| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

管理局より遠い場所

作者:結月
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

管理局より遠い場所1話

 
前書き
西陣翔 21歳

飛び級で大学を卒業後 聖祥大付属小学校の教師となる
身長152cm(自称)のちびっこ先生 

 
高町なのはと別れた翔は一人今朝の話を思い出す

(しっかしこのほのぼのデパートでテロねぇ…)
(しかも高町がいるなら俺なんて不要じゃねぇか
 というより高町がいるのに正体を晒すのは不可能だ)

『マイスター、3時の方向から熱源4つ』
「はぁ!?今俺の心の感想言った直後じゃねぇかよ」
『マイスターそれは“フラグ”というやつですね』
「うるせぇ!!高町たちも気づいてるだろうしほっとくぞ」
『マイスター、それではおじい様の医師に反するという事となりますが』
『報酬がなくなりますよ?』
「だーっ!うっせぇな黙ってろやこんにゃろう!」

----------------------------------------
「管理局様もガキが人質じゃあ手ぇだせねぇだろ!」

(はぁ…結果こうなるんだよなぁ。高町はまだまだ甘いからな)

「うっ、子供たちに手は出さないで!」
「ならお前のデバイスは下に置け。両手は上げろ」

(ふむ、まぁいいか。)
「おい、いつでも行ける準備しとけ」
『了解しました。』

「Morte a tutti gli esseri viventi in quando si tratta di eternità」
『Il potere assoluto al mio signore』

「行くぞ、ウィトラ」
『capisco padrone』

(なのは!新しい魔力反応が!)
(うん、しかもかなり大きい…これはちょっと…)

「下郎どもが消え失せろ」

そう言葉を発した直後子供たちを人質としていた
テロリストたちが一斉に黒い塊の中に吸い込まれていく

『Completa la missione』
----------------------------------------

『お見事です、マイスター』
「はぁ…魔力制御でちびっこやってるとこの体がなじまない」
PiPiPiPiPiPiPiPiPiPi
「いやー、お見事だったよ翔!」
「だまれくそじじい。どこで見てやがった」
「ウィトラの映像だよ。しかし瞬殺とはお見事」
「なにが大規模なテロだ馬鹿野郎。金はいつものとこに頼んだぞ」
「うむ。これからも頼んだぞちびっこ先生」
白髪の老人は満足そうに電話を切った

『マイスター私も戻ります』
----------------------------------------

「なのは!さっきのは何?」
「フェイトちゃん!さっきの何?」

管理局二人は互いに顔を見合わせていた

「それよりさっきの大きな魔力反応は?」
「もう消えちゃったみたい。久しぶりの休日だったのに…」

「二人ともここにおったんか。丁度ええから手伝ってや~」

「「はぁ…」」


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧