| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

美しき異形達

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九話 風の力その十四

 怪人は終わった、身体が灰になろうとしている中で言うのだった。
「見事だ、これでだ」
「終わりですね」
「俺は死ぬさ」
 自分でこう言うのだった。
「よくやってくれたよ」
「苦労しました」
「可愛い顔して派手に仕掛けてきたな」
「これが私のスタイルでして」
 戦いのだとだ、桜は微笑みをたたえたまま言うのだった。
「ですから」
「だからか」
「はい、今の様に戦わせてもらいました」
 まさにというのだ。
「この様に」
「そうか、まさかもう紋章を出すとはな」
「紋章?今の北斗七星の」
「そうだ、これは話してもいいな」
 怪人は何かを判断した様にしてこう言った。
「俺が知ってることもこれ位だしな」
「それはどういうことですか?」
「貴様等はそれぞれの力で俺達を倒したら紋章が出る」
「それぞれのですか」
「ああ、そうさ」
 そうなるというのだ。
「そうなるからな。まあ俺が知ってることはこれだけだ」
「左様ですか」
「それは教えておいてやる、俺を倒した褒美ってやつだ」
 身体が灰になる中で己を倒した桜と彼女と共にいる薊に話した。
「遠慮なく覚えておけ」
「わかりました」
「じゃあな、俺はこれで消えるさ」
 身体は完全に灰になっていた、残る頭の部分もだった。
 急激に灰になっていっていた、そしてその中で。
 残っていた頭も完全に灰になった、そうしてだった。
 烏の怪人も消え去った、灰は風に吹かれて消えた。後には何も残っていなかった。闘いが終わってからだった。
 桜は薊達の方を振り向いてだ、微笑みのままこう言った。
「終わりました、ですが」
「ああ、同じなんだな」
 薊が桜に言葉を返した、真剣な顔で。
「あたし達は」
「では」
「ほら、これだよ」
 薊は右手の掌を胸の高さで緩く開いて上に向けて見せた、その上に赤い炎を出してみせた。それこそがだった。
「あたしは火でな」
「私は水、氷も使えるわ」
「私は土よ」
 菖蒲と菊もこうそれぞれ桜に話す。
「それぞれの力を」
「使えるのよ」
「そうですか、では若しやと思いますが」
 桜は三人の話を聞いてだ、このことを自分から言った。
「本当のご両親はどなたも」
「そうだよ」
 薊はここで桜に自分のことを話した。
「あたし横須賀の孤児院にいたんだよ」
「そうですか、やはり」
「桜ちゃんもか」
「妹が二人いますが」
 しかしだというのだ。
「私だけは両親が違います、本当の両親はわかりません」
「それじゃあ大変よね」
 裕香は自分だけ血のつながっていない家庭だと聞いてこう察した、だが桜はその裕香に笑顔で答えたのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧