| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SAO ~青の剣士達(学園版)~

作者:ルチル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

8話 使い魔レース

 
前書き
拓人視点、和人視点、明日奈視点になります 

 
「使い魔レース?」

僕は愛羅の言葉に耳を傾ける

「そう。使い魔を持っている人がレースをするの。二人一組で戦うの」

「面白そうだけど・・・・・・」

「私達は無理ね。でも、明日奈さんと和人先輩なら・・・・・・」

「出られるね。兄さんに話をして来るよ」

「じゃあ、私は明日奈さんに」



「兄さん!」

「どうした?タク」

俺はタクに呼び止められ、足を止める

「いきなりだけど、使い魔レースに出ない?」

「使い魔レースな・・・・・・俺の使い魔のこと知ってるだろ?」

兄さんの使い魔は激レアのライトユニコーンとユニコーン
嫉妬の目が来そうで怖いらしい

「知ってるけど、明日奈さんと出てみたら?」

「なんでそこに明日奈の名が出てくるんだ?」

「いいから、いいから」

「ちょ!タク!」

俺はタクに押され、屋上へと連れて行かれた



「明日奈さん!」

「どうしたの?愛羅ちゃん?」

私は屋上にいたところを愛羅ちゃんに呼ばれた

「いきなりですが、和人先輩と使い魔レースに出て見ませんか!」

「え?和人君と?出る!」

私は即答した

(和人君と一緒の作業・・・・・超絶嬉しい!)

そこに和人君が拓人君と一緒にやって来る

「和人君!」

「やあ、明日奈」

和人君は笑ったので私も笑い返した

「ねえ!使い魔レースに出よう!」

「明日奈もですか?別にいいけど・・・・・・」

「やった!!」

「なんでそんなにはしゃいでるんだ?」

和人君に言われ慌てて、喜びを抑える

「内容は最初は千メートル走で次に使い魔とともにダンジョン攻略。なお、相手の妨害はやっていいらしいです。
使い魔の数の制限は無いようですね」

「じゃ、こっちは二匹でいいか・・・・・・」

「二匹?私はいないよ?」

「俺は二匹いるんだよ」

「ええ!?」

てな訳で和人君と使い魔レースに出ることになりました!!
やったね!私!!



使い魔レース当日

どうやら、珪子ちゃんと直葉ちゃんのコンビで出るみたいだね
でも、今日は負けないよう!!

「位置について!」

私と和人君はお互いの顔を見て頷きあった

「よーい」

私達は走る準備をする

「どん!!」

私達は一斉に飛び出すが、私と和人君がみんなをみるみるうちに引き離す

「何これ!楽勝!!」

「油断はダメだよ!」

「へーい」

やがて、千メートル走が終わり、使い魔とのダンジョン攻略が始まる

「フウ!スズ!」

和人君の声がした後二匹のユニコーンが姿を現す

「明日奈はスズに乗れ。俺はフウに乗る」

「分かったわ」

とは言ったものの、どちらがスズなのか分からない
とにかく、和人君が向かわなかった方に乗ればいいんだよね

「準備はいいか?」

「バッチリ!」

「了解!フウ!スズ!いいぞ!」

『しっかり捕まっててくださいね』

「へ?きゃあ!!」

突然声が聞こえたと思ったらいきなり走り始めた

「さっきの声はあなたの?」

『はい。ユニコーンのスズと申します。よろしくお願いしますね。明日奈さん』

「うん。よろしくねスズちゃん」

『スズ、もう少しスピードを上げますか?』

『いえ。今はまだこれでいいかと・・・・・・和人!前に敵です!』

スズちゃんの言った通り、確かに前には敵がいた

「了解!フウ!サンダー!」

『使い魔使いが荒いですよ・・・・・・・』

フウちゃんは雷を発生させると敵を倒していく

「凄い・・・・・・・・」

『ここから先は、空ルートと地面ルートがあるみたいです』

「空ルートで」

『はーい』

私達は敵とエンカウントせずになんとか、出口に辿り着いた

『いっきますよー!』

出口から出るとそのまま空を飛ぶ

「綺麗!!」

「だな」

そこには綺麗な虹がかかっていた
ふと和人君の方を見ると、驚きの光景が目に入った
フウちゃんに羽が生えていたのだ

「まさか、フウちゃんって・・・・・・・・」

『はい。ライトユニコーンです』

「ライトユニコーンを使い魔にしてたのって和人君だったの!?」

「そうだ・・・・・・・・周りになんて言われるか分からないしな・・・・・・・
それに俺にはあのスキルも・・・・・・・」

「スキル?」

「いや!気にしないでくれ!」

「そっか・・・・・・・私、このレースに出れてよかった」

「俺もだよ」



「優勝は桐ヶ谷和人&結城明日奈ペアです!」

結局あの後、誰も私達に追いつけず私達が優勝となった

「商品はペアリングです!」

「「ペアリング!?」」

「はい。大空の加護と言うスキルが手に入ります」

「「大空の加護?」」

「その名の通り、空があれば敏捷値プラス20なのです」

「マジかよ・・・・・・」

「なんか、凄いね」

こうして、まだ付き合ってもいないし、結婚もしていないのにペアリングをゲットしました
私はそれを毎日眺めては笑ったので里香からは気持ち悪いよと言われちゃいましたが
仕方ないですよね?だって好きな人とのお揃いなんですよ?
笑わない方がおかしい!

てな訳で私は幸せなんです! 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧