めている先生達から受け取って言った。
「二桁ね」
「ああ、百番以内に入ったな」
「よかったわね、頑張ったかいがあったっていうか」
「順位は気にしなかったけれどな」
「それでもね」
「順位がいいと嬉しいよな」
 二人でにこりと笑って話した、そして。
 休憩出来そうば場所、丁度台になっている場所まで座ってだ。そうしてそこでだった。
 座り込み休む、暫くして景子と彩夏も来た。二人共肩で息をして必死の顔であるがそれでも何とかゴールしてだ。
 その琴乃と美優にだ、こう言ってきた。
「何とかね」
「私達も完走したわ」
「かなり辛かったけれど」
「やれたわ」
「おめでとう、後はよね」
 琴乃と美優はその二人を出迎えた、そして琴乃はその中で言った。
「里香ちゃんね」
「里香ちゃんはずっと後ろよ」
「まだよ」
「そうなのね、けれどよね」
「うん、あの娘も頑張って走ってるから」
「待とうね」 
 二人で笑顔でだ、琴乃に言ってきた。
「そうしようね」
「里香ちゃん完走するから」
「うん、里香ちゃんだったらね」 
 琴乃もわかっていた、むしろ信じていた。
 そしてだ、こう言ったのだった。
「絶対に大丈夫だから」
「ああ、里香ちゃん諦めないからな」
 美優も言ってきた。
「だからな」
「完走するからね」
「待とうな、今は」
「うん、そうよね」
「ゴールまで行ってな」
「そうしてね」
 琴乃は美優と笑顔で話した、そして景子と彩夏にも提案した。
「四人でゴールに行ってね」
「そうしてね」
「里香ちゃん迎えるのね」
「うん、そうしよう」
 こう提案するのだった。
「そうしよう」
「そうね、じゃあね」
「四人でね」
 二人は琴乃のその提案に笑顔で応えてだ、そしてだった。
 四人はゴールに向かった、ゴールでは生徒達が次々にゴールしていた。そして遂にだった。
 里香が走って来た、顔中から汗を流してだ、死にそうな顔をしている。
 しかしそれでも走っている、足は止めていない。
 その里香を見てだ、美優は三人に言った。
「ここで応援とかはな」
「しないの?」
「他の皆も一緒だからな」
 里香だけを応援することはというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧