| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

高校生エレクトローター

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

十二話 美女(シスター)

 
前書き
結構気楽にいい感じのペースで書けています。
誤字脱字や、アドバイスがあったらよろしくお願い申し上げます。


。 

 

「ねぇー? 鈴葉と広翔? ドリンク持ってくるけど何がいい?」

その中には「蓮」の文字は入っていなかった。
どうやら内戦は終わりに近ずくカタチじゃないようだ。
エレナは気にしない徴発をしている。こうゆうのを《悪女》と言うのだろう。


あえて蓮の方向を向かないでおくのが正解と思う。

「俺はアイスコーヒーをお願いする。」

「すずはわ?」

「じゃあ私は、オレンジジュースをおねがいします…」

「オーケー。 とってくるわ〜」

エレナは席を外してドリンクバーに向かった。




ドリンクは無料。注文をしていない状態でも持って来てもいいのだ。時々ドリンク目当てに注文をしないで済ませてしまう客もいる。2020年位からドリンクの無料制作が始まりだし、今ではほとんどのレストランはその制作をとっている。





と、その時にエレナとすれ違うような時間帯(タイミング)で姉の加奈がやって来た。
委員会が終わって一人だった。
こちらが気づいたのに対して、アイコンタクトで合図する。


席に寄る。

「こんにちは。広翔の姉の加奈です。 よろしく。」


とさりげなく笑顔で自己紹介する加奈。


「…ああ、こちらこそ。 1-Aの夏季 蓮です。」

「1-Dの南 鈴葉です。 よろしくお願いします…」

二人とも少し戸惑っている感じが現れている。
上級生だから、だろう。気の強い(エレナほどでは無い)蓮も少しばかり戸惑っている。
この雰囲気には少し冷たい気を感じていた。しーん。と。


・・・
ここで悪女登場。

姉の加奈の顔を見て2秒くらい動きが止まった。

「・・・うわー 美人だ…」


人類滅亡の最期を見たような声で止まっているエレナ。しーんとした空気にまた、しーんとした空気が重なってしまった。


「そんなことないよ。 貴方も結構美人よ?」


「あ…いや…そんなことは…」

どうしたのだろうか。
もしかしたら加奈の能力の作用なのか、というくらい静まっている。


「加奈ね。よろしく。」

「エレナです、よろしくおねがします。」



「なんだか広翔さんと加奈さんって雰囲気がとても似てますよね。」


正論を言うように鈴葉が入ってきた。

むしろ逆の雰囲気だと思うのは広翔だけだった。



「そうだな。 確かにめっちゃ似てるな。」

便乗した蓮、ここで空気がやっと戻ったことに気がついた。
一瞬で空気が溶けたように。



ここからは入学式や、MPC事件や、中学のことの話などでで色々盛り上がった。

「なあひろと、あの彼女とはどうゆう関係だったんだ?」

と広翔をちゃかすようなニヤけている顔で尋ねた。
まあ、冗談だ。蓮には幼馴染とつけているのだった。
だが蓮の言い方は十分に誤解を招くような言いぐさだった。

「…おい」

「えー!? ひろとクンの彼女!?」

と大声で大げさな声を出したのはエレナ。レストランのそこら中の壁に反射して響き渡った。そんなに俺をちゃかしたいのか。

だが広翔は全く赤面にはなっていなかった。



「ひろとぉ? 私の前では彼女を作らないという約束は?」

と子供じみたようなことを発して笑っているのか少し怒っているのか分からないような表情をする加奈。
めんどくさい、と心で思うのは広翔。



大きいため息一つ着いた広翔は、

「加奈、海波(うみは)だよ。 桐生(きりゅう) 海波(うみは)。」
と加奈に向かって言った。


「えっ!?」

やはり少しばかり驚いたリアクションをした。
 
 

 
後書き
どんどん書いて行きたいと思ってます!!
感想や、改善点などがあったらよろしくお願い申し上げます。


。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧