| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのモジャボロ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三幕その十一

「時間あります?」
「時間だね」
「はい、兎の国に行くまでに」
「わかったよ、その間にだね」
「そうです、他の国に行きたいなって思ったんですけれど」
 こうモジャボロに言うのでした。
「駄目ですか?」
「一体どの国に行きたいのかな」
「パンの国とコンガラパズルの国です」
 カルロスはこの二国だというのでした。
「両方に行きたいんですけれど」
「よし、じゃあ行こうか」
 モジャボロはにこりとしてカルロスに答えました。
「どっちにもね。実はね」
「実は?」
「君達がそう言うと思ってね」
 実は先読みしていたのでした、五人が他の国に行きたいと言うとです。
「時間はたっぷり用意しておいたんだ」
「そうだったんですか」
「既にですか」
「うん、そうだったんだ」 
 にこりとして五人に言うのでした。
「内緒だったけれどね」
「そうですか、じゃあ」
「今からですね」
「その二国にですね」
「行くんですね」
「うん、そうしよう」
 こうお話してでした、そのうえで。
 一行はパンの国とコンガラパズルjの国にも行くことにもなりました、ここでドロシーが皆に自分の考えを言いました。
「ついでだからキッチンランドにも行きましょう」
「あの国にもですか」
「行くんですね」
「そう、そうしてね」
 そのうえでだというのです。
「どの国の人達もオズマのパーティーに招待しましょう」
「パンの国の人もコンガラパズルの国の人もですか」
「キッチンランドの人達も」
「そう、皆ね」
 呼んでだというのです。
「そうしてね」
「より楽しくですね」
「楽しく過ごしてですね」
「そう、そのうえでね」
 こう言ってなのでした、そのうえで。
 一行はキッチンランドの国にも行くことになりました。では最初に行く国はといいますと。ドロシーがまた言いました。
「最初はコンガラパズルの国に行きましょう」
「あの国ですか、最初は」
「あの国に行くんですね」
「そうしましょう、ただあの国の人達はね」
「パズルですよね」
「だからですよね」
「注意してね」
 このことを五人にお話するドロシーでした。
「さもないとね」
「はい、ちょっとでも音を立てたら」
「その時は、ですよね」
「あの国の人達が崩れて」
「それで」
「パズルをしないといけないからね」
 コンガラパズルの国の人達の身体のパズルをです。
「だからね」
「わかっています、注意します」
「さもないと大変なことになりますから」
「だからですね」
「何としてもですね」
「音は立てないで、ですね」
「そういうことでね」
 こうお話してでした、そのうえで。
 皆はまずはコンガラパズルの国に向かいました、その道中は平和でしたが。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧