| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

美しき異形達

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十四話 幻の力その六

「何だったのかしら」
「あれはね」
「ええ、あれは」
「北斗七星の符号よ」
「北斗七星っていうと」
「そう、大熊座のね」
 向日葵はくすりと笑って菫に話した。
「あの七つ、双子星のあれも入れたらね」
「八つの星ね」
「そう、それの符号よ」
「どうして私にあんな力があって」 
 菫は考える顔でこうも言った。
「怪人が出て来て怪人を倒すと符号が出るのか」
「不思議よね」
「わからないことばかりよ」
 まさに、というのだ。
「どういうことかしら」
「そのことだけれど」
 ここでだ、智和が一歩前に出て菫に言ってきた。
「わかっていること、とはいってもわかっていないことばかりだけれど」
「教えて頂けますか」
「うん、そうさせてもらっていいかな」
「お願いします」
 頭を少し下げてだ、菫は智和その申し出に応えて自分から頼んだ。
「そうして下さい」
「わかったよ、それじゃあね」
 智和もそれに応えてだ、そのうえで。
 智和は菫にも今の時点でわかっているだけのことを全て話した、菫は全て聞いてからそのうえでこう言った。
「何といいますか」
「不思議なことばかりだね」
「何もわかっていないということですね」
「そう、本当にね」
「私達のことも怪人のことも」
 その全てがというのだ。
「わかっていませんね」
「そうなんだ、これがね」
「しかし、それでも」 
 菫も謎しかないことはわかった、だが。
 それでもだ、こう智和に答えたのだった。
「怪人達が私達を襲って来ることは事実ですね」
「今闘った通りね」
「そうですね、それなら」
 薊達を見てだ、菫は智和に答えた。
「私も闘います」
「あたし達と一緒にかい?」
「ええ、一人でいたら出来ることは限られてるわ」
 微笑んでだ、菫は薊にも答えた。
「それに向日葵さんも一緒だし」
「私達友達だもんね」
「それに桜さんもいて」
「はい」
 縁のある二人から言うことだった。
「知っている娘達もいて悪い娘はいないみたいだから」
「一緒に闘ってくれるんだな」
「貴女達とも友達になっていいかしら」
「友達になるのに遠慮はいらないだろ」
 笑ってだ、こう返した薊だった。
「だからな」
「それではなのね」
「ああ、あたし達は友達だよ」
「今からそうなったのね」
「そうだよ、宜しくな」
 薊は白い歯を出して明るく笑って言った、その笑顔はどちらかというと男子のものだったが中々似合っていた。
 その笑顔を受けてだ、菫は微笑んで応えた。
「ではね」
「これから一緒に闘おうな」
 薊はその笑顔で応えてだった、こうしてだった。
 菫も一同に加わった、これで六人となったところでだった。
 智和は女の子達にだ、こう言ったのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧