| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのモジャボロ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その二

 その狐の王様がです、皆に言ってきました。
「ようこそ、我が国に」
「お久しぶり、元気そうね」
「見ての通りだよ」
 とても気さくにです、王様は玉座からドロシーに答えます、そしてです。
 王様は一行にです、続いてこう言うのでした。
「それでだけれど」
「うん、今からだね」
「玉座に座って話すとどうにも堅苦しいからね」
 だからだというのです。
「テーブルを囲んで話そう、我々は友達同士だからね」
「だからこそだね」
「うん、一緒にね」
 同じテーブルに座ってというのでした。
「一緒に話そう」
「うん、それじゃあね」
「それと君達のお話も聞かせてもらおうかな」
 王様も五人に顔を向けてこう言うのでした。
「是非ね」
「はい、それじゃあですね」
「今から」
「円卓の部屋に行こう」
 そしてそこで、というのです。
「そこでお茶を飲みながらお話しよう」
「それでは」
 五人も王様のお誘いに笑顔で応えてです、そのうえで。
 一緒に玉座の間から出てでした、円卓の間に入ってそこでお話します。そしてここで五人は王様に自分達のことをお話しました。
 王様は全部聞いてからです、目を輝かせて言うのでした。
「ううん、ドロシー嬢といいベッツイ嬢といい」
「あの人達と同じでして」
「僕達もあちらの世界から来まして」
「とはいってもあちらの世界にはすぐに戻れます」
「あの世界に住んでいる場所がありまして」
「オズの国には遊びに来ているんです」
「何ならずっとここにいてもいいんだよ」
 王様は笑って五人にこう言いました。
「君達が望むならね」
「それも楽しそうですけれど」
 それでもだと言う五人でした。
「やっぱりお家はあちらの世界ですから」
「ですから」
「今はやっぱり」
「あちらの世界に」
 いたいというのです。
「そう考えています」
「とりあえずは」
「そうなんだね。まあとにかくね」
「はい、今はですね」
「これからですね」
「君達をもてなさせてもらおう」
 是非にという言葉でした。
「我々の一流のね」
「あとだけれど」
 ドロシーも王様に言ってきます。
「一ついいかしら」
「うん、何かな」
「実は今回私達が狐の国にお邪魔した理由は」
「何かいい知らせだね」
「そう、オズマがエメラルドの都でパーティーを開くから」
「若しかしてそのパーティーに私を」
「招待状を持って来たわ」
 こう言って実際にでした、ドロシーは王様にその招待状を出しました。そのうえでこう王様に言うのでした。
「これ、受け取ってくれるかしら」
「喜んで」
 王様は狐のお顔を綻ばせてドロシーに答えました。
「そうさせてもらうよ」
「有り難う、それじゃあね」
「次に会うのはエメラルドの都だね」
「そこになるわね」
「そうだね、それじゃあね」
「ええ、次はあの場所で会いましょう」
「そのことも楽しみだよ」
 こうお顔を綻ばせて言う王様でした、そしてです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧