| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

精霊使いの剣舞~剣舞の女神《ヴァルキリー》~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

火猫少女
  ☆5  放課後の話

 
前書き
まさかアニメ1話でもう話が越されるなんて...

更新遅れてすみません! 

 

時刻は放課後になった
僕は学院都市で暇つぶしをしてた

「リンちゃん、せっかくのデートだからどこかつれてって!」

「デートじゃないし、どこかって言ったらもう学院都市にいるじゃん」

「そうです、リンさんは私とデートしてます。テンとデートなどしていません」           

「デートじゃ無いって!もう!!」

「ペスト、リンちゃんはあたしのものですぅ!!」

「いいえ、私のものです」

テンとペストは僕の腕をつかんだ、それに話ぜんぜん聞いてないし
右に  ふよよん
左に  ぽよよん
胸の感触が僕に襲い掛かった
 
「だから誰の物でもないの!!そ、それに、む、胸が当たってるから離して!」        

「「当たってるんじゃ無くて当ててんの(当ててんです)!!!」」

僕はどうしたら良いんだろう...誰か答え教えてください!
と、そのとき誰かの泣き声が聞こえた

「テン、ペスト聞こえるか?誰かが泣いてるぞ」

「そうですね、音からすれば多分男の子です」

ペストが応えてきた

「あ、多分あそこにいるよ!」

「よし!行こう!」

僕たちは声のするところへ向かった



   ◇◆◇


「何でまた森の中なんだよ~」

「仕方ないじゃない、声はここから聞こえているんだから」

「もうすぐで見えると思う」

目の前に現れたのは一人の少年だった、年は外見から見て10歳くらい
僕は少年に話しかけてみる

「ねぇ、君なんでここにいるの?」

「...」

少年は答えない、う~んどうしたら良いんだろう

「じゃあ、名前。君の名前なんていうの?」

「...キド...僕の名前はキド」

よし!上手くいった、答えてくれたぞ~~!

「う~ん、キド。お母さんはどこ?」

「...分からない、さっき、まで、いっしょ、に、いた、のに」

お母さんのことを話すとキドは泣きそうになった、まるで僕が泣かしたようにしか見えない

「リンちゃんが泣かした~先生に言っちゃうぞ~」

「だめですリンさん。子供を泣かしちゃ」

やっぱりこうなった、僕何もしてないのに

「もう!だから違うって、僕は何もしていないよ!あとテン、ペストこの子のお母さんを探してくれないかな?お願い!」

「え~なんで~」

「何でですか?」

「理由はともかく、う~んと、探してくれたら、ご褒美あげるから」

「!」

「!!」

お!二人とも反応した、やっぱりご褒美あげないと手伝ってくれないか

「ご、ごほん!リンちゃんご褒美の中身って何」

「え~と、その...」

「ちゃんと言わないと私たち探すの手伝いませんよ」

わかったよぅ、言えばいいでしょ

「ご、ご褒美は、ぼ、僕を、一日、す、好きにしていい」

この内容はこの前彼女たちと話し合って出てきた結論だ、多分テンとペストは覚えてないけど。やっぱりこの台詞(セリフ)すごく恥ずかしい...

「なに!」               

「えっ!!」                    

ご褒美の内容を聞いた途端テンとペストの目が光った

「と、ということは、リンちゃんに『あ~ん』してもらったり、一緒にデート行ったり、お風呂入ったり、ちゅーしたり、キスしたり、腕組んだり、ベットに入ったり、あ~んなことやこ~んなこと、〇〇〇〇〇や、〇〇〇〇や、〇〇〇や、〇〇〇や、〇〇〇〇をしてもいいんだよね!ふふふふふ...」

テンの言っていること後半からぜんぜんわかんない、しかも同じこと二回いってないか?一緒にお風呂?だめだめやっぱり言わなかったほうが良かった

「リンさんにメイド服、ケモミミ、巫女装束、包帯、シャツ一枚、裸エプロン、スク水、ビキニ、メガネっ娘、バスタオル、女王、目隠ししていすに縛り上げる、〇〇して△△、◇◇◇で**......いろいろなリンさんが。ふふふふふ......」

こ、怖い、ペストがこんなこと好きだなんて初めて知った。なんで裸エプロン?しかもバスタオルだけなんて...どこでそんな知識があるの?どこで覚えたの?ますます怖い
どうしよういますっごく不安になってきた、でもペンとペストが探してくれなきゃ、この子ずっと迷子かもしれない。なんで僕はこんなことに...

「う、うん。一日何でも言うこと聞くから早く探しに行って」

「よし!!リンちゃんのため、いま探しに行きます!!」

「はっ!私のしたことが!先に探し出すのは私だ!」

「違うよ!あたしだよ!」                

「いいえ私です!」

そんな二人を僕は泣きながら見送った

「絶対僕のためなんかじゃない   しくしく」

「...おねーさん...なんで泣いてるの?」

「君も大きくなれば解るよ」

ん?おねーさん?やっぱり僕のことだよね。僕はカミトより背が低いし、腕も細いし、仕草も女の子っぽいし、スカートはいてるし、昔家に来た貴族たちから可愛いお嬢ちゃんだと言われるし、もっと男の子らしくしたいよぅ

「...そうだ、おねーさんの名前...まだ聞いてない」

「僕の名前?僕の名前はリン、どのように呼んでもかまわないよ」

「...うん...じゃあ、リンねーちゃん」

「まあいいんじゃない」

と僕はキドと話しながら学院都市へと向かった


―――学院都市内―――

「ねえキド、おなか空いてないか?」

「ううん、空いて―――」

ぐぅうううう

「―――る」

キドは赤面してそっぽを向いた

「怒らないで、何か食べ物買ってあげるから、ね?」

「...うん」

「じゃあここで待っててね!」

と僕はいつも行っているタイ焼きの店に向かった
数分後僕は戻った

「はい!キドの分、熱いから気おつけてね」

「うん」

「はむぅ、もぐもぐ、んーおいひー。キドどう?」

「うん、おいしい」

「そっかーよかったね!」

僕とキドがタイ焼きを食べているときに――

「リンちゃ~~ん」

「りんさん」

「いやああああああ―――」

テンとペストの声と一人の女性の悲鳴が聞こえた

「あ、お母さん」

どうやらキドのお母さんのようだ

「リンちゃん」        

「リンさん」       

「「どっちが先なの!!」」           

「え~と、ど、どっちも?」            
  
と僕は逃げの一手ではなく平和的解決法を選んだ

「そっかーあたしが先じゃなかったんだ~」

「そうですか私が先じゃないんですね」          

「あの...」              

後ろから聞こえた第四者の声で僕たちの話は中断した

「ありがとうございます、どうお詫びすればいいんでしょうか?」

「いえ、お詫びなんていいんです」

「そうですか、じゃあお言葉に甘えて。あ、でも次ぎ会ったときはご飯おごりますね」     

「リンねーちゃん、また会えるよね...」           

突然キドの声が聞こえた             

「うん、また会えるよ、きっと」             

「リンちゃん帰ろう、ご褒美の話まだ終わってないよ」           

「そうですリンさん、話終わってないです」          

「じゃあキド、またいつか会おう」             

「うん、絶対だよリンねーちゃん」               

このとき僕は初めてキドの笑顔を見たすっごくいい笑顔だった           

「よし帰ろう」          

「うん、帰ろ!」                 

「はい、帰りましょう」           

とそのとき―――僕はいきなり誰かにナイフを首に当てられていた
振り向かえるとフードをかぶっている少女がいた

「一緒に来てもらえませんか?姉さま」

 
 

 
後書き
感想お願いします!!!!!!!!
あと精霊のアニメ見てネ!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧