| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

貰った特典、死亡フラグ

作者:一方逃避
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

死亡フラグ貰いました。
  3話:つかの間の平穏 前編

 
前書き
この主人公は最強にはなれないかも。
 

 
「なんて素晴らしい朝なんだ」

 時刻は7時半。太陽はもう高く登っている。

 幸いにも俺は“エクリプスウィルス”で死ぬことはなかった。あれ? 発症ってどんな感じになるんだっけ?

(思い出せねぇ……)

 なんというか、その記憶だけがなくなっている感じだ。殺戮衝動などは覚えているのに。

「んぅ~」

 俺の寝ている隣から、声が聞こえた。しかも、なんかもぞもぞ動いている。そういえば、ベッドで寝てたんだっけ……あれ? じゃあ、誰が……。

「みにゅ~~~~~」

 顔を出したのはマリだった。俺の思考が一瞬止まる。何でいんの? え、添い寝までしてくれたの!?

(いやいや、焦ってはならん)
 
 こういう時こそ冷静に朝の挨拶。。よくあるじゃないか、添い寝なんて。慣れてるだろ、……ゲームで。

「マリ、お、おはよぅ」

「ふぁえ。あ~、ダレンだ~」

 そうして、目を擦りながら起きてきた。寝ぼけている。出てきたのは、まずは顔。その次は白いはだ……裸ぁ!?

「な、なな、おま……」

「どうしたの~? 顔まっか~」

 マリは笑っているが、さすがに俺は目をそらす。大丈夫だ、何も見えてはいない!

「なんでそっち向くの? 人と話すときは目を見ないと」

 そう言って、俺に近づいてくる。後退りするが、ここはベッドの上。限られたスペース。しかも、俺が寝ていたのは壁側なので、すぐに壁にぶつかった。

「いや、お前、上半身、上半身!」

「何を唐突に…………げ」

 やっとお気づきになられましたか~、ってヤバイ! 早くここから脱出しないと!

「ふえぇぇぇぇぇ~~!?!?」

 叫び声をあげながら、マリは俺に枕投擲3秒前。マリの上を飛び越え、急いで出口へと走る。“翔翼”使うこんな感じかなぁ。

 ボフッと枕が俺に当たる。地味に痛い。扉を閉め、寄りかかる。勢い良く閉めすぎたかも。

『ダレンの変態~!』

「冤罪だ、このやろう!」

「あらあら、若い子達は朝から元気ね~」

 目の前に立っていたのは、サーシャさん。とてもにこにこしていた。

「あ、サーシャさん。おはようございます」

「おはよう。どうしたの? そんな、朝起きたら、隣にマリがが寝てて、マリに声をかけたら、寝ぼけて眠い目を擦りながら上半身裸で起きてきて、目をそらしたら逆に近づいてきて、やっと気づいたと思ったら叫ばれて枕を投げられて、変態呼ばわりされた様な顔をして」

「サーシャさん」

「なぁに?」

「見てました?」

「もちろん!」

 やだ、この人。見てるんなら助けてほしかった。変態呼ばわりされることをした覚えはない!

「でも、肌白くて綺麗だったでしょう?」

「え、あ綺麗で、じゃなくて! サーシャさんは知ってたんですか? マリがああやって起きてくるのを!」

「知ってたわよ。朝がどうなるか昨夜から楽しみだったわ~」

 そう言ってすたすたと台所の方へ行ってしまった。ほんと、なにが目的なんだろうか?

「でも、綺麗だったのは否定できないな!」

 そうだな、見ちゃったものは仕方ない。やましい気持ちなんてない、ないぞ!
 
「なにが綺麗だったのかなぁ? ダァレェン~」
  
「うわっ!」

 気がつかなかった。俺の後ろには怒っているというのすら越えているマリが……。あれか阿修羅すら凌駕する存在か。懐かしいなぁ。

「この変態! 女の子の着替えを、しかも二回も見ちゃうなんて! 変態! 変態!」

「いや、どっちも事故だから! 見ちゃったのは否定しないけど、あと綺麗でした!」

「へ、綺麗?」

 お、これは許してくれるか?

「うん、綺麗だった! かわいい! グッド! ……あ、でも胸ぇっ!」

 ドスッ! という音という音をさせて、俺のみぞおちにマリが手を突っ込んだ。

「ぱうっ、みぞおち……やめ」

「やっぱり、ダレンの変態~~!」

 それから10分ほどマリに追いかけられた。結果はマリが転んで涙目になって終了。仲直りはできました。適度な運動の後の朝食はとても美味しかった。あと、サーシャさん達のにこにこ顔がハンパなかった。


●●


 う~、ダレンに裸を見られちゃった。上半身だけだから良かったけど、物凄く恥ずかしい……。忘れてた、ダレンが一緒の部屋にいたこと。

 綺麗って言われたけど、胸がどうしたのだろう? 反射的にやってしまったけれど……。う~ん、平均的だと思うけど。

 でもダレン、寝てるときにうなされていたけど大丈夫かな?


●●


「ダレン、こっち~」

「お願い、ちょっと待って……」

今、俺達がいるのは開墾地の周りの森。俺は何でここにいるのだろう。てっきり、皆の手伝いでもするのかと思っていたのだが。いきなり、遊んでこい、だからなぁ。








 それは、朝食を食べ終わった後。

「いよっし! レッツ開墾!!」

 俺の頭の中には、クワを持って高笑いしている俺のビジョンが。ザックザック、物凄いスピードで畑を耕している。

『イヤッハ~ッ! 楽しい~!』

 素晴らしいなぁ……。ワクワクしてきた。

「そういえば、ダレン君」

「はいっ! なんなりとっ! 早速、クワでザックザックですか?」

サーシャさんからの呼び掛けに、俺は準備万端をアピール。あとは、クワを持って外へと駆け出していくだけだ! 開墾への熱意は急上昇。

「えーと、今日はやらなくていいわよ?」

「へ?」

 その言葉に、スーっと俺の開墾に対する熱意が冷めていくのを感じた。なんで? やるんじゃないんですか?

「ダレン君、昨日倒れてたじゃない。だから、いきなり働くんじゃなくて、
少し体動かして慣らさないとダメよ?」

「いや、でも……」

「だーめ。アルさんからも言われてるし。マリと少し遊んできなさい。あぁ、若い男女2人きり。アルさんとの昔のことを思い出すわ~」

 また始まった。朝食の場でも聞かされた、惚気話。マリはまたか、という顔をしながらも楽しそうに聞いていた。

「そういうことで、マリと一緒に遊んできなさい」

 遊ぶといっても俺、17歳だし、大人だし。それにしてもマリと2人きりにして危ない、とか思わないのだろうか? まぁ自分、ヘタレですから。

「じゃあ、行ってきます」

「ええ、いってらっしゃい。マリは玄関にいるわ。エスコートちゃんとね?」

「わかりました」

 サーシャさんに言われた通り、玄関にマリはいた。左手に何か持ってるけど何だろう?

「あ、ダレン来た~」

 笑顔で振り返るマリの左手にはギラリと光る鉈が1本。……殺される!?

「ひいぃぃぃぃっ!」

「ちょっ、どうしたの!? ダレン!」

「どうか、お命だけはっ! なにとぞっ!」

 土下座をし、拝む。そうか、もしかしたら、裸見られてたのまだ怒ってるのかっ!?

「大丈夫だからっ! この鉈は木を切るためだから、ダレンは切らないから!」

 良かった。俺は切られずにすむのか。マジで死への危険を感じた。

「そうか、なら気を取り直して……。行きましょうか、お嬢さん」

 マリにスッと手を差し出す。まるで執事の様に。いや、本物の執事知らないけど。

「おっ、お嬢さん?」

 マリが驚いた顔をしている。エスコートってこんな感じじゃないの? テレビでよくやってるし。それとも、マドモワゼルの方が良かったのかな? ところで、マドモワゼルって何て意味?

「サーシャさんに、エスコートちゃんとしなさい、って言われたからこんな感じかと」

「そういうことね。びっくりしたよ~、いきなりこんなことされたから~」

 そう言ってマリは俺の差し出した手を握る。これって……

「まるで、付き合ってる男女みたいなあぁぁぁぁぁっ!?」

 言った瞬間にマリが顔を赤くし、体を回転させる感じで握っている右手をおもいっきり、振りほどいた。そうすると、左手に持っている鉈が襲いかかってくるわけで。

「おぅっ! 死ぬかと思った!」

 そして、左手からすっぽ抜けた鉈はマリの家に刃が食い込んでいた。ドジッ娘にも程がありすぎるっ!

「もうっ! いきなりそんなこと言うからっ!」

 俺のせいかよ。まぁ、手を繋ぐ提案をしたのは俺だけど……。危なかった。

「まぁ、悪かったと思ってるかも。それより、早く行こう?」

 これ以上ここにいると、墓穴を掘りそう。いや、マジで。

「どこに行くかわかってる?」

「……ごめん、わかんない」

 そういえば、聞いてなかった。遊びに行ってこい、って言われただけで。これではエスコートできないな。

「もうっ。森で遊ぶついでに薪取りに行くんだよ? それじゃぁ……エスコートよろしくね、ダレン!」

 そう言ったマリは、まさに眩しいと言える笑顔だった。ほんと、可愛いなぁ! 左手に鉈を持っていて少し怖かったけど。


●●


「ダレン君はちゃとエスコートできるかしら?」

 ダレン君とマリの様子を窓から覗く。鉈が飛んできたときには、正直驚いた。

「なに、大丈夫だろう。マリのドジッ娘は相変わらずだなぁ!」

「もうっ! 笑ってる場合じゃないですよ、アルさん」

 今は落ち着いているが、昔はもっとひどかった。歩いては転び、皿を持っては落としていた。でも、一番は……

「なに心配するなサーシャ、ダレンならマリのことを守ってくれるかもしれないさ。マリだって……そう思ってる」

 私の心配を思ってか、アルさんがそう言う。やっぱり、人の心の変化には敏感な人ね。そこが好きなのだけれど。

「そうね。マリが認めたダレン君だものね」

 マリはダレン君を見て少し、良い方向へと変わったのかもしれない。 
 

 
後書き
武器募集のほうはまだまだ続きます!
感想、アドバイスなどよろしくお願いします 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧